はじめに・ご挨拶

はじめまして、大阪セツナロックバンド「AMANOJAKU」です。

AMANOJAKU は2006年10月に結成し、大阪や東京を拠点に活動している3ピースロックバンドです。

メンバーはナカニシソウタ(Gt、Vo)、Maroka(Ba、Cho)、てっさん(Dr,Cho) の3人です。

音楽性としては爆発力のある演奏、勢いのあるビート、キャッチーなメロディと切ない歌詞が特徴です。

メンバーチェンジはありましたが10月でお陰様で15周年を迎えます。

2020年にも「衝動」という作品のMVをCAMPFIREのクラウドファンディングにてご支援していただき、無事公開することができました。

・今の時代だからこそ音楽業界・ライブハウス業界を盛り上げたい

・まだAMANOJAKUを知らない人にもAMANOJAKUの音楽を届けたい

という思いからMVの撮影、ならびにクラウドファンディングを行うことを決意しました。

このプロジェクトで実現したいこと 

・2作品のMVの撮影、制作を行いたい

・MVを武器に現在よりも活動の幅を広げたい

プロジェクトをやろうと思った理由 

AMANOJAKU は2021年も出来る限りの活動を行ってきました。

ライブ活動、楽曲製作、レコーディング、グッズ製作など、コロナ渦においてのバンド活動としても意欲的だったのではないでしょうか。

しかし通年よりは確実にライブ本数は減ってしまったこともあり、資金的には決して恵まれているものではありません。

バンド活動を続けていくために、さらなるステップアップを目指す手段としてプロジェクトを始めようと思いました。 

これまでの活動

2006年10月結成

メンバーチェンジを経て2013年12月より現メンバーに。

「セツナロック」と称した爆発力のある演奏、勢いのあるビートに乗せた極上のメロディと切ない歌詞を武器に大阪・東京を拠点に活動。

2016年11月には初の全国流通アルバムとなる「セツナロ」をリリース。

定期的にAMANOJAKU主催イベント「あまの会Z」を開催。

2018年「12ヶ月東京でライブ計画」、「MIKROCK'18」出場、「ROCK BLESS FESTA2018 大阪城野外音楽堂」出場、結成12年を記念した十三FANDANGOワンマンライブを達成。

大阪府箕面市公認ゆるキャラ「滝ノ道ゆずる」が出演するMV「オーライ」を発表し話題に。

「オーライ」の無料配布CDは2ヶ月で配布完了。

2019年2月から3ヶ月連続2マンライブ「あまのじゃく2manシリーズ ー決戦は金曜日ー」を企画。

2019年8月に3年ぶりとなるフルアルバム「ビバイブル」を発売。

2020年7月「衝動」MV公開。

資金の使い道

MV撮影費用、小道具等購入費用、撮影場所レンタル費用、音源制作費用、交通費に使用させて頂きます。

実施スケジュール

12月中旬 クラウドファンディング開始

2022年1月9日 クラウドファンディング終了

2022年1月10日 MV撮影予定

完成後 MV公開予定



最後に

インディーズバンドがクラウドファンディング を行うということには賛否両論の意見があることは承知しています。

ですがそれ以上に妥協なき映像作品を作りたい、今後のステップアップを目指したいという思いから今回の企画を実行することにしました。

現在苦境に立たされているライブハウスやバンド、音楽シーンを少しでも盛り上げていけれたらと思います。

そしてAMANOJAKU が皆様の生活や楽しみ、心を支える存在になれればと考えて活動を行なっています。

AMANOJAKU を知っている方も知らない方もご協力していただければ幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください