皆様こんにちは!

旅する複業家の林知佳です。今回私オリジナルのタロットを形にしたいという夢を実現するべく、このクラウドファンディングを開始いたしました。


今回のプロジェクトの内容に入る前に「誰だよこいつ」と言う方もいると思うので、ここで少し自己紹介をさせてください。

 

林知佳

1986年生まれ、大阪府出身、神奈川県在住

人事の仕事とオンラインサロン運営、講師などをパラレルに、どこにも「本業」の軸はなく仕事をしている複業家

 

<メディア出演実績>

2018年9月 深夜に発見!新Shock感~一度おためしください~

2018年12月 日経ウーマン掲載

2019年12月 マツコ会議

2020年3月 AbemaPrime

2020年10月 NEWSな2人

※その他WEBメディアには、docomo楽天など掲載(取材実績はコチラ

<今までの活動実績>

LINEチャット占いにて約5500件

その他、オンラインの個人セッションにて累計販売約20000件(現在は、個人鑑定停止中)

 

タロットをはじめて約7年、一般的なタロットがあまり可愛くないことがずっとネックでした。そのせいで、持ち歩いたり、旅先で占う際になんとなくコンプレックスを感じたり…。


この「可愛くない問題」を払拭するために、今回オリジナルでタロットを作りたい!と思い、このプロジェクトをはじめました。


今回のタロットデザインは「素敵な」「可愛い」「綺麗」の三拍子。

そのため、このプロジェクト名を「洒落タロ」に!


タロットとして使うことはもちろん、額に入れて飾っていただけるようにという意味で名前をつけました。


そう、何を隠そうこのタロットは飾れます!


タロットをやる、やらないに関わらず、お気に入りのタロットデザインをインテリアとして飾ることができるのです。


インテリアとして飾っても良し、占いに興じるも良し。

この「洒落タロ」をきっかけに、占いに興味がある人・ない人も同じように自分だけのお洒落を楽んでくれたらいいなと思っています。

タロットは、大アルカナ22枚をお届けします。

  • デザイン内容:大アルカナのみ22枚をお届けします

  • タロットカード仕様:サイズ 横66mm、縦115mm

  • ケースについて・・事前予約いただいている方向けのアフリカ布のケースと
    バングラディッシュの革の工場で作成したケースの2種類ご用意がございます。


  • (どちらもサイズは、横14cm 縦19cm)

革のケースは3色展開!使っているうちに味が出てくるので、使っていて楽しい!

中はこんな感じです!

最初は革が少しかたいけれど、すぐに馴染みます!


制作の様子もお届け↓

(ALISAさんアフリカ布ケースの製作の様子)

(バングラディッシュでの革ケースの製作の様子)


本プロジェクトのゴールは「オリジナルタロットの販売」です。


デザインは完成しておりますが、印刷するためには、ある程度まとまった数の発注が必要になります。またデザイン料を含めると・・さらに金額が莫大でした。


どうにかしてこの「洒落タロ」を手に入れたい…そう思った私はクラウドファンディングを思いつきます。


そうすれば、自分だけではなく、もっと色んな方々の手に「洒落タロ」が渡るのではないかと考えたのです。


具体的にいうと…

  • 一般的なタロットがあまり可愛くないという同じ悩みを抱えた方に

  • ぜひこの「洒落タロ」を使って欲しい!

(一般的なタロットの例はこんな感じです。悪くはないけど・・可愛くもない)

  • インテリアとして「洒落タロ」を飾って欲しい!

額に入れて、お洒落に飾るも◎


  • タロットをもっと身近に感じて欲しい!

 

「洒落タロ」のデザインを可愛いと賛同いただける方や、この考えに共感してくれる方を集め、今回のプロジェクトを達成したいと考えております。

ぜひぜひご協力の程よろしくお願いいたします!

メインディレクション

林知佳

このプロジェクトの発起人。

デザインやお裁縫は苦手なため、ただの旗振り人。

 

ここ数年「自分のタロットが欲しい」と言いまくり、今回に至る。

あと少し・・お力をください。

 

デザイナー

カマチエリカ

デザイナーとしてこのプロジェクトにジョイン。

「こんなのが欲しい」を明確に形にするしていただけた敏腕デザイナー。

「洒落タロ」のクオリティの高さに脱帽。センスの塊。

 

ハンドメイド作家

ALISA


アフリカ布をこよなく愛する旅人。


今回ハンドメイドにて作品を作っていただきます。

アフリカ布好きとしては、たまらない作品ばかり。

オリジナルのタロットケースって最高じゃないですか?

具体的な内訳はこちら

タロットやケースの製作費:約50万円

メンバーの活動費:約20万円

CAMPFIRE手数料・決済手数料

 

このように、集まった支援金は

  • タロットの制作費としての使用

  • ともに作成してくださった方へのお返し

  • CAMPFIRE手数料

などに充てさせていただきます。

【メッセージとロゴステッカーの送付】

1,000円

お礼のメッセージと共に弊社のステッカーをお送りします!


【ただ林を応援してくださる用】

3,000円

「応援したい」その思いをいただくリターン!

メールにてお礼差し上げます。

 

【タロットのみ】

6,000円

タロットカードのみご希望の方

 

【バングラディッシュにて製作した革のタロットケース】

4,000円

ケースのみご希望の方(タロット入れだけではない使用用途も可能)

 

【タロットとアフリカ布ケース】(事前予約制/残り1つ)

11,000円

タロット+ALISAさん作成のアフリカンタロットケース

 

【タロットとバングラディッシュにて製作した革のタロットケース】

10,000円

タロット+バングラディッシュにて製作したタロットケース

 

【タロット+バングラディッシュで製作したタロットケース+オンライン講座1回受講】

20,000円

2時間みっちりタロットが学べます

このタロットたちが手元に到着したことに講座開講します!

 

【タロット+バングラディッシュで製作したタロットケース+複業タロット占いサロン入会特典半年分】

32,000円

半年みっちり占いを学び複業にできます!

 

【タロット+バングラディッシュで製作したタロットケース+複業タロット占いサロン入会特典1年分】

50,000円

さらにみっちり!1年占いを学び複業にできます!

 

【タロット+バングラディッシュのケース+1年間いつでもタロット占いしますコース 】

200,000円

 

現在タロット占いは休止中ですが、特別に林知佳がタロットや他の占いを

1年間いつでもするコースを設けました

※全て送料や配送手数料込


今後のスケジュール

1月14日(金)クラウドファンディングスタート

2月14日(月)クラウドファンディング終了

〜その後〜

タロットとタロットケースを発注

3月末までに到着予定

4月初旬から発送し、お届け&講座開講


数量が決定後に印刷をお願いすることや、海外とのやり取りも発生するためお待たせいたしますが、楽しみに待っていていただけると嬉しいです!

ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。


ここ数年「オリジナルタロットを自分で作りたい!」と思っていました。

ただ「カタチ」にどうやってしたらいいのか?が、ずっと分かりませんでした。


今回協力してくださる方々に出会えて、一緒にプロジェクトを立ち上げられて、とても嬉しく思います。

一人で出来ることは少ないけど、協力すれば出来る!


それは「複業」も同じ!

自分の特技を活かして、協力して取り組むことで「やりたい」が出来る!


今回のプロジェクトを通して、そのことが改めて分かりました。


この「想い」やプロダクトを見て「共感」してくださる方がいるととても嬉しいです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


※この文章の執筆・構成はライターのtumugi さん!ありがとうございました。

  • 2022/04/10 16:52

    こんにちは!ご無沙汰しております。クラファンが終了してから約2ヶ月!(時が過ぎるのは早い!)ということで、無事配送は完了し、本日講座を開講いたしました。(途中写真撮り忘れて、最後まで残ってくれていた方とパシャリ)即座に「タロット用のTwitterできました」とアカウントを作ってくださっていて、...

  • 2022/02/19 13:56

    こんにちは!本日は、お礼の気持ちを込めて、活動報告を書かせていただきました。クラウドファンディング、無事2/14をもって終了いたしました。たくさんのご支援や応援、本当にありがとうございます。そして、なんと!タロットカードは、30個完売しました!!近年は、「オリジナルのタロットが欲しい」と意識し...

  • 2022/02/14 21:06

    こんばんは!旅する複業家 林知佳です。なんと!本日でクラファンが終了します・・!!一瞬だったような、長かったような・・なんだかとても楽しい1ヶ月だったと思います。私にとって「誰かにクラファンしてるの」とお願いすることがとても苦手で、苦労of苦労の毎日でした・・!でも私にとってとても良い経験がで...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください