移住応援!沖縄の那覇で【住まい+地域交流】をモットーに楽しく暮らしながら成長できるシェアハウスを提供🏠

◉プロジェクトのスケジュール

2021年12月20日 クラウドファンディング終了後に物件の契約

2022年1月からシェアハウスオープン
2022年1月下旬 リターン発送

◉地域のご紹介

沖縄は一年を通して暖かく作物も豊富で土地のエネルギーも高いので居るだけで身も心も癒されます。

沖縄本土の方は少しシャイな所もありますが、打ち解ければとても優しい方々なので分からない事も色々と親切に教えてくれます。

沖縄にはイチャリバチョーデー(一度会ったらみな兄弟)という方言がある様に、まずはシェアハウスで定期的に開催する交流イベント等で乾杯しながら仲良くなりましょう😄

隠れ名店や面白いスポットも仲良くなれば色々教えて貰えます♪

◉プロジェクトを立ち上げた背景

沖縄には毎年多くの移住者がいますが、せっかく沖縄へ移住してもコミュニケーションがうまくとれなかったり馴染めずに地元へ帰られる方も沢山います。

今はとくにコロナ禍で人との距離もとりがちな世の中なので、【住まい+地域交流】を軸とした皆さんが気軽に集まれる居心地の良い住まい創りの一環としてまずはシェアハウスを運営していく事にしました。

全国から定期的に旅仲間も遊びに来るので、旅人達の為にも一泊から低料金で宿泊できるシェアハウスを提供していきます。

◉これまでの活動

世界を旅するアーティストとしてこれまで様々なTV番組やラジオ番組のメインMCを長年勤めてきました。


これまで世界中の国々を毎月旅してきました。

(こちらの写真はグランドキャニオン↓)


世界各地でライブを行ってきました。

国内では定期的にライブイベントを開催して様々な角度から日本を盛り上げてきました。


実業家として株式会社を設立して、飲食店やアパレルショップの運営、通信事業や不動産関係にも携わり、民泊などの宿泊施設の運営も行ってきました。


◉資金の使い道・実施スケジュール

【リフォーム代金】家具家電・複数台のベッド等の備品代】:100万円(集まる金額によりベッドマットレスや家具家電などのグレードをアップします)


人件費:約10万円


広報費:約5万円


その他: CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料・リターン送料等 約5万

※物件の費用はこちらで用意しています。


◉リターンのご紹介

■1日宿泊無料券(ドミトリーor個室)

■飲み会イベント参加券

■沖縄ミステリーツアー参加券


最後に

世界を旅するアーティストの創る移住者と現地の方が交流を深められる笑顔溢れる住まい創りをこれから入居される方達とチカラを合わせて創り上げていきます。

直前ではありますがこの度初めてクラウドファンディングを活用してみました!

資金が集まる集まらないに関わらずプロジェクトは進行していきますが、より多くの資金が集まればベッドや家具家電をグレードアップさせる事ができ入居者の方もより快適に暮らす事が可能になります。

ご支援頂ける方には素敵なリターンもご用意してますのでこの機会にぜひ応援宜しくお願い致します✨

FROM: 世界を旅するアーティスト

TOSHIKI W VALLEY  

-HP-


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください