【はじめに・ご挨拶】

こんにちは、私達JAMPANのページをご覧いただきありがとうございます。

“JAMPAN”とは、元々舞台女優として活動していた窪田ゆうり率いる舞台企画・制作団体です。

家族愛や友情をテーマに、作品を観てくれた方々が観終わったあと、家族や大切な人に連絡したくなるような、会いたくなるような作品創りを目指しています。

2018年9月に上演したJAMPANVol.1「金魚花火」(@シアターKASSAI)は第30回池袋演劇祭に参加し、【としまテレビ賞】を受賞いたしました。
また、皆様からご好評頂き2019年2月にはJAMPAN Vol.1.5「金魚花火スピンオフ朗読劇」(@池袋木星劇場)の上演をしております。

今回は「家族と星」をテーマに、JAMPANでは初となる短編映画の制作をいたします。そして2022年秋には続編となる舞台公演も予定しております。

また、2022年4月には短編映画の上映会を開催し、配信でも作品を楽しんでいただけるよう準備中です。

普段の活動を応援してくださっているお客様はもちろん、ご縁あってこのページをご覧いただいている初めましてのお客様まで、たくさんの方に楽しんでいただけるような作品を届けられるよう精一杯頑張ります!

皆様のご協力・ご支援をお待ちしております!


【作品概要】

☆あらすじ

JAMPAN vol.2 『星空想馳―ほしぞらそうち―』

 小6の夏、星への想いを失い

大学4年の初夏

僕は

生きる想いを失った


 そんな僕の想いはお構いなしに

夜空には今日も当たり前に

星が輝いている

 

曇ってくれていい

そう強く想った

もう僕の願いは叶わないのだから―

 

 

笑顔も希望も忘れた大学生の星也は

不思議な男と再会し

不思議な父と

不思議な夏を過ごすことになる

 

これは

そんな不思議な夏へと繋がる春先の

不思議な一夜の物語

 

人は星を想い、星は人を想う

星なき空に想いを馳せて— 

 

―あなたは大切なものを失った時、夜空を見上げ何を想いますか?―


★CAST★

星璃 ・・・空地星也

人生の進路に迷う大学生。
彼は何を求め、何を想い、馳せるのか。夜空のような深い瞳を持つ空地家の長男。

1994年3月24日生まれ、京都府出身。2012年、劇団Patch 1期生として入団。

舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣- 根津甚八役、舞台「鬼滅の刃」錆兎役、舞台『元号男子』幕末役、Patch×TRUMP series 10th Anniversary『SPECTER』カルロ役 などに出演。
Twitter ■Instagram


浮谷泰史 ・・・空地一星

想いは一途。しかし大切なモノは、失ってから気付く。星を愛する自由奔放な空地家の父。

1987年11月13日生まれ。東京都出身。

10代の終わりから役者を志し、舞台・映像ジャンルを問わず役者だけでなく脚本・演出家としても活動している。様々な事務所で若手俳優の演技レッスン講師をしつつ、自身が立ち上げた劇団・チョコレイト旅団での作劇活動を行う。
Twitter


椎名亜音 ・・・空地星美

星と触れ合うキャンプ場「星空ヴィレッジ」の名物ガイド。星と共に力強く生きる空地家の母。

劇団6番シード/PFH Entertainment(業務提携)舞台を中心に役者・MCとして活動中。
趣味は読書とひとりカラオケ。特技は楽器の演奏。大声で歌を歌うこと。
色白。たれ目。左利き。声域広め。演じる役の幅も広め。ツッコミ。音楽。
変幻自在の七変化役者。になりたい。
Twitter ■Blog ■Web


船岡咲 ・・・空地希星

夢と希望に溢れる高校生。
陽だまりのように温かな空知家の長女。

1993年3月2日生まれ。O型

【主な代表作】
・舞台「K-Lost Small World-」 - 大貝阿耶
・舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 〜The End of 希望ヶ峰学園〜」 - 忌村静子 役
・舞台「かくりよの宿飯」 - 鈴蘭役
Twitter ■Instagram ■YouTube


田中彪 ・・・ソーチ

長年、「星空ヴィレッジ」と空地家を見守り続ける、年齢不詳の謎な男。

1991年6月21日生まれ。千葉県出身。

2012年に芸能界入り。俳優として数多くのドラマ、映画、舞台に出演。
俳優活動をする傍ら音楽活動にも力を入れ、2015年にはパ・リーグプロ野球オープニング(マリンスタジアム)で国歌独唱を務める。
現在Twitterのフォロワー数6万5千人越え、YouTubeチャンネル登録者数も3万7千人を越え、その認知度を急激に高めている。

【出演】
・2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ第11幕「月花神楽~黒と白の物語~」 (2021年)
・舞台劇『からくりサーカス』~デウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの神)編~ (2019年) 他多数
【脚本・演出】
Identity V STAGE Episode2(2021年)、Episode3(2020年)
音楽劇『黒と白 -purgatorium- amoroso』(2021年) 他多数
Twitter ■YouTube


★プロジェクト統括★

窪田ゆうり

舞台女優・モデル・プロデューサーの肩書きを持ち、「JAMPAN」の他に 2019年より写真集製作団体「MGCproject」としても活動。クラウドファンディングを起用しての写真集製作を2019年・2020年に行った 実績があります。

また2019年8月、2020年2月にはプロデュースイベント「Disparate Death Game『WWW』」の公演実績もあります。

出演者の皆様からお客様まで、 この作品に参加する全員が、参加して 良かった、楽しかった!と心から感じていただけるよう精一杯努めます。そして当たり前ではありますが、この作品に参加する全員が安全で健康で 笑顔で、安心して過ごせる環境作りにも力を入れていきます。
Twitter ■Instagram


★脚本・監督★

鷲尾直人

演劇企画団体「7millions-ナナミリオンズ-」主宰。 脚本家・演出家・俳優。

リアルで時に可笑しい現代的な日常会話を作品の基盤とし、会話を積み あげた末に訪れる日常的なトーンから止むを得ず逸脱してしまう瞬間に 生まれる、激しさや熱さを必然として表現する事に重きを置いた作品を創り続けている。

JAMPAN vol.1、vol.1.5では脚本・演出を担当。
vol.1「金魚花火」は池袋演劇祭で「としまテレビ賞」を受賞。

JAMPANでは、窪田ゆうりの「想い」と少しのファンタジーをスパイスに、 渇いた時代に沁みるヒューマンコメディをお届けする事を使命としている。
Twitter


★STAFF★
助監督・編集 山本哲平
撮影 堅田裕之
照明 高田裕真
音響 今西亮平
撮影助手 亀岡泰示
メイク 子池絢音
メイキング・ブロマイド撮影 井筒路太(LOTT lab)
主題歌制作 今泉翔
上映会制作協力 小野智美
企画 JAMPAN
製作 Popcorn Boy Film


【このプロジェクトで実現したいこと】

本プロジェクトは、短編映画制作費、衣装及び撮影セット、グッズ、本編舞台用資金などの制作費、 上映イベント会場費、そしてキャストの皆様へのギャランティと、費用規模が大きなプロジェクトです。
売上で費用を事後的に補填するのもひとつの方法ではございますが、「JAMPAN」ではクラウドファウンディングにて事前に資金確保する方法を選択しました。 前回、クラウドファンディングを起用して行った別団体のプロジェクト・MGCproject では、それにより主催側としては、資金調達の進捗に応じて費用の分配を考え、作品の質を高められたこと、お客様側としては、プロジェクトの詳細や進捗を理解した上で、安心してご参加・投資いただけたこと、 またクラウドファウンディングの成功により、モデルの皆様へのギャランティも当初予定より増額することができました。 ここでの実績を顧みて、今回もクラウドファウンディングの実施を計画しています。

本プロジェクトにおいては、短編映画視聴チケットや上映イベントの参加チケット、グッズをリターンとした 「購入型クラウドファンディング」を実施します。


【これまでの活動】

・2018年9月 JAMPANVol.1「金魚花火」@シアターKASSAI
 第30回池袋演劇祭に参加。【としまテレビ賞】を受賞。

・2019年2月 JAMPAN Vol.1.5「金魚花火スピンオフ朗読劇」@池袋木星劇場 

 ※JAMPANVol.1「金魚花火」 より


【資金の使い道】

短編映画の制作にあたり、徹底した世界観の実現のため、衣装・撮影機材・ヘアメイク・小道具・美術など細部までこだわり、より良い作品を皆様にお届けしたいと考えています。ご協力いただきました資金は、衣装・セット制作費、スタジオ・ロケ費用、グッズ制作費、そして上映会の準備に係る費用に使用いたします。

もしも目標以上の額を達成した場合は、グッズのグレードアップ、そして今後もJAMPANとして活動を続けていくための活動資金にさせていただきます。


【リターンについて】

☆映像配信チケット

今作をご自宅でお楽しみいただける配信チケットです。
配信用のQRコードをお送りいたします。
2022年4月18日(月)~2022年4月25日(月)までの間、何度でもご視聴いただけます。


☆エンドロールへのクレジット

出資者の名前を任意でクレジットします。
※クラウドファンディング限定のリターンとなります。


☆オフショットブロマイド (1名/2枚組)

選択頂いたキャストのオフショットブロマイドです。
劇場で販売予定のブロマイドとは別カットとなります。
※クラウドファンディング限定のリターンとなります。


☆スペシャルブロマイド(1名/2枚組)

選択頂いたキャストのオフショットブロマイドです。
劇場で販売予定のブロマイドとは別カットとなります。
※上記のオフショットブロマイドとは異なるブロマイドとなります。


☆ロングTシャツ(カラー:白)(サイズ:M/L)

作品をイメージした普段使いしやすいロングTシャツです。
(会場での受け取り、または3月中の発送予定)
※クラウドファンディング限定のリターンとなります。


☆上映会先行予約券

上映会参加を優先的にお約束できる券です。(3月中に発送予定)
※クラウドファンディング限定のリターンとなります。少数ですが一般販売も予定しております。

☆名前入りメッセージムービー

キャストからのメッセージムービーです。
メッセージ内容は同じですが、個別に支援者様の名前を呼んでいただきます。
(限定リンクを同封し、3月中に発送予定)
※クラウドファンディング限定のリターンとなります。


☆メイキングムービー

撮影風景をまとめた約15分のオリジナルムービーです。
※クラウドファンディング限定のリターンとなります。


☆フォトブック

撮影中のカットやオフショットをまとめたフォトブックです。


☆サイン入りフォトブックお渡し会参加券【50口限定】

選択頂いたキャストから、サイン入りのフォトブッ クを渡してもらえるイベントへの参加券です。 フォトブックはイベントでのお渡しになります。
※イベントはスタッフ立ち合いのもと行います。情勢を見て、内容を変更する場合がございます。
※クラウドファンディング限定のリターンとなります。


※リターン品の転売・無断転載はお止めくださいますようお願いいたします。


【実施スケジュール】

11月…クラウドファンディング開始(~12/28 )

12月…顔合わせ・ロケハン、撮影準備

 1月 …撮影・編集作業

 2月 …リターングッズ制作※下旬頃より発送予定

 3月 …予告動画公開・リターン品お届け

 4月 …上映会(会場:溝ノ口劇場)


最後に

この2年間、感染症の蔓延という予測不可能な出来事によって、私達の生活は一変しました。

様々な業界が深刻なダメージを受け、エンタメ業界でも公演の中止や延期のお知らせが連日タイムラインを賑わせました。作り手はもちろん、作品を楽しみに待つお客様も心が満たされない日々を過ごされた事と思います。

緊急事態宣言が解除され、少しずつ元の生活に戻りつつありますが、まだまだ安心はできないのが今の日常です。そんな日常に少しでも皆様がワクワク、ドキドキできることをお届けしたいと思い、当プロジェクトを立ち上げました。

どんな日常になっても娯楽や芸術は、生きる活力になる。

我々と皆様の日常が、笑顔と活力溢れる、華やかな日常になりますよう。誠心誠意、取り組む所存です。

加えて、当プロジェクトにご協力いただく皆様にリスクが及ばないよう、慎重に対策を講じ、進めて参ります。


皆さまのご協力とご支援のほど、何卒宜しくお願い致します!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/15 22:23

    Twitterにて、前回公演のJAMPAN Vol.1「金魚花火」のダイジェスト映像を公開いたしました。ダイジェスト動画はこちらから見れます◎JAMPANの作風が感じられる動画となっております。今回助監督兼編集で入ってくださる山本哲平さんに作っていただきました。BGMとなっている楽曲は「金魚花...

  • 2021/12/07 11:05

    12月6日顔合わせ・衣装合わせを行いました。素敵な本。素敵なキャスト。素晴らしいスタッフ陣。撮影が今から楽しみです。短編映画ですが、見応えのある作品になると思います。舞台では見られない、キャストの皆さまの繊細なお芝居をぜひ、お楽しみに。また、本日よりメイキングカメラが入っております。メイキング...

  • 2021/12/02 22:18

    【リターンのご紹介】《サイン入りフォトブックお渡し会参加券》30,000円Bのリターンに含まれています◎ご選択いただいたキャストとお客様、1対1でのお渡し会です!クラウドファンディング限定、数量限定となっております。お渡し会は2022年4月17日☆是非ご参加くださいっ!こちらのリターンについて...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください