エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
遥から皆さんへご挨拶。

初めまして。現在都内でシンガーソングライターとして活動している遥です。

僕の人間性や考えを理解していただくためにも良ければ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

僕は北海道出身で音楽をやるために上京してきました。

親の同意は得られず、それでも諦められない夢のためです。

すべて(映像、音楽やその他諸々)一人で制作し発信しています。

熱い音楽が好きで、おもにロックを中心に制作していますがジャンルに隔てなく音楽を聴き曲として取り込んでいます。僕の制作する楽曲は現在のヒットチャートからすれば主流の音楽ではないかもしれませんが、きっといつかロックはまた再興すると思っています。その火付け役になりたいと思っています。

現在の目標は小さなライブハウス(100人規模)でのライブを満員にして成功させること。できないことではないと思っています。数万人規模の人気のアーティストのファンでも、考えてみれば一人ひとりの人間です。

通過点として武道館で公演をできれば一人前のアーティストだと、自分では思っています。

夢は音楽で生きていくこと。こういう言い方をすると音楽関係で稼げればいいんじゃないか、という意見をいただきますがあくまで僕は自分で制作した楽曲を自分で歌い、一定以上の評価をいただくことが「アーティストとしての夢」です。毎日毎晩音楽のことだけを考え、「自分の曲で売れたい」と思いながら楽曲を制作し発信し続けています。

僕は素直な人間で、嘘をつくことが嫌いです。ですので正直に話しますが、現在は満足に活動できていません。理由は金銭的にも、時間的にも限られているからです。毎日働いて帰って寝るまでの少しの時間で楽曲を制作、YouTubeに投稿する動画を制作。あまりにも少なすぎる時間で1人で片づけるには莫大な作業量をこなしているので、時間がいくらあっても足りません。楽曲制作をする時間に重点を置くことができれば更にいい作品を生み出せると確信しています。そのためには皆さんの応援が必要不可欠です。僕のことを認知して、評価してくださるのは一人ひとりのファンの方々なのです。

そのファンの方々に自分の作った楽曲を届けて笑顔にできる、幸せにできる、感動させられることが音楽の力であり僕の生きる意味なのだと思っています。自分にとってはそれが達成できない人生など意味はないと思っています。

まだ若い、まだ若い。そう言って日々を浪費する人生は送りたくはないです。俺が売れなきゃ誰が売れるんだよ、そう思いながら生きています。俺が日本の音楽シーンに躍り出てやるんだよ、そんな思いで生きてます。僕には才能が有りません。普通の人間だし、普通に生きてきた。大きなコネもなければ大してお金も持っていない。優れた容姿や能力もありません。そんな人間が成功する姿、見てみたくはありませんか? 

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトが成功することで音楽家、アーティストとしての「顔」となるMVが制作する資金を調達できます。良いMVが完成すれば様々なメディアへ向けて楽曲と遥というキャラクターを宣伝することができます。そこで新たなフォロワー、ファンを獲得できます。

プロジェクトをやろうと思った理由

上で紹介した通り一人ですべてを制作し発信しています。現在活動している中で楽曲を制作し配信することにはそれほどのお金はかかりません。ですがMV制作となると話は変わってきます。フリーでやるには大量の機材、スタッフ、時間などが必要になり、それに比例してかなりの資金が必要になってきます。それを個人、しかも一人で負担するとなるととても大きな金額になってしまいます。その経済的な壁を超えるためにこのプロジェクトを企画しました。

これまでの活動

これまで小さなライブに出演したり、YouTubeにオリジナル曲、カバー曲を投稿することでファンを増やしていました(オリジナル曲「One!」)ですが自分でMV制作をして投稿した際に、それがどれだけの労力とお金と技術が必要か肌で感じました。実績に残るほどの活動はしていませんが唯一数字として誇れるYouTubeに投稿した動画は数本の動画が1万~2万回再生されています。1万回以上再生された動画 

資金の使い道

70,000円 MV制作費

30,000円 決済手数料、リターン制作費用、MV制作にかかわる雑費、広告宣伝費

リターンについて

1000円 デモCDとメッセージ動画

5000円 MV制作のオフ写真(サイン+一言添えさせていただきます。)

10,000円 MVメイキング動画

実施スケジュール

2021年11月 クラウドファンディングスタート

オリジナル曲 自主制作動画投稿

12月 MV制作スタート

2022年1月 MV完成、公開 リターンの作成と送付


最後に

最初に掲げた通り、音楽で成功すること、歌で飯を食っていくことが人生の最大の目標であり、夢です。夢というものは努力したからと言って応えてくれるものではありませんが、努力もしない人間に応えてくれるほど甘いものではないです。僕には才能が有りません。普通の人間だし、普通に生きてきた。大きなコネもなければ大してお金も持っていない。優れた容姿や能力もありません。そんな人間が成功する姿、見てみたくはありませんか?夢は叶えるものです。自分が追うものです。ですが同時にその夢を応援してくれる方がいることで、「誰かの夢」にもなるのです。一緒に追ってください。僕の行く末を見てください。応援してください。皆さんの応援があれば絶対に素晴らしい景色を見せることができます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/21 23:07

    1/19をもってすべてのリターン発送を完了しました。もし何か不足していた場合や、メールが届いていないなど不備がある場合はogassas087@gmail.comまでご連絡ください。素晴らしいMVが完成しており、すでにアップロード済みです。公開は2/1となっております。それまで予告動画を投稿して...

  • 2021/12/26 22:33

    こんばんは、お久しぶりです。少し遅くなってはしまいましたがMV撮影を終了しました。いつも活動報告が遅くなってしまい申し訳ございません。また遅くなってしまう気しかしないのでよかったらツイッターの方をフォローしていただけると最新の情報が見られます。twitter→https://twitter.c...

  • 2021/12/15 19:00

    クラウドファンディングを終えて、タイトルにある通り200,000円の支援金が集まりました。支援と拡散をしてくださった皆様本当にありがとうございました。そして更新が滞ってしまい申し訳ございません。皆様の支援とかけてくださる言葉の一つ一つに支えられていると実感し、更にその言葉に「前に進まなければい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください