自転車、バイク、車、これは日常の交通移動手段として。
また趣味として運転する方々が大勢いらっしゃいます。
そんな中、2020年度、日本国内の交通事故件数は309,000件。
これは実に1日に≒847件の事故が起こっているという事ですね。
なお、平成12~17年をピークに交通事故件数は年々減少してきてます。
これは乗り物自体の性能の向上、安全基準の見直し、法律整備規制と減少の要因は多々あります。
それでも毎日多くの事故、トラブルは発生しているのです。


※こちらの動画はプロジェクトオーナーにて撮影しております。

自転車、バイク、車、通勤・通学・ドライブ中に
「あ、あぶない!」なんて場面、たくさんありますよね。
自分が気をつけていても不測の事態は訪れるものです。
そんな折、「記録」が無かったことで嫌な思いをされた経験ありませんか?
また、嫌な思い、悔しい思いを事前に防ぐ備えが出来てますか?
自身も、家族、友人もこのような事態を避けてほしいですよね。
そこでこのドライブレコーダーが解決するのではと考えます。





170°視野角の広角レンズで広がりのある映像を2K・FHD高解像度、高品質録画で記録を残します。



WDR(ワイドダイナミック)により明るい部分と暗い部分の白飛びや黒つぶれを抑え光補正をサポートします。
トンネル内や夕方と明るさの変化が生じる時でもバランスの取れた美しい映像を記録できます 。
安全運転は忘れずに。



※こちらの動画はプロジェクトオーナーにて撮影しております。



IPX4の防水性はあらゆる方向からの水の飛まつによっても機器が影響を受けない設計です。
また充電ポートにはカバーが付いているので雨天時でも安心して使用可能です。
※完全防水ではありませんので機器の水没、水に浸す事は避けてください。




本体はアルミニウム合金製で質感が高く、耐水性・耐久性・耐熱性にとても優れています。



直径32×長さ90(㎜)とコンパクトサイスです。
自転車、バイク、車、スポーツならスキー、スケボー、登山などの撮影に適し、どこでも手軽に使い始めることができます。


バッテリー内蔵で配線不要。
本体だけで録画可能です。
小型・軽量のため簡単に持ち運びができ、フル充電で約2.5時間使用可能です。
さらに、付属のUSBケーブルを使用して充電しながら長時間連続録画ができます。
移動距離にあわせてモバイルバッテリーを用意すれば、さらに安心した旅ができますね。




専用アプリをスマホにインストールする事で、スマホを使った細かな設定が可能です。



・プレビュー:スマホ画面にて現在映像をリアルタイム確認
・録画ファイル:選択・再生
・画質選択:2304×1296P/30FPS もしくは 1920×1080P/30FPS と 60FPS
・ループ選択:1分/3分/5分/10分

※1.microSDカードの容量が無くなった場合は最も古いファイルから順に
   新しいファイルに上書きされます。

※2.録画中は上記の設定変更ができません。
   設定変更は一度録画を停止してからおこなってください。

<対応>
・Android 4.2 以上
・iOS9.0以上 
・iPhone 5S~13 、iPad touch(第6・7世代) 


  



<付属品>
・本体×1
・micro-SDカード32GB×1
・電源USBケーブル×1
・自転車・バイク用マウントホルダー×1
・車・ヘルメット用マウントホルダー×1
・マウントホルダー用台座2種×各1
・台座設置用両面テープ×2
・クロス×1
・日本語取扱説明書x1






車・ヘルメット用マウントアタッチメントは底面が平らな台座と、曲面用に湾曲した台座の2種類が付属してます。

両面テープが付属してますが、貼り直しの際は適宜強力な両面テープを用意の上対応をお願いします。


 

※こちらの動画はメーカー了承の上掲載しております。




<スマホアプリからの設定へ>



<スケジュール>

・2021年11月  9日 クラウドファンディング開始

・2021年12月10日 クラウドファンディング終了

・2022年1月初旬   生産開始

・2022年2月下旬   リターン品をお届け

<特記事項>

1.数量限定施策の為、皆様のご支援が予想以上に上回った場合には早期終了する可能性がございます。

2.環境エコロジーの観点より、出荷時は簡易的な梱包で配送します。

3.本製品は中国深センに所在する工場にて生産いたします。
  他注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。



Q:USBケーブルの端子種類は何になりますか?
A:TYPE C となってます。

Q:取扱説明書はついていますか?
A:日本語版説明書が付属してます。

Q:取り付け用アタッチメントの拡張品はありますか?
A:自転車・バイク用マウントアタッチメント1つ
  車、ヘルメット用マウントアタッチメント1つ(台座2種)
  上記以外のアタッチメントのご用意はありません。
  市販品をお買い求めください。

Q:自転車・バイク用マウントアタッチメンが緩くてハンドルパイプ部分に固定ができません。
A:本製品の付属品の場合には、厚みのあるウレタン・ゴム素材をご用意いただき
  ハンドル部分に巻いて挟み込み固定できるよう調整してください。
  また、本製品の本体直径は30㎜となっております。
  別途、円筒型LEDライトを固定マウントできる市販品ホルダーをお買い求めください。

Q:バッテリーの充電時間はどのくらい必要か?
A:空の状態から3時間程度で満充電となります。

Q:タイムラプスはついてますか?
A:ついていません。

Q:保証・返品・交換について
A:6か月の保証期間を設けております。
  取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対しては商品の交換対応を行います。
  ただし、お客様の故意・過失等で生じた故障・不具合は除きます。



<メーカー企業の紹介>

・企業名:Shenzhen V-SYS Technology Co; Ltd
・Webページ:http://www.szv-sys.com
・事業内容:以下

中国におけるモバイル撮影電子製品の専門メーカーです。
2007年に優秀なエンジニアリングチームによって設立され、低消費電力で高解像度のビデオ画像を備えたモバイル撮影製品を世界に提供しており、主力製品は二輪車用レコーダーです。
誠実さ、実用性、継続的な運用の理想に基づき、画期的で且つ革新的な電子技術製品の研究開発と開発に取り組んでおります。
また、OEM供給については専門的な知識をもって問題解決に挑み、金型設計協力とカスタマイズ品をお客様に提供しています。
長年の努力と開発を経て、最先端の技術的優位性と運用管理メカニズムを備えた企業です。


<プロジェクト実行者紹介>

KSJのプロジェクトを注目いただきありがとうございます。
この度は、K5DVの正規販売店一企業として、リターン品を皆さまへお届けいたします。
弊社は2019年に設立し、輸入卸売業としてディスプレイ資材・看板製品をメインに法人のお取引先様へ広告宣伝資材を供給しております。
その中で、日常生活にプラスアルファを加え、少しでも楽しく豊かに感じる瞬間、そのような場面が想像できる製品を扱いたいと考え、雑貨、デジタル製品、ガジェットの取り扱いを開始して現在に至ります。


<支援いただいた資金について>

支援金はお声、ご意見と共に次に続く新しい道を切り開く糸口ともなります。
選択肢が増える事で今後の製品開発、またより優れたリターンの提供へと役立たせて頂きます。
本クラウドファンディングによって集まった支援金は以下の用途に利用させていただく予定です。

〇K5DV販促のための費用
〇新規プロジェクト立ち上げの費用
〇手数料のお支払い



1.本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
  目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けします。

2.使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

3.本プロジェクトに関し、クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解、ご了承いただいた上でご検討くださいますようお願い申し上げます。

①急遽デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
②ご支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
③本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、今後の量産体制を更に効率化することができた場合、正規販売価格がこの度の販売予定価格より下がる可能性もございます。
(リターン 価格より一般想定売価格が下がることはございませんのでご安心ください。)
④並行輸入品が発生する可能性があります。
 個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
⑤仕様やカラーは写真と異なる場合がございます。

4. 支払い時期について、当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立した方へリターンをお届けします。
その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

5.引渡し時期について、 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。
但し、開発・生産状況、情勢、時期により遅れが生じる場合がございます。
その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

6.キャンセル・返品について、 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。
その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきます。
その場合には「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。






  • 2022/01/07 17:25

    KSJ_ltdです。ご支援いただきました本プロジェクトのリターン品の発送手続きが完了いたしましたので、ご報告させていただきます。リターン品がお手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいませ。今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

  • 2021/11/22 17:17

    こんにちは。12月も目前となり横浜もだいぶ寒くなってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。初プロジェクトを実施し2週間が経過しましたが、本日はなぜ?本製品(K5DV)をご紹介しようと考えたのか。についてお伝えしたいと思います。1.録画解像度と視野角ドライブレコーダーとして使用する場合には最...

  • 2021/11/09 12:37

    はじめまして。KSJ.ltdと申します。本日より「2KフルHDで備える! 自転車・バイクにも使える高画質・高性能ドライブレコーダー」を公開させていただきます。車に乗車する際、ドライブレコーダーの備えに重要性を感じている中、久しぶりに自転車に乗った折、あぶない場面に何度か遭遇しました。自転車やバ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください