【はじめに・ご挨拶】

はじめまして、便利屋ダリア代表の片山仁と申します。

たくさんあるプロジェクトの中から私の事業を見つけていただきありがとうございます!

私は和歌山県生まれ、高校卒業後大阪で8年間歯科技工士として働いておりました。

その後、ご縁あってアメリカ、カリフォルニア州の歯科技工所で2年間働いきました。

歯科技工士は仕事中あまり人と話さず、一人黙々とする仕事です。

なので帰国後、歯科技工士を辞め、東京都世田谷区に一人暮らしをし「便利屋」という事業を始めました。

便利屋という仕事はお客さんの困ってる時、男手が必要になった時などに依頼をいただき、多種多様な依頼を今まで引き受けてきました。

便利屋で依頼を受けた一例を記載します。

家の草刈り、枝切り、掃除、マンションの掃除、ゴミの分別手伝い、ゴキブリの死骸撤去、逃げ出した猫探し、隣の家へのクレーム代行、謝罪代行、映画鑑賞付き添い、家具の移動、ゴミ屋敷の整理、結婚式の友人代行(サクラ)、半日遊び付き添い、


便利屋は2021年1月から開始しました。

仕事を通じてたくさんの方々をお話をし、様々な困りごとに接してきました。

人の悩み事はほんとに多岐に渡り、その中で僕が手伝えることもたくさんあることにも気づきました。

今は1人で営んでおりますので小規模ではありますが、これからは人を雇って会社として大きくしていき、もっと多くの方の悩み、困りごとの解決にお手伝いできるように、規模拡大していきたいと考えています。


【このプロジェクトで実現したいこと】

今回のプロジェクトでは、

新しい機材の購入と宣伝広告費の支援を頂きたいです。

今まで、最低限の機材やチラシ代、ホームページ代を便利屋の売り上げから購入してきました。

今の移動手段は自転車で、持っていける道具も限られ、世田谷区内限定の便利屋をしてきました。

もっと行動範囲を広げたいのと持っていける道具をもっと増やして、例えば、家の掃除なら掃除に使うポリッシャーや掃除機を持ってお客さんの家に向かいたいです。

車を持っていない機材を持っていないというだけで、お客さんからのお仕事の依頼をお断りしたことも何度かあります。そういったことをできるだけ減らせるように、できることを増やすためにお金を使っていきたいと考えています。

それと、自分のYoutubeチャンネル「ダニエル / 事業家の日常」も力を入れて取り組んでいます。

Youtubeでは私の1日の日常、仕事内容などを動画にしてます。

皆様のお力をお借りして、新しく機材の購入をさせて下さい!


【これまでの活動】

今まで便利屋としてたくさんの仕事をいただきましたが、

どんな仕事をしてきたかを動画でご紹介します。

                ★逃げ出した猫探し★

つながる過去の活動や体験を書きましょう。

 

                 ★家の網戸掃除★

  

                  ★庭の草刈り★


【資金の使い道】

支援金は、エアコンクリーニング機材購入、移動用のバイク購入、チラシの広告宣伝費、撮影カメラ購入、編集パソコン購入、に利用させて頂きます。
支援金一部はCAMPFIRE手数料となります。


【リターンについて】

1000円プラン、感謝の気持ちを込めてメールを送ります。

5000円プラン、感謝の気持ちのお手紙を書かせていただきます。

10000円プラン、僕のYoutubeチャンネルでご紹介します。

30000円プラン、便利屋としてあなたの家に出向き日常生活で困ってることなんでもお手伝いします。

※1日(3時間まで)         

※交通費・宿泊費・原料代が発生する場合は別途実費にてご請求となります。ご了承ください。

100000円、お礼の動画を送らせていただきます。

⑥150000円プラン、片山仁を1日呼び出せる権利(1日(8時間))

できることならなんでもします。

公序良俗に反しないことであれば基本的にはOKです!
ただし、イメージの毀損やその他適当でないと判断した場合にはお断りする可能性があります。

※交通費・宿泊費・原料が発生する場合は別途実費にてご請求となります。ご了承ください。


最後に

ここまで読んでくださいましてありがとうございます!

今は仕事があったりなかったり不安定ではありますが、きちんとした事業として成り立たせるように

規模を拡大していきたいです。

仕事やYoutubeを通じてたくさんの方から応援や心配の声をいただきます。

その期待に応えられるように頑張っていきます。

どうか応援のほど、よろしくお願いします!


※使用している画像や動画は自身のYouTubeチャンネルの中で使われてるもので、掲載の権利を持ってます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください