※2022/3/2追記

【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の30万円を達成することができました! ありがとうございます。 ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは60万円です!

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

家事や育児に時間も気力も使い切り、自分のことは後回し。身なりに構っている余裕はなかったし、何かを学ぶ気力なんてなかった。でも、少し状況が落ち着いてきて、ふと「私このままでいいのかな?」と怖くなる―そんな経験はありませんか?

これは8年前の私自身の経験。そこから私は様々な経験を自ら掴みに行き、外見も内面も、自分でも驚くほど変わりました。人は、自分の意識次第でいくらでも変わることができるのです。


はじめまして!長野県松本市で小顔美整体のサロンを営んでおります髙橋智子と申します。

元は、ひたすらに家族に尽くす毎日を過ごす専業主婦だった私ですが、マナーを学び、外見・内面を磨くことで、見える世界が180度変わりました。

私がこのような変化を経てたどりついたのが「美集中®︎」と名付けた、健康的に愉しく美しく生きる術。みなさまがよりよい人生を生きていくためのサポートとして、この「美集中®メソッド」を用いたオンラインセッションを、2021年4月より開始しました。このことをたくさんの方に知っていただきたく、クラウドファンディングにチャレンジします。


現在商標登録中の「美集中®」とは、人生を愉しみながら、健康美を極めていくこと。いつも笑顔で、気持ちが自由でリラックスしていて、お相手を大切にするマナーを心得ている状態を指します。

「集中」と聞くと、眉間にしわを寄せて、ぐっと頑張る姿をイメージされる方が多いかもしれませんね。しかしそれは、実は緊張している状態であり、本当の意味で集中できているとは言えないのです。

集中力とリラックスは、振り子の法則が当てはまります。うまくリラックスできる人ほど、集中力を発揮することができるのです。身体も心も緊張がゆるんでこそ、自分の持っている100%のパフォーマンスを発揮することができます。

集中力の見える化ができるテニスボール積み

私は2021年、集中力認定トレーナーの資格を取得しました。集中力について深く学ぶ中で感じたのは、私が小顔美整体のサロンで提供してきたのは、まさに「集中」と対である「リラックス」であったのだということです。

私が施術する小顔美整体は、痛みを伴わずに、その場で体感いただける、オールハンドの施術です。触れるだけで脳にリラックスの信号を送り、副交感神経が優位になることで、血液の循環やリンパの流れがよくなります

30分以内の触れるだけの施術で、見た目もこれほどすっきりと、ハリツヤのよい小顔になります。

※施術の効果には個人差がございます

そして、リラックスしたこの状態でなら、集中して自分のパフォーマンスをしっかり出すことができるのです。

この、リラックスと集中の振り子の原理をうまく自分の生活に取り入れることができれば、心も身体も健康的に毎日を過ごすことができます。私は、その状態が人生をとても豊かにしてくれると気づき、「美集中®︎」と名付けてこの概念を広めたいと思うようになりました。


「美集中®︎メソッド 」による1on1のオンラインセッションによって、すでに持ち合わせているご自身の魅力を磨き、豊かな人生を送る方を増やしたい!と思っています。

私のセッションではコーチング術を使い、その方が本来持っている素晴らしい内面・外見を「美点凝視(びてんぎょうし)」で引き出します。 美点凝視とは相手の優れた部分を取り出し、相手に魅力として伝え、勇気付けるというものです。

オンラインセッションの様子

オンラインセッションを始めるまでに、このような経緯がありました。

日常生活のルーティーンの中で「美集中®︎」の状態になるようにケアを続けていくと、内面から美しさが溢れるようになる、と私は自身の変化から感じてきました。私は、自分のこの変化をとても嬉しく思ったので、同様の体験を他の女性にもしていただけたらと、これまでは、長野県松本市にある小顔美整体のサロンで私が直接施術をしてまいりました。

しかし、日常的に長野県のサロンに通い続けていただけるのはごく一部の方に限られます。 そこでオンラインを導入し、継続的に再現性あるメニューを取り入れて、ご自宅にいながら小顔セルフケア法を中心に学んでいただけるような環境を整えることにしました。

お一人おひとり抱える悩みは違います。 また、一瞬で想いが変わることもあり得ます。 個々のお悩みや状況に合わせて最短で問題解決するために、1on1セッションでその方に必要なことを根底から見つめていこうと、2021年4月、オンラインセッションを開始したのです。

私のオンラインセッションを受けてくださった方から、嬉しいご感想をいただいております。

【事例①:50代女性】

子育ての悩み、家族関係の悩みがあり(姑・舅問題)、自分のことは後回し。イライラして、ゆったり落ち着いた気持ちになることがなく、外見も自信がありませんでした。

智子さんのセッションを受け、どんな状況でも、周りの状況に左右されることなく、自分のスタンスをしっかり持てるようになりました。 やりたいことが、どんどん考えられるようになり、30kgのダイエットにチャレンジすることをはじめとして、たくさんの夢や目標が溢れてきました。

【事例②:30代男性】

女性の力で男性が上がるというのは、本当にあるあるなんだと最近深く感じます。どういう人と一緒にいるか大切だと思いました。

智子さんのコーチングをうけたことで、スペシャルなオファーなど、自分の未来に大きな期待が持てる話が、たくさん舞い込んで来ています。

【事例③:50代女性】

自分を変えたいと思い、思い切ってミセスコンテストに応募してみましたが、何をどうしたら良いか分からず、智子さんのセッションを受けました。

2ヵ月という短期間で、ウエスト-10cm/体重-3kg減!髪も艶々になりました!
57歳で孫もいる私が、表に立つことはあり得ないと思っていましたが、やりたいことがいっぱいあると気づき、想いが溢れてきました。 智子さんのメソッドで、外見も内面もするっと変化することができました。


「人は変わることができる」―これは私自身が、自分の人生の中で実感してきたことです。過去の私のように、自分に自信を持てない方に、自分が意志を持って行動すれば、チャンスは平等にあり、必ず望む人生を送ることができると伝えたいと思い、オンラインセッションのスタートを決意しました。

自分のことは後回しで、おしゃれに疎い専業主婦だった私が「私は変わる」と舵を切り、学び、行動したおかげで、外見も内面も変わり、世界最高峰と言われる舞踏会である、モナコ皇室主催の「薔薇の舞踏会」に参加する機会をいただくほどになりました。

素晴らしい場に身を置くことで、「外見をもっと綺麗に整えたい」とはっきりと意識し、セルフケアを続けたことで、これだけ変化してきたのです。

免許証を時系列に並べると、小顔になっていった変化が明らか!

人間の3大お悩みは「健康」「人間関係」「お金」と言われますが、これらを解決するベースになるは、いずれも「自分」です。私自身が、自分が変わったと思うのは

①外見を磨くこと
②内面を磨くこと
③世界共通言語のマナー(プロトコール)を知ること

この3つのことを行ったからでした。この3つが変われば、付き合う人も変わってきます。これは特別なことではないのです。

自分に自信を持てない、8年前の私のような女性が、「自分は変われる」ことを体感し、自分に自信を持てるようになっていただくために、「美集中®︎」 をたくさんの方に知っていただきたいと考えるようになりました。


また、このプロジェクトを始めたのは、子育てがひと段落し、 残りの人生、人のお役に立ちたいという想いを強く持っているという理由もあります。それは、普段は健康体で病気ひとつしない私なのですが、子宮腔が弱く、妊娠中に大変だった際に、多くの方に助けていただいたという恩があるからです。

特に3人目の妊娠中は、6歳・3歳の子がいる状態で、半年間子宮に圧がかからないように、ただただ横になる生活を余儀なくされました。食事も寝たまま、入浴はせずに、週1回3分のシャワーのみ。もちろん、一切の家事は出来ません。家族、親戚、友人、知人、ヘルパーさん 総動員で、無事新しい命と出会えました。

私は人生の1/3 、人道支援団体、モナコ公国本部アミチエジャポンでボランティアをしておりますが、その根底に、みなさんにお返しをしたい想いがあります。そしてこの「美集中®︎」メソッドを通じて、豊かな人生を送る人を増やすこともまた、私なりの恩返しなのです。


私は専業主婦として、夫と3人の子どもに尽くす毎日を過ごしてきました。天然パーマのモジャモジャ頭が嫌で外見に自信がないけれども、自分のおしゃれに構っている暇もない…。子育て中は17年間美容院に行かず、髪型は毎日旅館の中居さんのようなお団子ヘア。 自分のためにお金と時間を使うことに罪悪感を感じていました。

しかし子育てがひと段落しはじめたころ、これからの自分の人生を想像して無性に不安になったのです。「この先、私はどうなるんだろう…」44歳のときのことでした。

美容院に行く!からのスタート 。


社会とつながりたいと思ったとき、いつかテーブルマナーを教えられたらいいなと思っていた夢を思い出し、エコール ド プロトコール モナコ でマナー講座を受講したことで、私は大きく変わりました。

2017年と2018年に参加したモナコ皇室主催の「薔薇の舞踏会」で、一流の方々集結する華やかな世界を体験することができました。

2017年薔薇の舞踏会に参加 

モナコ公国本部アミチエジャポン人道支援団体 ファンドレイジングパーティにて

2017年には小顔美整体のサロンをオープン。


2020年2月22日 一粒万倍日に電子書籍出版

この8年間の変化は、自分でも驚くほどです。また、サロンにいらっしゃるお客様を見ていても、人は、意志の持ちようですぐに変わることができると実感します。

また、2021年からは、一般社団法人 日本集中力育成協会の集中力認定トレーナーとして長野県スピードスケート強化チーム「エムウェーブスケートクラブ」で小中高校生に集中力のメンタルサポートをしています。子どもたちの成長する姿を目の当たりにし、集中力の力を実感しています。


ご支援いただきました資金は、「美集中®︎メソッド 」 オンラインセッションをたくさんの方に知っていただくために、以下のような内訳で大切に使わせていただきます。

・LP制作費 :10万円

・広告費 :10万円

・CAMPFIRE手数料・人件費:10万円


リターンの一例として、以下のようなものをご用意しております。

・集中力認定トレーナーによる「今すぐ実践できる集中力のコツとは? 」講座

・オンライン小顔美整体施術 

・2022年を軽やかに生きる!本当の自分に出逢うコーチングセッション 

・日常使える世界共通のマナーのお話 

・毎日のブラッシングでリフトアップするヘアブラシ 

・化粧水付き小顔セルフケア講座

・個人/企業スポンサー

他にも魅力的なリターンを多数ご用意しております。詳しくはリターン一覧をご覧ください。


2022年4月4日 クラウドファンディング終了

 ※クラウドファンディングが終了いたしましたら、速やかにリターンに関するご連絡を差し上げます。


変わろう、と思ったとき、外見のお手入れだけしていたのでは、本当の意味では変わりません。外見を整えることは「テクニック」に過ぎないからです。内側から変わるには、食べ物や飲み物に気を遣うこと、そして思いやりの心・気遣いの心・愛情など、自分の「内面」を磨くことが欠かせません。

「美集中™メソッド」のオンラインセッションで自分を磨く方法を知り、2022年自分史上最高の美ボディ美マインドを手に入れませんか?共感・興味を持ってくださった方は、ご支援をどうぞよろしくお願いします!

自然から受けるエネルギーも大事にしてほしい!!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/01 08:33

    おはようございます。4月4日に終了したプロジェクトですが、改めまして、みなさまからのご支援に感謝申し上げます。5月31日付け、キャンプファイャー様より、支援総額463,660円より、手数料・消費税を差し引き、412,658円振込手続きをいただきましたこと、ご報告致します。これより、ランディング...

  • 2022/04/05 08:12

    おはようございます。2/22-4/4人生初のクラウドファンディング、みなさまおひとりおひとりのお気持ち・行動に感謝しております。リアルに、zoomに、みなさまにお逢い出来ますこと、愉しみにしております。クラウドファンディングを通して、見えた世界があります。引き続き、美集中®︎を必要な方にお届け...

  • 2022/04/04 09:41

    おはようございます。2/22からスタートしたクラウドファンディング、本日最終日となります。みなさまの想いに心からの感謝。23:59まで、走り抜けます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください