応援コメント

makaba

白猫が家族です✨
本当に毎日癒されて大切な存在です💗
活動がたくさんの方に伝わりますように✨

Hoop08082009

フープママです。

chiko1128

応援しています!頑張ってください!頑張ってね👍

はじめまして!長谷川智美と申します。

看護師の仕事をしながら、ドッグマッサージセラピスト・元の氣霊氣ファシリテーターとして、人とペットの身体と心をサポートするサロン「ひなたどう」を運営しています。

アニマル霊氣ヒーリングのサロン「ひなたどう」を広めたい!

霊氣ヒーリングとは民間療法の一種です。相手の体に手をかざす、もしくは頭や肩に手を当ててエネルギーを送る「手当て療法」という考え方になります。

手当てというと、気功をイメージされる方も多いかもしれません。

しかし、気功と霊氣はエネルギーの送り方という点でまったく異なります。

気功は施術者が意識的に自分のエネルギーを流すのに対し、霊氣の場合は施術者が土管の筒になったようなイメージで、まわりにある自然のエネルギーを相手に送り込みます。

そのため自分のエゴや念が相手に伝わることなく、自然のエネルギーによって心地よくなっていき、心と体のバランスが整うという考え方です。

ひなたどうでは人への施術のほか、ペットへの霊氣ヒーリングも行っています。

これまでは犬に特化して50頭ほど施術をしてきました。

今後は猫、うさぎ、鳥、ハムスターなどさまざまな動物に対応していきます。

施術は対面だけでなく、遠隔でも可能です。

このアニマル霊氣ヒーリングを広めていき、より多くのペットと飼い主さんを幸せにしていきたい!と考えています。  

私は看護師として26年間経験を積み、多くの患者さんと関わってきました。その経験を活かし、ひなたどうではヒーリングだけでなく飼い主さんへのカウンセリングも大事にしています。

飼い主さんが悩みやストレスを解消しておだやかになれば、ペットもおだやかになると考えているからです。

その場限りの解決方法ではなく、考え方やメンタル面のケアを含めた長期的な目線でのアドバイスができるのは、看護師をしてきた私ならではの強みです。

コロナ禍で生活スタイルが変わったことで、ストレスを抱えている飼い主さんも多いかもしれません。ペットがその影響を受けてしまうことがないよう、飼い主さん自身のケアが大切だと思っています。

また、病気などで自宅から出るのがむずかしいペットにも対応できるよう、オンラインでのヒーリング・カウンセリングも行っています。

交通費別途で出張も可能です。(大阪市難波より片道1時間以内に限る)詳しくは、リターン一覧をご確認ください。

今回のプロジェクトを通して、たくさんの方に霊氣ヒーリングを知っていただき、実際に体感していただきたいです。

愛犬のレン&ピアっ子ですアニマル霊氣ヒーリングと出会ったきっかけは、9年前に犬を飼い始めたことでした。

なんとかこの子たちの健康を守ってあげたい。そんな思いから、さまざまなことを試しました。

西洋医学・東洋医学それぞれの獣医さんに話を聞いてみたり、食育やツボなどの勉強をしたり。

また、老人ホームでのセラピー犬のボランティア活動を4年ほど行っていたこともあります。

その流れで、ドッグマッサージと霊氣ヒーリングに出会いました。

これまでの経験を活かし、世の中のペットたちやその飼い主さんに対して何か自分ができることはないかと考え、レイキファシリテーターとペットマッサージ・セラピストの資格を取ることにしました。

スクールに通って半年ほど勉強し、試験を経て無事に資格を取得。

2019年からひなたどうを立ち上げ、対面や出張といった形でヒーリングを行ってきました。コロナの影響で、現在はオンライン施術をメインにしています。

なかなか対面での施術がむずかしいのが現状ですが、むしろこれをチャンスととらえ、たくさんの方に遠隔でのヒーリングを届けたいと思っています。

また、現在はレンタルサロンという形で場所を借りて運営していますが、今後はサロン店舗を構え、より本格的に活動していく予定です。

お客様の声

15才のシニア犬の「パピーちゃん」に施術させていただいたお客様からの声をご紹介します。

「智美さんが初めてレイキを送ってくださった日、パピーの表情が少し良くなり、主人が『昨日までと比べると足取りが軽くなったんじゃない?』って言っていたんです。その少し後に、パピーにレイキ送りましたって智美さんからメッセージが来て。 繋がってるのかなって感じていました。 応援してくれてるんだなと、気持ちが明るくなってます。 ありがとうございます !」

※お客様個人の感想です。また、法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。 

クラウドファンディングで集まった資金は、ひなたどうオンラインサロンおよびサロン店舗の設立費用、CAMPFIRE手数料に充てさせていただきます。

スケジュールは以下のように予定しています。

~2月27日 クラウドファンディング実施

4月~ 各リターン実施・発送

リターンの一例をご紹介します。

オンラインペット霊氣ヒーリング
遠隔で犬の骨格調整
飼い主さんのお困り事に対応するオンライン講座
対面ペット霊氣ヒーリング
対面ドッグ整体

個人スポンサー
企業スポンサー
お礼のメール

他にもたくさんの商品をご用意しています。詳しくは、リターン一覧をご覧ください!

※法令に基づく医療、診療行為ではございません。 効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

これまで看護師として26年間、たくさんの患者さんと関わってきました。

その経験の中で大切にしてきたのは「傾聴」「共感」。患者さんに寄り添い、悩みや不安を受け止めることを大事にしてきました。

そのうえで医師と患者さんとの懸け橋となり、治療の過程で伝えなければならないことは適切に伝える。

こうした経験は霊氣ヒーリングにおいても活かされています。

その場の悩みを解決するだけでなく、飼い主さんのお話を丁寧に聞き取り、カウンセリングや健康相談などにも対応できるのが私の強みです。

すべてのペットが生涯幸せで過ごせますように。そんな思いを持って日々活動しています。

最後までお読みいただきありがとうございました!ぜひご賛同いただけましたら幸いです。

※霊氣ヒーリングは医療行為ではありません。また、当プロジェクトに関して発信する情報は全てプロジェクトオーナーの経験を通して得たものであり、利用者の問題が解決したり効能を保証するものではありません。 

  

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/25 09:56

    2年ぶりにアニマル霊氣とドッグマッサージへ伺ってきました。ちゃんと覚えていてくれる、勘九郎君ミルクちゃんミルクちゃんは今車椅子の生活ですが、施術後は支えると、部屋中を歩き回って私も嬉しかったです。普段からお家でも出来る方法、それはちから加減と触る場所なんですよねそれを今回お伝え出来ました。これ...

  • 2022/01/21 09:06

    梅の花も美しく咲きはじめ、少しずつ春に向かってますね。寒いと肩や背中など緊張してしまいますが、温かい食べ物や飲み物で身体を冷やさないようにしましょう。今日も素敵な1日をお過ごしください。ひなたどう 長谷川智美

  • 2022/01/19 15:41

    粉雪の降る中で、霊氣の勉強会でした。気って言葉は実は日常的に、「元気、勇気、気遣う、気分、病気、気持ち」など日本語には気の入った言葉がたくさんあります。気は日常にあり、自分の身体や思考を整えていくと毎日がご機嫌に過ごせます。雪にもテンションが上がりました。自分らしく過ごす事で、時間に追われずに...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください