1.スムーズな開閉。ワンタッチでカチッと格好良くオープン!2.撥水性・防汚性・耐久性を備えたアウトドアにぴったりのターポリン素材。3.利用シーンに合わせて5通りの使い方が可能です。街でもアウトドアでも使えます。

5WAYクリックロック・ポーチ はアウトドアで使用する事を想定して企画された機能的なスマホ用ポーチです。第一弾では、開けやすい!こんなの待ってた!とたくさんの高評価をいただきました。

しかし、スマホを持ち運ぶことだけに限定した結果、サイズ上どうしても収納できない大型のスマートフォンがあったり、手帳型も入れたい、バッテリーや小さな財布も入れたい、首から下げた使い方をしたい等のご意見も頂戴しておりました。

第二弾「5WAYクリックロック・ポーチ」は、単にサイズアップするだけではなく、機能的な付加価値をつけた商品に仕上げました。前回の商品をお持ちの方でも別用途としても満足してお使いいただけます。

「5WAYクリックロック・ポーチ」は6つの特徴があります。

今までのスマートフォンポーチでは、以下のようなお悩みがありませんでしたか?

私たちアウトドア大好きなベンチャー企業が、何度も試作を重ね、今までのスマートフォンポーチの不満を解決しました。「5WAYクリックロック・ポーチ」は、街中からアウトドアでも使える機能的でスタイリッシュなポーチです。

下にひっぱるだけで簡単にオープンできます!

閉めるときはカチッという軽快な音が心地いい!


素材選びには徹底的にこだわりました。アウトドアで使うからには水にも強く、汚れにも強く、耐久性も必要・・・。

そんな時、テントで使われるタープが目にとまりました。この生地は英語ではtarpaulin(防水布、防水シート)と呼ばれ、昔は帆布にタールを塗って水兵の上着や船上の防水シートとして使われてきました。

ターポリンの特徴は、防水性が高く、丈夫で耐久性があるということです。表面を薬品用のタンクにも使われる素材であるPVCでコーティングしているため、 さらに撥水性・耐油性・防汚性を高めています。その素材の特徴から屋外テントや工事現場のシートなどにも使われています。

また、強度の面でも、布をPVCで挟んだ3層構造になっているため、単一素材よりも強くなっています。

屋外で長期間使用しても劣化が少ない点も特徴です。汚れてもさっと拭き取れ、手で破ることは難しいです。


前面ポケット部分にはスキミング防止素材でカードを収納可能です。

パスポートも収納できますので、旅行にもおすすめです。

シーンに合わせて5通りの使い方が可能です。

1.ネックポーチとして

2.リュックストラップに取り付けて

*ストラップでしっかりホールドします

アウトドアで思う存分使えます

3.たすき掛けにして

自転車での小さなサコッシュ的な使い方もおすすめ

4.ベルトポーチとして

5.チェストストラップに取り付け

クリックロック・システムでワンタッチでメインポケットにアクセスします。内部は1つ小さめのポケットがあります。スマートフォン以外にもティッシュ、ペン、携行食、メモ帳、文庫本等を収納可能です。

ポーチのサイドからもアクセスできます。お好みで使い分け頂けます。

*小さなポケット部分にはアクセスできません。

・サイズ:高さ19cm×横(上部)17cm・横(下部)12m×マチ3.5cm

・素材:外-ターポリン、内-ポリエステル

・重量:128g(本体)

・付属品:ネックストラップ

・カラー:マットブラック、マットオリーブ

・対応スマートフォンサイズ:

高さ18.5cm×横12.5cm×厚さ3cm(メインポケット)

高さ16cm×横10.5cm×厚さ1cm(内部ポケット)

*収納スマートフォン一例:iPhone12/12Pro/12Pro MAX/mini/11/11Pro/11Pro MAX/XR/XS/XS MAX/8/7/8Plus/7Plus等

*もちろんAndroidのスマートフォンもサイズ内であれば収納可能です。


Q: どのサイズのスマートフォンまで収納できますか?

A: 高さ18.5cm×横12.5cm×厚さ3cmまで収納できます。

Q: 開閉のコツはありますか?

A: 開けるときは軽く下に引っ張って持ち上げます。閉めるときはやや下側につける感じでカチッとしまります。あまりに物をいれすぎてポーチが膨らむとズレが生じて閉まりづらくなる可能性がございます。

Q: 完全防水ですか?

A: 開けやすさと撥水性の両方を兼ね備えるため、上部に少し隙間がございますので完全防水ではございませんが、生地は水に強いターポリン素材を使用しており、チャックもYKK防水チャックおよび隙間部分は生地で覆っていますので、小雨程度であれば大丈夫です。長時間濡れたままですと隙間より浸透する場合もございますので、水に濡れた場合はお早めに拭き取りをお願いします。

Q: どのタイプのリュックにも付けられますか?

A: はい。ダブルマジックテープでリュックストラップに取り付けますので、どのタイプのリュックでも取り付け可能です。

Q: ネックポーチとして使用したいですが首が痛くなりませんか?

A: 長時間使用しますと人によっては痛くなる方はいらっしゃいます。その場合はたすき掛けにしてお使い頂ければ大丈夫です。

Q: 前ポケットには何を入れますか?

A: カードが入るサイズとなっており、財布代わりにICカードを入れる設計となっております。もちろんそれ以外のちょっとした小物(リップクリーム、鍵、切符、携行食等)を入れると便利です。

2018年に設立したアウトドア・スポーツブランドのベンチャー企業です。アウトドア・スポーツ用品をより機能的、デザインに特化した商品を企画・製造・販売及び独自のルートで海外メーカーと契約しています。

ツールを身につければ、どこか外へ出かけたい。遠くへ冒険に行きたい。エネルギッシュな生活のサポートになるギアを・・そんな思いを込めて少数精鋭で商品企画・販売を行なっています。まだまだ駆け出しの小さな会社ではありますが、どうぞご支援のほど宜しくお願いいたします。

スケジュール

2021年11月10日 プロジェクトスタート

2021年12月27日 プロジェクト販売期間終了

2022年2月 リターン発送開始予定

リスク&チャレンジ

*ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

*製作段階で一部仕様変更する場合がございます。

*使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

*配送リスク:本商品は関東の弊社倉庫から佐川急便で発送いたします。配送期間2〜3日程度。沖縄、離島に関しましてはレターパックでの配送で、配送期間2〜7日程度となります。

*本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載


◯ 販売事業者名: 株式会社シュービルグループ

○代表者または責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

◯ 事業者の所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田3-6-3

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5487-2720 メール: info@shoebill-group.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください