沖縄県那覇市の海沿いに本社、工場を構え早10数年…。

毎年、毎シーズン、沖縄で一番美味しいもずくを弊社バイヤーが沖縄全土から探し出し、腕利きの職人達が丁寧に手洗いしてる弊社のこだわり「生もずく」!

今回は宮古島の中でもさらに希少な宮古島狩俣産生もずくの仕入れに挑戦!!
沖縄県内でも評価の高い狩俣産もずく。
狩俣:宮古島北東部大神島との間に位置し、海流の影響で水が澄んでおり、
白い砂浜が広がる知る人ぞ知るもずくの名産地。

その食感は今までのもずくの概念を

刺身でも!当社人気の特製タレ「海想のタレ」を使って酢の物でも!

ズルズルッと飲む味付けもずくを思い出した方がほとんどだと思います。
お手軽でツルッと食べれて好きな方も多いと思いますが、もずキムが今回ご用意する宮古島産生もずくはココが違います!!

①流通、手元に届くまで

味付けもずくは…
【収穫→洗浄→裁断→塩漬け→保管→塩抜き・洗浄→味付け加工→流通】
という流れになり、保管や流通を経て収穫から1、2年後に店頭に並ぶ事もあります。

その点、今回の宮古島狩俣産生もずくは…
【収穫→瞬間冷凍・解凍→洗浄→梱包→発送】
と可能な限り最短で皆様の手元に旬の味をお届けすることができます。

②手洗い、機械での洗浄の違い

もずくは本来生育環境から不純物の多い海藻で機械で大量のもずくを一気に洗うのが主流です。機械で洗うと当然表面も傷つき食感が損なわれてしまいます。
当社の生もずくは熟練の職人が丁寧に優しく、かつ力強く手すき洗いをし、不純物を取り除きながら洗浄しています。
収穫したままに限りなく近い状態で梱包し、お届け致します。

③食感の違い

ここまで読んで下さった方はもうお気付きかとおもいますが、流通の違い、手洗いの違いでもずくの食感に驚きの違いが生まれます!!
そして、一度も塩漬けにしてない生もずくとなると塩漬けの保管期間、塩によるもずく表面のダメージもなく、味付けもずくと比べた時には「別の海藻!?」というイメージを持って頂けると思います!

シャキシャキ♪ザクザク♪と食感が口の中で踊るもずく食べてみたいと思いませんか?


人気商品であるもずくのキムチ漬け「もずキム」をはじめ、沖縄県産「生もずく」、
県産直送の「生海ぶどう」など沖縄の厳選された海藻を全国の皆さまへお届けするため、
全国の百貨店・ショッピングモール等の物産展に出店しています。

もずキムの「生もずく」はそもそも沖縄の空港、お土産屋さんに置いていません。
販売する量だけを追わず、時にはお取り寄せのお時間を頂きながら丁寧に丁寧に手洗い、手作業にこだわっています。


もずくは100gあたりたったの6kcal!
非常にヘルシーかつ食物繊維の豊富な食材です。

美味しくたくさん食べてもヘルシー。
日常の食生活に、この機会に、厳選した美味しい生もずくをぜひ食べていただきたいです。

職⼈の⼿により、良質な⿂介だしをふんだんに使い、伝統技法「かえし」を⽤いて作り上げました。改良に改良を重ね辿り着いた門外不出の自家製三杯酢。
時間の魔法と化学変化で創り上げた自慢のタレになってます。おすすめは生姜を添えて!今回の応援購入の方にもれなくお付けします。

自家製三杯酢 海想のタレ
(1袋につき25g×8袋)


自家製三杯酢「海想のタレ」で食べるのももちろん美味しいのですが、せっかくの生もずく!
めんつゆに多めの薬味、生姜やわさび、ネギを絡めて麺類のようにズルッと!
ザルもずくぜひお試しください!

又この季節はお鍋や〆の雑炊でも!
煮込んでよし、軽くお鍋の出汁にくぐらせるだけだも!美味しい!
冷蔵庫2週間、冷凍庫2ヶ月 真水でさっと洗えばすぐに食べれます!
もちろん酢の物、味噌汁、天ぷら、卵焼きなどもおすすめです!


「株式会社もずキム」の社名で気づかれた方も…沖縄もずくと本格キムチの
奇跡のコラボレーション。
もずくのキムチ漬け「もずキム」。
当店の看板商品となります。中毒性が高く、病みつきになりますのでご注意下さい!
お豆腐、納豆、野菜和え、スープや炒め物にも
この時期はお鍋の〆にキムチ雑炊!
おすすめです♪


今回特別使い勝手の良いように
もずくを1袋200g単位(個別包装)で
ご用意してます。便利です♪

もずく賞味期限:冷蔵2週間、冷凍2ヶ月
もずキム賞味期限:冷蔵3週間、冷凍2ヶ月

『宮古島狩俣産生もずく』 

■もずく1キロ(200g×5袋)
(特製タレ×1袋付き)

4150円

■もずく2キロ(200g×10袋)
(特製タレ×2袋付き)

6480円、【お得】5830円、【超お得】5180円

■もずく3キロ(200g×15袋)
(特製タレ×3袋付き)

9480円、【お得】8530円、【超お得】7580円

『宮古島狩俣産生もずく&もずキム』

■もずく2キロ(200g×10袋)+もずキム1 個(350g) セット
(特製タレ×2袋付き)

7560円

■もずく2キロ(200g×10袋)+もずキム2個(350g×2袋) セット
(特製タレ×2袋付き)

8640円


~よくあるご質問~

■もずくは洗うの?
軽く洗ってお召し上がりください。
当社工場にてしっかりと異物除去・洗浄をしておりますが、稀に貝殻、小エビ、サンゴ、網の破片等が混入する場合があります。もずくの品質には問題ありません。

■もずくのおすすめの冷凍の仕方は?
もずくをジップ付きの袋や薄手のビニール袋を用いて薄く平たく冷凍すると召し上がる分だけ手で割れて解凍も時短に繋がります。解凍は冷蔵庫にて自然解凍をおすすめします。

■日付指定は出来ますか?
順次発送予定の為、できません。

■どのような配送方法ですか?
ゆうパックチルド便(冷蔵)で配送します。

資金の使い道

皆様にご支援頂いた資金は、今回の買付け資金 、梱包・発送費用、CAMPFIRE様の手数料として
使わせていただきます。


最後に

例年、年間1000万人以上が訪れている世界に誇る観光地沖縄。
近年、日本に限らず世界中の人々を魅了してきましたが、2020年から今年にかけては1/3程度まで観光客が激減しました。
これを読んで下さってる方の中でご旅行をキャンセル、予定を取り止めた方も多いかと思います…

少しでも皆様の沖縄ロスの埋め合わせになる様に鮮度抜群の生もずくで食卓に沖縄をお届けいたします!

沖縄海藻専門店もずキム
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-8-19
営業時間:10:00~20:00
ゆいレール「美栄橋駅」から徒歩約7分

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
最後に【宮古島狩俣産生もずく】を手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、
チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、ご支援どうぞよろしくお願い致します。



<注意事項・その他>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

ご支援確定後の返金やキャンセルは、ご対応致しかねますので、何卒ご了承ください。

製造・出荷スケジュールについては、プロジェクト成功を想定した数で準備・調整致しますが、想定を上回る応援購入の申し込みがあった場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動報告としてご報告・共有を行っていく予定です。

  • 2021/12/21 11:47

    2021.12.21ご支援者の皆さまへ本日リターンの配送を全て完了致しました。お受け取りがまだのお客様は、明日・明後日中にお手元に届く予定でございます。到着まで今しばらくお待ちください!先月から始めたキャンプファイヤーでのクラウドファンディングも皆さまのおかげで無事終えることが出来ました。本当...

  • 2021/12/18 18:59

    2021.12.18ご支援者の皆様へこんばんは!狩俣からの仕入れを終え、本日工場総出で手洗いしておりました!洗浄、梱包でき次第、順次ご注文順に発送しております。小分けで届きますので、冷凍(2〜3ヶ月)冷蔵分けてゆっくり召し上がれます。お酢もよし、お鍋もよし、刻んで納豆やお味噌汁、卵焼きや天ぷら...

  • 2021/12/16 17:44

    2021.12.16ご支援者の皆さまへこの度は沢山のご支援を頂き、誠にありがとうございました!12月15日をもちまして、本プロジェクトは終了致しました。お陰様で54名様のご支援者に支えられ、支援額の目標を達成し終えることが出来ました!ご支援いただいた方々にお応えできるよう買い付けに活用させてい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください