男なら一度は憧れる、
ワイルドさの象徴・手斧。

「薪割りをしてみたい!」
そんな夢を持っている方も多いのでは?!

薪割り、ペグ打ち、木材のカット、炭割りと全部で31もの特徴を搭載!

これひとつでワイルドさ全開! 

珍しい斧型マルチツールで、周囲の視線を独り占めしませんか? 


広大な国立公園など、リーズナブルでダイナミックなキャンプ場が多いアメリカ。当然、ギアも実用的でハイデザイン。

前モデルは海外クラウドファンディングサイトKickstarterで、約1350万円、約1300人からの支援を獲得しました。

こちらの商品は、前回からさらにパワーアップした改良版!
人気ギアを日本で手に入れるチャンスです。

すでに手に入れた海外のユーザーからのレビュー



やはり目を惹くこのルックス! 

慣れた手つきでマルチツールを使いこなしながらテント設営 

キャンプ飯作り 

これ1本で、周囲も羨む上級キャンパーに 


こんなに優秀なのに、全長29cm、重さは約670gと持ち運びにも便利です。 

荷物の多いキャンプのお供には、省スペース・多機能ギアが賢い選択! 

使用時以外はノコギリの歯をロックできます。

持ち運び時の安全のために、保護カバーが付属しています。


家族から休日に頼まれることも多い組み立て家具。六角レンチや六角ソケット、ハンマーを使ってスピーディに作業できます。 

全てSURVIVAL AXE SA500に付帯しているから、後片付けもラクラク 

機能の割にコンパクト!かさばらず持ち運びも便利です。 

「車に閉じ込められた!」絶体絶命のピンチでも、シートベルトカッターやガラスブレイカーで脱出!避難生活時にも役立ちます。災害用バッグにいつも入れておきたい、頼れる相棒です。
アメリカでは、ハリケーン時の対策として、テキサスのTVで紹介されました。

イザというときには家族の命を守り、普段の日曜大工もパパッと完了! 

いつもは財布の紐を締めている妻も、このスペックを見たら納得してくれるかも?! 

【斧の使い方】

※細い木を切断する場合
・野球のバットを握るように両手を重ねあわせるように柄の部分を握ります。
・小さな枝→手首を中心に、小斧の重さを利用して軽く振ります。
・やや太い枝→肩を中心に腕を振り上げ、小斧先端の重さで小斧を振りおろします。

■注意事項
・先端の金属部分が柄から抜けないか、緩み等を確認してからご使用ください。
・斧で切り落とす物の周囲に人やものがないか、自分の体の一部がないか、足場がしっかりしているかを確認してください。
・ サバイバルアックスを目的無く携帯していたことで銃刀法違反となった場合でも当社は責任を負いかねますので、用途に応じてご使用ください。


企画・デザイン:アメリカ

材質:刃(ステンレスチール)、持ち手(ガラス繊維強化ナイロン)、ノコギリ(鉄、ニッケル、マンガン、クロム、銅の合金)
サイズ:刃渡り10cm 厚さ 0.5cm 全長29cm
六角レンチサイズ:15mm,13mm,11mm,10mm,1/4ビット用ソケット

※持ち運び時のケガ等防止ののために、保護カバーが付属しています。また、使用時以外はノコギリの歯をロックできます。
※斧は再研磨可能、ノコギリは刃の交換可能

 



2022年1月:プロジェクト終了
2022年2月:アメリカから商品発送
2022年3月:商品日本到着
2022年3月:ご支援者様へお届け予定


Q、保証はありますか。
A、3ヶ月間です。

Q、斧は、包丁などと同様に研げますか?
A、再研磨可能です。

Q、のこぎりの刃の替刃は、純正のものを購入できますか?市販のものでもサイズは合いますか?
A、お手入れの際は、木クズ、ヤニ、その他汚れは綺麗に取り除き保管してください。

Q、重くないですか?
A、重さは約670gです。

Q、女性でも使えますか?
A、はい、ボディ自体はコンパクトで軽量なので、女性でもお使い頂けます。

Q、安全性が心配です
A、専用カバーが付属しますので、使用時以外は斧の刃の部分を覆うことが出来ます。また、ノコギリ部分はツマミでロック出来ますので、使用時以外、刃が飛び出ることがないように設計されています。

Q、使っていくうちに切れ味が悪くなりそうです
A、斧は再研磨が可能です。またノコギリの刃は市販でも購入可能です。

Q、木を切り倒すことも出来ますか?
A、不可能ではございませんが、あいにく木を切り倒すことを想定して設計された斧ではございません。

Q、カラーバリエーションはありますか?
A、あいにく1種類のみとなります。

Q、災害時にも使えますか?
A、はい、実際にアメリカではハリケーンの防災グッズとしては、SA500が紹介されました。

Q、銃刀法違反にはなりませんか?
A、キャンプやアウトドアでの使用は問題ございません。銃刀法22条では、業務その他正当な理由がある場合以外に、目的なく6センチメートルを超える刃物の携帯を禁止されています。

また、お住いの地域の条例や警察官の判断によっては正当な所持とみなされない場合もありますので、キャンプ等に出かける時以外は携帯や自動車に乗せておいたままにしないようにしてください。


Off Grid Tools

ミネソタ州マディソンレイクにあるNiftyHomeProductsの一部門であるOGT(Off Grid Tools)は、多目的サバイバルツールの製造と開発を行う企業です。 

機能性と用途の広さ、そしてアウトドア好きの心をくすぐる革新的なデザインで、アメリカを初めとする各国のユーザーに愛用されています。 


正規販売代理店 株式会社GEEK TRADE

株式会社GEEK TRADEは”こだわり”をお届けする会社です。
”GEEK”という言葉は、特定の分野に専門的な知識や技術のあるという意味の英単語です。いわば、その道のプロといっても過言ではありません。

当社が扱うのは、そのプロを納得させることが出来る”GEEK”な商材ばかりです。大手企業が拾いきれない、ユーザーやマーケットの声に常に耳を傾け、時には中古市場、時には海外から、こだわりの逸品をお届け致します。


・ 正当な理由なく刃物を携帯する行為は、銃砲刀剣類所持等取締法第22条及び軽犯罪法第1条第2号により禁止されています。
・初期不良以外の返品・返金はお受けいたしかねます。
・本プロジェクトを通し、想定を上回るほど多くのお客様からのご支援をいただいた場合、製造リードタイムが延びお届け時期が遅れる場合がございます。
・ 国内倉庫までは海外からの発送となり、アメリカから国際普通便を利用します。 通常1か月~1.5か月程度で配送されますが、予期せぬCOVID-19による影響等でお届け時期が遅れる場合がございます。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。
・モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がございますので、ご了承お願い致します。また並行輸入業者からご購入された商品については弊社で保証することはできませんので、予めご了承ください。
・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。
クラウドファンディングの性質上、これらの注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
*以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
-商品を受け取らなかった
-住所に誤りがあった
-住所変更を事前に連絡しなかった


■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 株式会社GEEK TRADE 
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:島越亮輔
●事業者の住所/所在地:〒599-0211 大阪府阪南市鳥取中481-2
●事業者の連絡先:Tel: 050-5362-2748 / Mail: info@geektrade.co.jp
●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/01/10 19:59

    こんばんは!おかげさまで、とうとう総支援者数が100名を突破しました!ありがとうございます。ご予約するかどうか検討中の方は、 こちらはもうご確認されましたか?アウトドアに必須! 31スペックも搭載した多機能な手斧を試してみたhttps://www.lifehacker.jp/2022/01/2...

  • 2021/12/31 18:13

    こんばんは!2021年も残り数時間ですね!先日スタートしたばかりのサバイバルアックスの限定予約は、おかげさまで最もお得な20%OFF、その次にお得な18%OFFは売り切れてしまいました、、、プロジェクト自体は1/31まで続きますが、現在最もお得な16%OFFのプランも早々に完売してしまうことが...

  • 2021/12/25 21:00

    こんばんは!皆さん、こちらの記事はもうご覧になられましたか?ライフハッカーさんでサバイバルアックスをご紹介頂きました!31の機能を搭載したワイルドな斧型マルチツール「SURVIVAL AXE」 https://www.lifehacker.jp/2021/12/247535-machi-ya-...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください