【MOSOUT(モスアウト)】は虫が嫌がる音とLEDの光を発するアクセサリーです。

※リターン品の配送が完了するまで、TRADEEDはMOSOUTの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

【MOSOUT】は韓国のクラウドファンディングで1,700人もの支援者を集めた虫対策アクセサリーです。

虫や動物が嫌う音と光を発し、虫が大っ嫌いなあなたの“見えない盾”として大活躍します。


【MOSOUT】は虫や動物が嫌がるとされる15~44kHzと52~60kHzの2種類の音を発します。

この音は人の耳にはほとんど聞こえないのでとっても静か。

睡眠中でも音が邪魔にならず、図書館などで使っても他人に迷惑をかけません。

また薬品を一切使用しないので、肌の弱い人や小さなお子さまが使っても大丈夫。

【MOSOUT】はEU諸国で販売する際に人体に危険が及ばないことを証明するCEマークを取得し、有害物質を使用していないことを証明するRoHS(危険物質に関する制限令)も実施済み。

安心してご使用いただけます。

【MOSOUT】は正面に搭載したLEDライトから、虫が嫌がるとされる600~610nmの可視光を照射。

人の目で色彩として認識する可視光なので体に影響は与えません。

【MOSOUT】は小さいながらも前、左右、下と4カ所にスピーカーを設置。

4方向に向けて虫や動物が嫌がる音を拡散します。

暑い夏は素足になる場が多いので、いつの間にか脚が虫がたかっていることが少なくありません。

下方向にも音を飛ばせるのはありがたいですよね。

充電式なので、面倒で余分な出費が掛かる電池交換が不要です。

本体に高性能のリチウムポリマー電池を内蔵し、省エネモードの15~44kHzで使えば1回の充電で最大33時間も連続使用が可能。

バッテリー容量はたったの170mAh、70分あればフル充電が完了します。

USBで充電するので、キャンプなどで使用しても携帯バッテリーから簡単に充電できます。

【MOSOUT】の重量はたったの11g。

単4電池とほぼ同じ重さなので超軽量。

ネックストラップが付いているのでネックレスとしてぶら下げても重さを感じず、首に負担がかかることはほぼありません。

また【MOSOUT】の本体には金属製のクリップ付き(ブラック・ホワイトのみ)。

胸ポケットやバッグ、リュックのストラップなど、身近なアイテムにも付けられます。


本体のボタンを押すと電源が入り、同時に虫が嫌がる「小音」モードが作動します。もう一度ボタンを押すとLEDライトが光り、虫や動物が嫌がる「大音」モードに切り替わります。再びボタンを長押しすると、電源が切れます。

キャンプや釣りなどのアウトドアに


散歩やジョギングに
 屋外でのスポーツ観戦に

ガーデニングや農作業に

オフィスや図書館で

赤ちゃんやペットに

【MOSOUT】で虫に悩まされない生活を。

当社は、2008年の創立以来、車両用品(ブラックボックス、車の空気清浄機、ナビゲーション)のほか、さまざまな実用的な製品で市場のリーダーとして成長してきた会社です。

運転者の安全運転環境を作ろうというビジョンに、毎年新しい形と機能のカー用品を発売しており、自動車アフターマーケットリーダーとして、10年以上、様々なデザインや製品開発をしています。

これらの製品開発力で、今回モスアウトという虫が嫌がるアイテムを紹介したいと思います。虫が多く発生する季節に家族、特に免疫力が弱い私の子供、両親が気になる消費者に虫に悩まない環境を作ることが私達のもう一つの目標です。

今後も優れたデザインと実用的な製品でサポーターの方々とお会いできるように努力します。

初めまして、TRADEEDの山村と申します。この度はMOSOUTに興味をお持ち頂きましてありがとうございます。

虫に悩まれている方、非常に多いのではないでしょうか?

私もその中の一人でした!

虫嫌いな事をきっかけにMOSOUTに出会い、初めてこの商品を見た時はすごく欲しい!と思わず興奮してしまいました。

そしてご縁があり、この商品をクラウドファンディングで日本先行販売できる運びとなりました。

昨今それぞれ大変な思いをされている方もおられると思いますが、商品を通じて少しでも多くの人に笑顔になっていただけるよう精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いいたします^ ^

Q. 使用中の音などは気にならない?

A. 作動音はほとんどありません。低ノイズ技術により、静かな場所でもお使いいただけます。

Q. 超音波・光での人体への影響は?

A. 安全認証を取得した製品ですので心配ありません。

Q. クリップタイプ・ネックレスタイプそれぞれ4色ありますか?

A. クリップタイプはブラック・ホワイトの2種類。ネックレスタイプはミント・ブルーの2種に限ります。

Q. 防水使用ですか?

A. 防水使用ではないため、水をかけたり水につけたりすると故障の原因になります。

Q. 保証はありますか?

A. 1年間のメーカー製品保証が付きます。

リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性:輸入商品 

・代理店によるサポート:製品保証1年間 

・実行者(国):日本 

・企画国:韓国 

・製造国:韓国 

・商品の出発地:韓国

・輸送手段:韓国から国際航空便

・所要期間:通常2週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。

・一般販売時期:2022年3月  

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延の恐れがございます。原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

 以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:TRADEED(田中 大翔)

◯ 事業者の所在地:〒619-1203 京都府相楽郡和束町湯船岩倉15

◯ 事業者の連絡先:Tel:080-6158-2724 メール: info@tradeedtws.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください