大切で身近なスマホだからこそ、すぐに使える状態で携帯しておきたい。

でも、ポケットに入れるとかさばるからバッグに入れたい。かといって普通のバッグでは大きすぎて取り出しにくい…。

そこで生まれたのがスマホ専用のバッグです

スマホ専用だから、こんないいこと、あんないいことがいっぱい。

カバンに入れたはずのスマホが「なぜか見つからない!」と焦ったこと、ありませんか?

リュックにスマホを入れたかどうか、つい確認したくなることもきっとあるはず。

そんな悩みを解決し、その日の服装や荷物に合わせてスマホをいつでもそばに持ち歩けるスマホポーチが誕生しました

“スマホ行方不明”を解決!

スマホをバッグの中に入れたはずなのに、「あれ、ない!?」いうこと、ありませんか?

スマホバッグを持ち手につなぐことで、そんなトラブルを解決しました。

“リュックからすぐ取れない問題”を解決!

リュックからスマホを取り出すとき、これなら楽々!
※ショルダーベルトに取り付ける際は、リュックにカラビナを取り付ける機構が必要です。カラビナは付属していません。

そうだ旅行へ行こう!

電車に乗るとき、手荷物に入れた貴重品を落としてしまう。…そんな可能性もゼロではありません。

それを避けるために、スマホはポーチに入れて別持ちがオススメです。

長時間の移動や増えるお土産のことを考えると、旅先では身軽が正解。

旅先の朝食会場のバイキングでも便利です。ホテルの鍵とスマホは離しません。

ポケットより便利なポーチになりたい

ポケット重い問題、パンツがずり落ちる問題を解決。おしゃれですっきりとした印象に。

食事をしながらスマホを楽しむ

“黙食の時代”も“おひとりさま”でも、充実して楽しい時間をお過ごしください。スタンド機能(※)を持たせました。

※実用新案申請中(実願2021-004348) 

移動中もすぐそばに

肩がけしたまま運転すれば、スマホの置き場所に困りません。運転中、気づかぬうちにポケットから滑り落ちる心配もありません。

家事をしながら、スマホを楽しむ

家事の時間が趣味の時間に早変わり。キッチンやベランダだ浴室etc. スマホで動画などを観ながら、家事をこなすにも適しています。

仕事中、両手は解放が便利

作業中でもすぐ電話に出たい方へ。

つける場所自由自在。まさに「大人の移動ポケット」 

ポーチの本体わずか100g。首も下げても気になりません。 

散歩や移動時などもスマートに。 

バッグ裏面のベルト通しにベルトを通すことで、しっかり固定できます。 

バッグ背面にカラビナ穴を配置。カラビナを使用することでベルトループ、リュックなどにぶら下げられます。

付属のバッグ取り付けベルトでお持ちのトートバッグに。買い物や通勤時に便利。

メインポケットの内側に滑り止めをつけることで、スマホスタンド機能(※)を実現しました。食事中、オンライン会議、乗り物での移動時にも。

※スマホは横置きを想定しています。

3つのポケット、4つのカード入れ、さらにペンホルダーよりパンツのポケットを超える収納力を実現しました。これ1つで身軽に移動できます。

カードを守るスキミング防止シート入り。

磁気や電波を通さないRFIDブロッキングシートを内蔵。クレジットカード、パスポートなどの個人情報をスキミング被害から守ります。

メインポケットはパスポートも収納できるサイズなので、パスポートケースとしてもご利用いただけます。

ポケットみたいに“さっと取り出せ”て、バッグだから“落とさない” を実現。

メインポケットはダブルファスナーとし左右どちらからも開けることができ、ファスナー長も長くすることで“ガバッと開く”を実現し、スマホやカードを取り出しやすくしました。 

※手帳型のスマホケースなど、形状によっては収納できない場合がございます。ケース込みのサイズがポケット内寸に収まることをご確認ください。

※カラビナは付属していません。

配送は海外発送となり、中国から国際普通便を利用します。通常3週間程度で配送されますが、まれに1か月を超えることもあります。一般販売時期は2月を予定しています。

商品の製造及び、次回商品の開発に使わせていただきます。

これからもよりよいものをお届けできるよう努めてまいります。

こんにちは。Future Memory合同会社の木内美穂です。

温泉旅行の食事会場に浴衣で行くとき、「スマホと部屋の鍵を持ち歩くのって面倒だなぁ」と思ったことから、このプロジェクトが始まりました。

考えてみると、私は、いつもスマホを探してたのです!「あれ、スマホがない!
鞄の中?車?コートのポケット?もしかしてあの店??」なんて具合に。

SNSで聞いてみると、大勢の方が同じ悩みを持っておられました。そんな皆さまのご意見を伺いながら、1つずつ機能を考えていったのがこの製品です。

SNSでのアンケート結果を含めのべ1000名以上のアイデアが詰まっています。実際にサンプルを使ってみて、その軽さ、いつも一緒に持ち運べる事の便利さにびっくりしています。この便利が皆様にお届けできますように。

製造元:メルサンス合同会社

これまで多くの日本のお客様へ新しい価値を提供してきました。
私たちは、「周りの人々を笑顔に」をモットーに、優れた商品を紹介し、日本のお客さまに新たな価値を提案して喜んでもらうことを目指します。

<リスク&チャレンジ>

・現在工場とデザイン・仕様の細かな点について調整しており、デザインや仕様が一部変更になる可能性がございます。また、商品ページ上の画像が、撮影機材、光の当たり方の違いなどの理由で実際の色と異なって見える可能性がございます。

・ 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。(製造工程、配送状況、新型ウィルスの状況等、止む得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます)

・ 類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。 

最後に、本プロジェクトを成功させるべくチーム一同誠心誠意心をこめて対応してまいりますので応援のほどよろしくお願いいたします。 

・プロジェクトの属性:製造委託品 

・サポート:Future、Memory合同会社による、日本語カスタマー対応、保証 

・プロジェクト実行者(国):日本 

・製品者(国):日本

・製造者(国):中国

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:Future Memory合同会社

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:木内美穂

●事業者の住所/所在地:長野県塩尻市大字広丘原新田255番地

●事業者の連絡先:Tel: 0263-53-7308 メール: info@f-memory.com

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

  • 2021/12/11 23:38

    「1000人の声から生まれたスマホポーチ」を御支援いただき本当にありがとうございます。おかげさまで、目標金額を達成することができました。御支援いただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。まだプロジェクトは続きますので、多くの方にお届けできるよう頑張ってまいります。最後までよろしく...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください