★①老舗靴下メーカーが温活について考えた
   【両面!?遠赤足うら刺激ハーフソックス】誕生!


★②凸ツブ遠赤パウダー配合による1.5°の温感効果 
  ※個人差あり


★③サイズフリー! 
  22-29cm対応 寒い季節の足先に重宝します!



ココがポイント!
●履いて歩くだけで足裏を程よく刺激!

   足裏に529個のツブツブ(凸ツブ)が付いていて、足裏を刺激!

●遠赤パウダー配合のツブでじ〜んわりポカポカ

   凸ツブの一つ一つに遠赤パウダーを独自配合!

●消臭糸使用なのでインナーソックスとしても最適!

  アンモニア臭を短時間で吸着する糸を使用。足の臭い対策にも!

●指なし5本指&ハーフ丈でオールタイムOK

  日中はもちろん就寝時までシーンを問わずお使いいただけます。
  サイズフリーで様々な方にご着用いただけます!


「遠赤両面足つぼハーフソックス」とは


こんなに凄いの!? 遠赤パワー!!

なぜ赤外線で暖かく感じるのでしょうか?
放射されている電磁波の赤外線が物質に届いて吸収されることで、この部分の分子の振動が大きくなります。熱エネルギーである分子の運動(振動)が大きくなることで、熱エネルギーが増えて暖かくなるからです。 太陽が暖かいのもこの原理によるものです。


贅沢に約529個のツブに遠赤パウダーを配合!

直接肌にあたる靴下内側のツブが足裏をじ〜んわりと温めます。

※テスト方法:粒物体に光を照射したときの温度上昇変化を計測
(人体では個人差が発生するため上記方法で検証しました)

サーモグラフィーテスト※メーカー調べ

実際に遠赤パウダー配合の本品を履いてみました!
およそ20分経過後、温度変化が見られました♪

※本商品は足裏を刺激することを目的としており、治療目的ではなく効果効能を保証するもの、謳うものではございません。また温感などは個人差がありますので予めご了承ください。


素材は「綿コーマ糸」を使用 

サラッとした肌触りが特徴!                                     表糸は吸水性にも優れ、毛羽立ちの少ない上質糸の綿コーマで編み立てています。


嬉しい消臭機能つき

本製品には消臭効果に効果を発揮する「ビ・キューム」という糸を使用しています。
高い消臭性能でアンモニア臭などを吸着します。足の臭いが気になる方にもオススメです!


【実際に着用して頂きました!】

温泉施設「湯けむりの庄 宮前平店」のスタッフの方にご着用と感想を頂きました♪
お風呂上がりにもとてもオススメです!

神奈川県川崎市宮前区にある隠れ家のような雰囲気の天然温泉施設です♪

嬉しいご感想をありがとうございます!


靴下メーカー 三笠はこんな会社です!

靴下日本一の産地奈良県に自社工場を完備しており、【遠赤両面足うら刺激ハーフソックス】も
ここで生産します!日本製の高品質なこだわりの靴下を試行錯誤を重ね日々生産しております。


使い方 日常編

第二の心臓とも言われる足裏を手軽にセルフケア! 履いて良し! 押して良し!
お風呂上がりにオススメです!靴下内側の凸粒がセルフケアを後押ししてくれます!

就寝時にも履けます!

つま先とカカトが空いているためお休み時にもご着用頂けます。
※就寝時に体温や汗・水分がつま先などから放出されるといわれるため この形状と なっております。


家事のときもポカポカ♪
薄手のため靴下を履いているような感覚ではなく、スリッパとも”相性抜群”!


重ね履きにとっても重宝します! 
「寒いけど靴下2枚履くのは・・・ちょっと」という方へ
薄手のため重ねて履いても不快感なし! さらに遠赤パウダー配合で暖かい♪


ビジネスマンの新たなパートナー!!

寒い季節に硬~いビジネスシューズを履いて足の裏が痛くなってしまう方に! 薄いしコンパクト!出張先にも持っていけますよ!気軽に重ね履きをしてポカポカ暖かくしましょう!


使い方 アクティブ編(プラスα)

足裏エクササイズ♪室内でできるエクササイズ(ストレッチやヨガ)などのシーンに
この靴下を ちょい足しするだけで足裏刺激ができます!


仕様

・男女兼用(サイズ:22~29cm)

・日本製

・素材:綿・ポリエステル・その他


製品ラインナップ

普段使いに最適なグレーとブラックの2色をご用意しました!



スケジュール

年末までに配送完了を予定しております!

11月上旬プロジェクトスタート

12月16日プロジェクト終了

年末年始までに配送完了予定です! 寒い季節に少しでも早くお届けしたいと思っています!

12月下旬 受注分のリターンを順次発送

※ご支援状況により前後する場合がございますので予めご了承ください。

リターンについて

各種お得なセットを今年中にお届けします!!

寒い年末年始をこの靴下がお役に立てれば嬉しいです!

資金の使い道

皆様からの応援ご資金は今後の本品を含む機能性靴下開発に活用させてください。
そのためには試行錯誤も必要で、どんどんチャレンジしていける企業でありたいと考えております。
ご支援のほどよろしくお願い致します。

実行者紹介


最後まで閲覧ありがとうございます

私たちは足のお悩みでお困りの方に少しでもお役に立てればと思い今回の靴下を企画させて頂きました。こだわりを持って企画したこの商品を是非お試し頂けたら嬉しいです。最後までお付き合いありがとうございます。 その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください