エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

♦︎My Favorite Things( 通称 MFT )とは?

みなさん、こんにちは!私たちはジャンルレスバンド MFT (エムエフティー)です!

MFTとは、代表の福田恵真(ふくだめぐま)の声掛けに応じた音楽家たちによって結成された音楽集団です!私たちは、神奈川県川崎市にある昭和音楽大学のサークルとして学園祭や地域のイベントで演奏活動を行ってきました。
結成時は数名でしたが、今では30人を超えるバンドと歌とダンスによる編成での演奏がメインとなっています。

映画「サウンド・オブ・ミュージック」の劇中に登場する楽曲名を借りた団体名からもわかるように
〝好きこそものの上手なれ〟の言葉にならい、メンバーの「お気に入り」の音楽を演奏して活動しています!

メンバーはクラシック奏者からロックミュージシャン、ジャズドラマー、ミュージカル俳優からオペラ歌手まで幅広く所属しているため、扱う楽曲のジャンルや演奏スタイルも様々で、ジャンルレスバンドとして活動しています。
昭和音楽大学の卒業生を中心に、関東圏を拠点に全国各地で活動する新進気鋭の音楽家ミュージシャンで構成されており、当団体での活動以外にも多方面で活躍しています!
 

通常のバンド形態(ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラム)に加え、打楽器、金管楽器、木管楽器、弦楽器までを揃えた大きな編成で活動しています。木管楽器と弦楽器を使うことで、クラシカルで荘厳な管弦楽的要素とポップでキレのあるビッグバンド的要素を兼ね備えた、多様性に富んだ演奏活動が可能です!


前回初めてのクラウドファンディングで開催が叶った『昭和歌謡ショウ』は、ありがたいことに大好評をいただきました。
応援してくださり本当にありがとうございました!!




今年1月に『昭和歌謡ショウ』で幕開けしたMFTの本格活動。
第2弾は、子供たちに生演奏迫力ある音楽をお届けするべく 『こどもの歌コンサート〜クリスマス編〜』を企画中です!

実は…この『こどものうたコンサート』も昨年8月に開催する予定の公演だったのですがコロナウイルスの影響で中止となりました。

今回はリベンジの気持ちも込めて、このプロジェクトを成功させたいと考えています。
企画している内容は、ズバリ!こどものためのクリスマスコンサート!


『こどもの歌コンサート〜クリスマス編〜』2022年12月10日(土) 東京都八王子市 南大沢文化会館にて!
 

コンサートって、オーケストラ?室内楽?
ーーーいいえ、MFTは《ジャンルレスバンド》!!
MFTにしかできない、スペシャルなコンサートをお届けします。
 
編成を生かしたストーリー仕立てのクリスマスコンサート。
聞き馴染みのある音楽を口ずさみながら、親子で楽しめる企画を練っています!

演奏会を企画、といってもまだまだ会場で楽しむということが難しいと感じたり、地方のお客様に足をお運び頂くことも簡単にはできにくいご時世が続いています。

『会場に来ることができなくても、一緒に楽しんでいただきたい!』
  
今年1月に開催した昭和歌謡ショウではMFT初のライブ配信にチャレンジしてみました。
約1週間の間アーカイブで何度でも観て楽しめるこのライブ配信では、ご来場が難しいお客様にも会場さながらの臨場感を味わって頂けました!

コロナ禍で普及したライブ配信というスタイルは、今後もたくさんのコンテンツを楽しんで頂くために活用していきたいと思っています!

今回のクリスマスコンサートも是非是非、たくさんの方に楽しんで頂きたいと思いライブ配信を企画しているのです……


        が…!!!


実のところ…今回の予算では配信のための費用が足りず、このプロジェクトでライブ配信のための資金を集めたいと考えています。


コンサートひとつ作るのに結構な費用がかかっているのです…
人件費だけでも演奏者、スタッフ、配信チーム、会場スタッフetc... 総勢50名にも及びます。
たくさんの方の協力があって、ひとつのコンサートを実現させることができます!
また公演を主催するにあたり、音楽を仕事にしたい・音楽で生きていきたいと思っている公演に関わる全ての人に対して、出演料を支払う必要があります。

1月に開催した『昭和歌謡ショウ』の経費内訳をぶっちゃけてしまうと、、、

この資金繰りの中から、大事なツールであるライブ配信費用を除くことは絶対にしたくありません!!
一人でも多くのお客様に楽しんで頂きたい!一緒に楽しみたい!という気持ちで企画したものを配信で見て頂けることはとても励みになります!

今回のプロジェクトで、『こどものうたコンサート〜クリスマス編〜』ライブ配信ができるように資金を集めたいと考えています。
是非皆様のお力を貸して頂けないでしょうか?
 

⚫︎2016年 4月   My favorite Things 結成

⚫︎2016年 11月  昭和音楽大学の学内公演において初出演し、来場者数は定員 200 名を超える。

⚫︎2017年 11月  昭和音楽大学で学内公演を2回実施し、どちらも定員200名を超える。

⚫︎2018年 11月  前年と同様に昭和音楽大学で学内公演を2回実施し、どちらも定員200名を超える。

⚫︎2019年 3月  ゴスペルグループ「Bunnyʼs」とのコラボレーションライブを行う。

⚫︎2019年 12月  第9回たま音楽祭に初出演

⚫︎2020年 4月  初の主催公演『昭和歌謡ショウ』の開催を予定するも、緊急事態宣言を受け開催中止を決定。
         その後、活動休止を余儀なくされる。

⚫︎2021年 2月 第10回たま音楽祭に招待を受け出演

⚫︎2021年 8月 MFT初の自主公演企画『こどものうたコンサート』を企画するも、コロナウイルス蔓延の影響を受け中止を決定。
 

⚫︎2022年 3月 MFT初のクラウドファンディングに挑戦。自主企画として初めて、川崎市アートセンター アルテリオ小劇場にて『昭和歌謡ショウ』の再演を果たす。


・こどものうたコンサートにかかるライブ配信費
・ MFTの今後の活動費
・CAMPFIRE手数料

 に使わせて頂きます。


MFTの地方公演を経て、 今回のクラウドファンディングは地方の方・会場に来られない方にも配信で楽しんで頂けるようなリターンをご用意しました!オリジナルグッズもチェックしてみてくださいね!


《純粋応援プラン》1,000円 
■お礼のメッセージ
 

《配信チケットプラン》3,500円  
■『こどもの歌コンサート』配信チケット

 メールで詳細をお知らせします。※配信は公演終了後、約1週間アーカイブにて視聴可能です。

《キャンセルポリシー》
●全てのチケットに関して
 お客様の都合によるお申込み後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。予めご了承ください。

●公演延期・中止の場合に関して
新型コロナウイルス感染拡大状況を含め、何らかの事態により主催者の判断で公演を延期・中止する場合、チケット料金(発券手数料等を除く)は全額返金いたします。

■お礼のメッセージ


《名前掲載プラン》5,000円 
プログラムへの名前掲載  
 ※備考欄に必ず掲載時のご希望のお名前をご入力ください。
記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますのでご了承ください。

『こどもの歌コンサート』配信チケット
■お礼のメッセージ


 
《超オススメ!グッズ欲張りプラン 》10,000円  
■MFTオリジナルグッズ フルセット
クリアファイル1枚、Tシャツ1枚、トートバック1つ、ステッカー1枚

■こどもの歌コンサートオフショット
 画像10枚程度 jpeg,png形式でデータでお渡し
■活動報告にて近況を随時報告
■プログラムへの名前掲載  
『こどもの歌コンサート』配信チケット
■お礼のメッセージ


《あなたの名前を読み上げます!夢のスポンサープラン  》20,000円
■『こどもの歌コンサート』にて、スポンサーとしてお名前とメッセージを読み上げ!
ペンネーム可。※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前とメッセージをご記入ください。

■MFTオリジナルグッズ フルセット
■こどもの歌コンサートオフショット
 画像10枚程度 jpeg,png形式でデータでお渡し
■活動報告にて近況を随時報告
■プログラムへの名前掲載  
『こどもの歌コンサート』配信チケット
■お礼のメッセージ
 

《リハーサル見学プラン   》30,000円
■『こどもの歌コンサート』のリハーサル見学権

貴重なリハーサルの様子をYouTubeの限定公開を用いて配信します(アーカイブでの視聴も可能です)

リハーサル日は12月9日を予定しており、YouTubeの限定公開のリンクを事前にメールにてお送りしますので、そちらからリハーサルの様子がお楽しみ頂けます(リハーサル会場への直接の見学はお断りしております)

*定点カメラで撮影した物を予定しています

■『こどもの歌コンサート』にて、スポンサーとしてお名前とメッセージを読み上げ!  
■MFTオリジナルグッズ フルセット
■こどもの歌コンサートオフショット
 画像10枚程度 jpeg,png形式でデータでお渡し
■活動報告にて近況を随時報告
■プログラムへの名前掲載  
『こどもの歌コンサート』配信チケット
■お礼のメッセージ


《絶対!リクエストプラン》100,000円
■絶対!リクエスト権 
『こどもの歌コンサート』で演奏する曲をリクエストできます!
 詳細はメールでのやりとりとさせて頂きます。
※著作権の関係上ご要望にお応えできない場合がございます。その際はメールにて別途ご連絡差し上げます。

■『こどもの歌コンサート』のリハーサル見学権(YouTubeの限定公開を用いて配信します)
■『こどもの歌コンサート』にて、スポンサーとしてお名前とメッセージを読み上げ!  
■MFTオリジナルグッズ フルセット
■こどもの歌コンサートオフショット
 画像10枚程度 jpeg,png形式でデータでお渡し
■活動報告にて近況を随時報告
■プログラムへの名前掲載  
『こどもの歌コンサート』配信チケット
■お礼のメッセージ

==================== 
※リターン購入には、アカウント登録後、別途220円の手数料が必要となります。ご了承ください。


9月3日(土)〜 MFTクラウドファンディング『こどものうたコンサート〜クリスマス編〜』開始!
9月15日(木)〜 MFTのSNSで情報公開!
10月中旬頃 〜 情報公開&チケット発売!
 
公演日:2022年12月10日(土)
 『こどものうたコンサート〜クリスマス編〜』
会場:東京都八王子市 南大沢文化会館


たくさんの方と一緒に音楽を楽しめる時間を作っていきたいと思います!
MFTのクラウドファンディング2回目の挑戦!
こどものうたコンサートの成功に向け、皆様のご支援をお待ちしております。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載 
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 
●代表者または通信販売に関する業務責任者:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 
●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 
●事業者の電話番号:Tel:050-6870-9581 
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載) 
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。 
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください