はじめまして、竹見大輔と申します。
おっさんですがスナックのママを目指してます笑

神奈川県出身で、東京で長く仕事をしてましたが、今は仕事の関係で札幌に住んでいます。仕事はWEB広告制作をしている会社で人事、広報をしています。


元々、特に縁のなかった札幌でしたが、住み始めてそろそろ合計で7年になります。

札幌の魅力といえば海鮮や味噌ラーメンなど食べ物のイメージがあると思いますが、住んでみて一番の魅力だと感じたのが「いい人」が多いことでした。

今回はそんな「いい人たち」が集まる場所を自分らしく作りたい!と思い、決断しました。

スナックのママとして1日限定でスナックタケミをオープンし、「好きな人たちと楽しいことをして笑顔をつくりたい!」それがこのプロジェクトで実現したいことです。

僕は昔から、お酒の場が大好きでよく友人や同僚と飲みに行っていました。

お酒自体も好きですし、お酒の場だから話せる熱い話も好きですが、一番はその場にいる人たちと盛り上がり、一緒に楽しんで、みんなが笑っている顔を見るのがとても好きです。またそしてそういった場を通して、好きな仲間同士がつながって輪が広がっていくのも嬉しく思っていました。

しかしこの数年、コロナの影響でそのような場を作るのも難しくなっていると思います。

僕の働いている会社も1年半前から在宅勤務となり、仲間と直接会う機会もコミュニケーション量も減ってしまいました。

そんな中だからこそ、飲みながら気軽に話せる交流の場を作っていきたいという想いで、社内で「スナックタケミ」をはじめました。自分の好きなことを諦めるのではなく出来るカタチを探して続けていくことが大事だと感じたのがはじめたきっかけです。

また、この取り組みについて発信したところ、社外の方達からも、「竹見さんらしくていいね!」「スナックタケミ行きたい!」と言っていただいたこともあり、であればもっと多くの人と一緒に楽しい場を作っていきたいと思うようになりました。

まさにスナックにした理由も、みんなで店全体の楽しい空気を作っていく「スナックならではの醍醐味」を実現したいからになります。


今回は日頃お世話になっているお店『スナック和』をお借りして、様々な人に来ていただける「スナックタケミ」を2021年11月28日(日)の1日限定で開催致します。

こんな時だからこそ、改めて人と人がつながり楽しみ、みんなが笑っている場を提供したいです!
感染対策も万全を尽くしますので、是非お越しください!

みなさまからいただいた支援は、本プロジェクトに共感し、場所と飲み物の使用を快諾してくれた『スナック和』へのお礼に使わせていただきます。(すでに今回の撮影でもご協力いただきました。)

先ほども書いた通り、僕はお酒の場が大好きです。沢山の方とのお酒の場によって僕が形成されたと言っても過言ではありません笑

もともと好きで飲みの場を企画したり盛り上げたりしてきましたが、年々そのことを褒められることが増えてきて、これは自分の得意なことなのだと最近になってあらためて気付き、このような想いが強くなりました!

『ジャスティース!!』

こんなご時世なので賛否はあると思いますが、僕がやることが「自分らしさ」だと思いますし、「賛」の人たちの代表としてやる!という使命だと勝手に思っています笑

13個ありますので、複数購入大歓迎です!

1.終身名誉会員!あなたが会員NO.001(特典:WEB会員証)
※ご来店を希望される方は【ご来店】のリターンもお願いします。
※記念品になりますので、現時点では持っていても特典はありません笑
※デザインは楽しみにしていてください。
≪30,000円≫ 1名様


2.竹見があなたに合わせてススキノを一緒に満喫します!
※ご来店を希望される方は【ご来店】のリターンもお願いします。
※満喫はしますが奢ったりしません笑
※画像はイメージになります。
≪10,000円≫ 2名様


3.竹見があなたに合わせて札幌周辺の観光を一緒に満喫します!
※ご来店を希望される方は【ご来店】のリターンもお願いします。
※満喫はしますが奢ったりしませんので笑
※画像はイメージになります。
≪8,000円≫ 2名様


 4.スナックタケミで一緒に働こう!(1日飲み放題、スタッフTシャツ付き)
※営業時間は15時〜21時になります。前後30分も手伝ってください。
※色は黒のみになります。希望サイズは備考欄に記載してください。
※画像は完成イメージになります。
≪8,000円≫ 4名様

5.【スナックタケミご来店!】1日飲み放題
※営業時間は2021年11月28日(日)の15時〜21時になります。
≪8,000円≫ 5名様


6.【スナックタケミご来店】90分飲み放題 15:00入店
7.【スナックタケミご来店】90分飲み放題 16:30入店
8.【スナックタケミご来店】90分飲み放題 18:00入店
9.【スナックタケミご来店】90分飲み放題 19:30入店

※ご利用は2021年11月28日(日)の15:00、16:30、18:00、19:30からの90分になります。
※90分で終了になりますが席が空いてれば居続けてOKです。
※複数時間の購入はすごく嬉しいです。
≪3,000円≫ 各時間4名様


10.閉店後の打ち上げに参加しちゃおう!
※【ご来店】していただいた方に限ります。
≪3,000円≫ 6名様


11.行けないけど応援する!じゃぁお礼に招待状を送ります!
【ご来店】いただけない方に向けになりますが【ご来店】の方も可
※メッセージカードになります。内容はお楽しみに
≪2,000円≫ 20名様

12.スナックタケミのステッカーいる人います?(横型、縦型2枚セット)
※【ご来店】関係なく欲しい方に。
≪1,000円≫ 20名様

13.竹見と怒涛のメドレーをしよう♪
※【ご来店】していただいた方に限ります。
※ルールは来店時に説明します笑
≪1,000円≫ 20名様

色々と想いを伝えましたが、シンプルに「好きな人たちと楽しいことをして笑顔をつくりたい!」それだけです。もちろん今回の一回きりではなく、これをきっかけにもっとそういう機会を作っていき、いつかは「みなさんが行きたい時にいつでも行ける場所」にしたいです!


そのためには僕一人では実現できません。
みなさんと一緒にその場所を作りたいです!
そして一緒に飲んで歌って笑いましょう!

ご協力よろしくお願いします。
 

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください