みなさま、こんにちは。

株式会社PIPIが運営する「LANG HOTEL 亀戸」の開業PJチームのHigashiです。

開業PJチームでは、こちらのホテル運営・企画・内装などに携わっております。

「LANG HOTEL 亀戸」は、住所:東京都江東区亀戸6丁目13ー2、亀戸駅徒歩5分、全27室のホテルでございます。一室あたり約25平米以上、通常のビジネスホテルよりも、ゆったりとお寛げる贅沢な空間をご提供致します。(2021年12月に開業予定)


今回、僕らが実現したいことですが、環境に優しい「クラフトペーパールーム」というコンセプトルームを作りたく、皆様のお力添えを頂きたく、初めて「CAMPFIRE」へ登録いたしました。

出典:ihpaperホームページより


昨今のコロナ禍で、弊社のメイン顧客のインバウンドのお客様が訪日することができず大打撃を受けており、非常に厳しい状況に直面してきました。

アフターコロナを見据えての新規ホテル開業という弊社にとっては一大プロジェクトに向けて、経費削減対策、資金面の工夫などもがきながらも、お部屋の内装を数部屋に絞り行うことに決意いたしました。

本プロジェクトでは、該当部屋のみ高品質紙製家具で話題の「ih paper」ブランドを採用し、

環境に優しい“クラフトペーパールーム”というコンセプトに特化し、推進させることに決定いたしました。

多くの方にこの新しいサービスを体験して頂きたく、今回皆様への支援をお願い致しました。


【亀戸エリアのご紹介】

僕らが亀戸エリアに進出しようと決心した理由は、秋葉原や東京・上野(浅草、錦糸町など)へのアクセス良好で、“隠れ人気観光エリア”なのです。

これからワーケーションやマイクロツーリズムが浸透していく中で、まだまだ宿泊ができる施設が少ないことから、新しいニーズを獲得すべくポテンシャルの高いエリアだと考えました。

亀戸といえば、菅原道眞公をお祀りする亀戸天神社が東京でも有数のパワースポットであり、「学問の神様」として知られている。シーズンともなると、受験合格祈願・学業向上祈願に参拝される人々の列は絶えません。

また4月下旬頃から咲き誇る紫色の藤の花が大変綺麗で、家族で楽しむことや夫婦やカップル、デートなどにもぜひ来て頂きたい場所です。

また、亀戸は言わずと知れた”ホルモンの聖地”なのです。

ホルモン競合店の集まる激戦区だから、安くて美味しい質の高いホルモンが食べられます。みんなでワイワイ七輪を囲み、家族やパートナー、お友達との至福なひと時が味わえます。

浅草スカイツリーにも近く、レトロなスポットや老舗のお店がずらり。意外と知られていない穴場スポットを発掘するのに最高なロケーションなのです。


遅らばせながら、弊社【株式会社PIPI】について、

東京周辺をメインにホテル・民泊施設運営・システム開発の会社でございます。(株式会社PIPI HP

ホテル業においては「LANG(ラン)」というブランドを展開。

ブランドコンセプトは、「一つ一つのお部屋に個性を」としており、全室異なるインテリアデザイン、国内外様々なテイストや最新トレンドを取り入れ、じっくり時間をかけ、質感を重視したお部屋に仕上げております。

【LANG Hotel 銀座のお部屋 360度アングルビュー

一例ではございますが、インテリアや内装が異なる仕様をご確認いただけます。

⑴  最上階のお部屋(50平米):https://my.matterport.com/show/?m=UdCcug1V6eB

⑵  8階のお部屋(50平米):https://my.matterport.com/show/?m=s9tnF2Dezcb

⑶  5階のお部屋(25平米):https://my.matterport.com/show/?m=fyP27S8Cv7H


今回「LANG HOTEL 亀戸」お部屋の間取りは、下記4タイプございます。(内装未完成)

※実際のベッド などの位置は図面とは異なる場合がございます。

               

資金の使い道・実施スケジュール

今回、皆様から支援して頂いた資金に関しては、クラフトペーパールームの家具購入費用に充てたいと思います。

高級和紙と同じ強度の高い素材で、原材料にカナダの堅牢な木材パルプが使われており、各面防水仕様。

ハニカム構造が荷重を分散してくれるため、耐荷重はなんと約300kg!

※クラフトペーパールームは2部屋に導入予定です。どのタイプになるかは、プロジェクト終了後のお楽しみ

★導入予定商品(1室あたり) ※以下、イメージ画像となります。

ベッド(Dサイズ1台)


スツール(若干数)


ソファ(1−2台)


センターテーブル (1台)


サイドテーブル(1−2台)


照明(1台)


壁がけミラー(1枚)


スマホスタンド(1個)


ティッシュケース(1−2箱)


また、余った資金につきましては、本ホテルの継続運営資金や、さらなる高品質なサービス向上、設備メンテナンス費用に充てたいと思います。


今後のスケジュール

11月30日・・・・引き渡し完了

12月24日・・・・クラウドファンディング完了

12月27日・・・・開業予定

1月4日・・・・順次特典発送予定



最後に

我々、宿泊業界はコロナ禍以降多くの苦境に立たされました。

インバウンド需要の消失やGo Toトラベルが開始したかと思うとすぐに終了と振り回されて来ました。

我々は、コロナ禍前までは顧客の約90%がインバウンドのお客様でした。その需要が消失し、国内需要の取り込みに多大なる努力をしてまいりました。約2年間の努力の結果、国内のお客様の需要も取り込むこともできましたが、元の需要まで完全には戻ることはできません。休業している社員も未だにおります。

それでも今も存続できているのは、皆様の支えがあったからこそ続けられております。

そして、その元気をお客様や地域に還元していきたいと考えております。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

皆様からの多大なるご支援、心より深く感謝を申し上げます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/22 18:36

    本日、無事に江東区より、旅館業の認可を頂きました!これで、本格的に活動できます!頑張るぞぉ〜〜〜〜!!

  • 2021/12/21 20:00

    遂に、発注したスツールが届きました。早速、耐荷重テストを行ったところ、紙には信じられない強度が持っていますね。

  • 2021/12/15 17:34

    お世話になります。株式会社PIPIでございます。徐々にホテルの内装関連も仕上がってきました!開業が待ち遠しいです!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください