▲座席に掛けることもできるので、後部座席の乗客も心地よい香りとスタイリッシュなデザインを楽しむことができます。

お好みのフレグランスや香水を自由に選びましょう!
スプレーやドリップでも大丈夫です!

▲お好きなブランドの香水、天然エッセンシャルオイルの香りを選んで、あなたの好みを表現してください。

▲マグネットトップカバーを緩めてお好みの香りを自由に滴下またはスプレーしてください。

▲吊り下げ方式では、分解せずに簡単に香りを加えることができます。

▲独自に開発した特殊配合のセメントは、香りを吸収した後、乾燥状態でセメント自身のポーラスから上品かつ継続的に香りを放ちます。

香りを潰さず、劣化させにくく、異なる香りを連続して重ねても、澄んだ香りを拡散し続けます。

さらに、市販品の様になくなる度に次の製品を買う必要が無く、

「TO GO」は繰り返し使用が可能です。

香水をつけてこするのはNGです。

香水をつけると手首などをこすり合わせている人がいますが、実はどこにつけるときもこするのはNG。こすることで香りの粒子がつぶれてしまい、本来の香りを発揮できず、長持ちしなくなってしまう可能性があるのです。


「TO GO」は香りを潰さずに拡散できるのでより香水本来のTop note, Middle note, Last noteを表現する事が出来ます。


通常香水をつける時、強く香らせたいときはうなじや手首に、
香りを抑えたいときはひざ裏や足首につけてつける位置を工夫しますが、


「TO GO」だと塗布量での調整は勿論、淡く香らせたい時はドアポケットに、強く香らせたい時はエアコンルーバーやバックミラーに吊り下げる事で最高のドライブデート空間を演出できます。

「TO GO」を使えば、香りと共に思い出を作っていくことができます。



リターンについて

「TO GO」は全て手作りで生産しており今年度の生産は200個限定となります。
今回2種類のデザインをご用意しました。


◧圧倒的な売れ筋◨

▲「メトロポリスブラック」セット


▲「ノルディックホワイト」セット


▲セメントディフューザー、航空機グレードのアルミ合金フレーム、レザーストラップこだわりの素材が織りなす重厚感と高級感


▲TOGOは香りの流れと吸収を最大限に促しながらもプロポーショナルな構成のデザイン性の高い仕上がりになっており、何故か引き込まれるずっと見ていられるデザインになっています。
幾何学的なラインを精密に再現する為、職人が一つずつ型に流し熟練の技で仕上げています。


▲ストラップは台湾の人気革職人が、厳選したイタリアの植物性なめし革を使用して、一つ一つ手縫いで革製品を仕上げています。


▲特別に構造化されたマグネットアッパーカバーに調節可能な革のストラップ、取り付ける場所に合わせてストラップの長さを調整できます。


▲「TOGOセメントトフレグランスディフューザー」のアルミ合金製アッパーカバーは、CNCフライス盤で20年の経験を持つ3RFファクトリーで作られています。
CNCフライス盤で穴あけ、成形、面取りまで一貫して行っています。
加工後の機械的な美しさの外観にほれぼれしてしまいます。


▲各アイテムは、TOGOの世界観を表す落ち着いた高級感を孕んだ絶妙なパッケージデザインになっています。

「TOGOセメントフレグランスディフューザー」のメインパッケージの前面は、セメントディフューザーのボディパターンを使用して、質感を高め、スタイルと色を簡単に識別できるようにしています。

▲TOGO本体のアルミ合金製アッパーカバーのデザインを反映し、パッケージのアッパーカバーも磁気デザインを採用。
TOGOを取り出して使用した後、パッケージボックスは小型の収納ボックスとしても使用できます。



▲シンプルで用途の広いデザインです。
白黒のクラシックなカラーマッチングがさまざまな車内インテリアに完璧にマッチします。

▋メーカー紹介

Dilio Design(台湾)

Dilio Designは3人で運営をする零細企業で、2015年の設立からセメントの魅力にはまり多くのセメント製品をリリースしてきました。
セメントへの知見、商品化は得意でしたが製品化の幅へ限界を感じて、革鞣しメーカー、革加工メーカー、CNC加工メーカーと台湾の1チームで、究極に良いものをつくろうという想いから生まれたのが今回の「TO GO」でした。

台湾の加工技術の高さ、品質管理意識の高さを日本の皆さんにもぜひ実感していただきたく、プロジェクトをスタートさせました。
いくつものプロ集団が1つ1つ手加工している為、限定200個という制約はありますが、日本の車好きの方、高級カーディフューザーを探していた方の手に届く事を嬉しく思っています。


▋実行者紹介

OKIAMI株式会社は「おうちでちょっと贅沢を」をコンセプトに製品開発を行っている会社です。

machi-ya様においては、これまで3つのプロジェクトに挑戦してきました。

いずれも日々の生活に「ちょっと贅沢を」与える事をコンセプトにプロジェクトを実施し、
有りがたい事にご好評を頂きました。

今回のプロジェクトでは当初、家庭内を自然に香らせる商品の開発を進めておりましたが、その中で出会ったのが「TO GO」でした。
私自身、車酔いをよくするのですが、原因がたばこや芳香剤の強い香りが原因でした。

車の中も一つのプライベート空間なのでドライブが増えている情勢の中、少しでも快適に、心地よく過ごして欲しいという想いから今回のプロジェクトに挑戦致しました。

台湾は、あまり知られてはいませんが、世界的に「航空機の部品」が生産され、機械加工技術が発展している上に、世界的な建材用の石材の国でもあります。

そんな台湾の2つの主産業の技術が融合した「TO GO」はぜひ皆様に満足して頂ける事間違い無しだと思っております。


Q&A

Q. 香りはどのぐらい持ちますか?
A.
使用環境や塗布量、香水の種類によっても異なります。
お好きな香りに調整できるのが最大の特徴のディフューザーなのであなたが最も好きな香りになるよう吹きかけてください。

Q. 交換/アフターサービスはどうなります?
A.
届いてから一週間以内に商品の問題がありましたら、交換いたします。
交換のお問い合わせ:info@okiami.store

Q. お手入れはどのようにしたらよいでしょうか?
A.
基本的には香水を変える場合は水洗いをして頂き干すと香りが薄れ次の香りが入りやすくなります。基本的には匂いが薄まった段階にて次の香水を吹き付けていただけると継続的に使用できます。

Q.製造国はどこになりますか
A.
台湾となります。
台湾は航空機の加工が盛んに行われており、ジュラルミンの加工技術に優れています。
また、台湾は世界の石材の有数の産地と知られており「TO GO」に使われる特殊配合のセメントの原料が多く取れます。
2つの技術が組み合わさって出来た台湾製造の「TO GO」ぜひこの機会に手に入れて頂けると嬉しいです。

リスク&チャレンジ

わたしたちは「TOGO セメントフレグランスディフューザー」を製作する為に、現在工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。 しかしながら、開発途中の工程において、デザイン・仕様が一部変更になる可能性が御座います。 生産スケジュールについては日本向けに全部で200個限定にて調整しておりますが、1品1品手作業での製作の為、コロナウイルスの影響や予期できない止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合が御座います。 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、出来るだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 最後に「TOGO セメントフレグランスディフューザー」を取った皆様に喜んでもらえるようチームメンバー一同心を込めて対応していきますので応援宜しくお願い致します。

※初期不良以外の返品・返金はお受けいたしかねます。
一つ一つ手作業の為、セメントの質感については個体差が御座います。予めご了承ください。

※一つ一つ手作業の為、現在の世界的なコロナウイルスの状況にて工場の稼働が制限される為、出荷時期が遅れる場合がございます。

※台湾からは海上輸送にて通常1ヶ月程かかります。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:OKIAMI株式会社

◯ 事業者の所在地:〒790-0011 愛媛県松山市千舟町5丁目3-17市駅前ビル3階

◯ 事業者の連絡先:メール: info@okiami.store

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2022/01/29 10:42

    こんにちは。OKIAMI株式会社です。TOGOも残す所、後1日となりました!是非この機会に手に入れて自分の好きな香りでドライブして下さい!車の独特な匂いが嫌で、芳香剤も香りがつよく車酔いを良くしていたのですが、今はTOGOにアロマオイルを垂らして自分の好きな香りでドライブできて悩みも消えました...

  • 2022/01/25 20:28

    こんばんは。OKIAMI株式会社です。今日のメルマガ配信で流れました「今週のランキングの第6位」に、自分の香りとドライブする時代到来! 出来る男のカーディフューザー「TOGO」がランクインしました!偏に皆様のご支援のおかげにて誠に有難う御座います。早いもので残りプロジェクトも5日となりました。...

  • 2022/01/24 19:14

    こんにちは。OKIAMI株式会社です。CAMPFIREからのキャンペーンにて、期間限定!CAMPFIREで使える5%OFFクーポンをプレゼント中です!【クーポン内容】・クーポンコード: 2022_4649・クーポン割引額: 支援額から5%OFF・利用可能期間:2022年1月24日(月)12時0...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください