イタリアを拠点にフェンシング選手として活動中の櫛橋茉由と申します。 今年の9月より日本代表ナショナルチームとして、ワールドカップを転戦中です。 フェンシングを通して、沢山の笑顔と感動と少しの勇気を私のプロジェクトに関わって下さる全ての方にお届けしたい。 そう思っています。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

はじめまして!!私は櫛橋 茉由と申します。フェンシング選手兼イタリア留学生です。

昨年4月に4年間働いた実業団を辞め、イタリアへと渡ってまいりました。

イタリアはフェンシングにおいて世界レベルでトップレベルの国です。

私は3年前に今のコーチと出会い、渡伊を決意しました。

KUSHIZZI PROJECT として選手活動だけでなく、フェンシングの普及活動にも力を入れています。

今年の7月に日本でフェンシングキャンプを行う予定です。

私のコーチを日本に招聘し、13歳〜大学生を対象としたキャンプを開催したいと考えております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

私自身、現在の活動費用は4年間働いた貯蓄にて、生活費や遠征費を賄っております。

今後、年間10試合、世界中で行われますワールドカップに日本代表として出場予定です。

世界ランキングを上げ、東京五輪を目指します。

そして、私の活動をSMSやインターネット、自身のブログを通じて発信し、

フェンシング競技の普及や、日本と世界を繋げる方法を作り上げていきたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私はこれまで14年間フェンシングを続けてきました。

高校生時代から、海外の試合に出場し、世界のフェンシングを学んでみたいと心に決め

イタリアに単身渡り、1年半になります。

私の活動を通して、日本のフェンシングがよりメジャーになり、

沢山の人にフェンシングを知ってもらえたら嬉しいです。

▼これまでの活動

2014年国体優勝、2015年準優勝

2017年ナショナルチーム加入

▼資金の使い道

主に遠征費、用具代をご支援頂ければと考えております。

来年の7月にフェンシングキャンプを開催する準備資金としても、活用させていただきます。

▼リターンについて

ご支援頂きました皆様にはKUSHIZZIPROJECTのオフィシャルグッズを差し上げます。

また自身のブログ、フェイスブックにてご紹介をさせていただきます。

 

▼最後に

私自身まだまだ発展途上の選手ですが、選手引退後は日本でクラブチームを立ち上げ、プロコーチとして

活動していきたいと考えております。

東京オリンピックまで後3年を切りました。

私のプロジェクトにぜひご協力をお願い致します。

フェイスブックはこちら

ブログはこちら

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください