お気に入り登録者様100名まであと少し!🌟

ご興味をもっていただき大変うれしく思います(*^^*)

さらに、ありがたいことに先日パープルゴールドがメディアにも取り上げられました!📺

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

パープルゴールドの歴史をちょこっと説明します!

💎パープルゴールドの力を最大限に引き出したい💎

現在ではカケラやジュエリーとして販売できるようになったパープルゴールドですが、開発には弊社会長とアトリエ職人の並々ならぬ熱意と努力がありました。

商品化実現には40年の歳月を要し、その間「なぜわざわざ紫色の金をつくるのか」、すでに「イエロー、ホワイト、ピンクの金があるのだから充分ではないか」との声もありましたが、そんな声にも負けず、とモノの繋がり紫の金の美しさを広めたいとの一心で研究に研究を重ねました。

そして試行錯誤を重ねた結果、ついに完成した唯一無二のパープルゴールドジュエリー

しかし、思うように知名度があがらず、美しさと頑丈さは向上したものの他の貴金属に比べ柔軟性が少なく、部分的な使用しかできない現状です。

「紫のエンゲージリングや紫のジュエリーで皆様の幸せのお手伝いがしたい」、なんとか研究費や開発費に充てる資金を収集できないかという思いで今回プロジェクトを始動いたしました。

プロジェクト終了まで残りわずか、皆様のご支援や温かいコメントに大変感謝しております🤩しかし、目標金額にはまだ及ばず、達成に向けて少しでもご支援いただければ大変心強く思います!

気になることがありましたらお気軽にご連絡ください📧✨

またパープルゴールドの進化の過程をこの場を借りて皆様と共有し、進化したパープルゴールドもぜひ楽しみにお待ちいただければと思います(*´ω`)

今後も活動レポートを通じてリターンのご紹介や雑学などなど、また次回プロジェクトもお楽しみいただけるよう弊社一同尽力してまいりますので何卒よろしくお願いいたします⭐+◦

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

🔷はじめに・ご挨拶🔷

本プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

<J.WORKSについて>

私たちJ.worksは、パープルゴールドジュエリーを広めるためにできた創立1年の若い会社です。まだ知られていない美しい紫色のゴールドを使い、新しいカラージュエリーを皆様にご提供いたします。



🔷なぜプロジェクトをはじめたか🔷

昔から、純金にアルミニウムを混ぜると18金の紫色の合金ができることは、知られていましたが、他のカラーゴールドと比べて加工が難しいため商品化されていませんでした。しかし、古来より高貴の色とされてきた紫色のゴールドを使い、ジュエリーを製作したいとの思いから長年研究を続けてきました。そして、今年の9月、新たに特許取得した技術を使うことで、色々なデザインのパープルゴールドジュエリーを製作することが可能になりました。まだ知られていない美しい紫色のゴールドを使ったジュエリーを、プロジェクトを通して多くの皆様に知って頂き、そして手に取ってその美しさを共感してほしいとの思いからこのプロジェクトを立ち上げました。



🔷パープルゴールドジュエリーブランド『 紫KIZUNA 』の由来🔷

今回新たに取得した特許技術で、使用する地金のプラチナと『パープルゴールド』の2つの金属が交じりあうことから、『人と人 』、『人とモノ 』との絆を感じとれるコンセプトをもとに『紫 KIZUNA』と名付けました。


パープルゴールドの成分表◇


☆紫KIZUNAのつくり方(特許技術番号:第6948744号)



🔷リターンのご紹介🔷

多くの皆様に、パープルゴールドの魅力を広く知っていただくため、今回特別に素材である18金インゴットのカケラから、普段使いできるジュエリー、そして豪華なジュエリーまで幅広くご提案させていただきます。

🔹18金インゴットのカケラ

パープルゴールドの美しさを知っていただくため、表面だけではなく中まで美しい紫色に輝いたパープルゴールドのカケラをご紹介させていただきます。

🔹18金パープルゴールドのカケラを使用したペンダント

18金のパープルゴールドのカケラを、職人がプラチナ線で手巻き加工してペンダントを製作しました。金属としてのパープルゴールドの表情をお楽しみください。

🔹ハートペンダント

丸みを帯びた曲面が、紫色をより輝かせ女性らしさを引き立てます。

🔹ペアシェイプ・ペンダント

シンプルなのでどんなスタイルにも合わせやすい形になっています。

🔹ペアシェイプ・ピアス

耳元で揺れる紫色は、顔周りを華やかに演出します。

🔹バラ(小)ペンダント

紫の薔薇の花ことばである気品・尊敬・誇りのように、小さくてもリフレッシュ・変化を求めたいときにいかがでしょうか。

🔹バラ(中)ペンダント

日常からお出かけまで、様々なシーンで、気品あふれる大人な雰囲気を演出します。

🔹バラ(大)ペンダント

大輪の華やかな紫色の輝きは、パーティーなどで、あなたの魅力を引き立てます。

パープルゴールド裏面(プラチナとパープルゴールドが混ざり合って金色を帯びています。)


🔷付属品について🔷


🔷実施スケジュール🔷

2021年12月10日 クラウドファンディングスタート

2022年1月30日 クラウドファンディング終了、製造開始

2022年2月より順次商品発送~3月末までにすべての商品の発送完了


🔷資金の使い道🔷

皆様へのリターンと新商品の開発と、ものづくりの技術のさらなる発展のためサポートをよろしくお願い致します。 


🔷リスク&チャレンジ🔷

わたしたちはパープルゴールドを製作するために、現在アトリエとデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。 

しかしながら、開発中の工程において、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。  

上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行なっていく予定です。 


※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※他社様の類似品の販売を防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。


原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、 

リターン配送予定月から1ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


<お取り扱い方法>

 大変美しい光沢のパープルゴールドは繊細な金のため、丁寧にお取り扱いください。 

入浴、海水浴するときは、お外しください

汚れたときは、中性洗剤で洗い、水で流し、乾燥してからお使いください。超音波洗浄、イオン洗浄はしないようにお願いします。

パープルゴールドは他の金と性質が違うため、弊社が責任もって修理(実費)させていただきます。

仕様

ネックレスパーツ仕様
ネックレスの長さは45cm、長さを自由に変えられる便利なスライドチェーンを使用しております。トップとのバランスや、色んなシーンでお使いいただけます。

チェーンおよびピアス金具:K10ホワイトゴールド
外枠地金:プラチナ900
裏側:つや消し、K18パープルゴールド
ペンダントとピアスは同じ大きさです。


🔷最後に🔷

古来より高貴の色とされてきた紫色のパープルゴールドジュエリーが、長い研究の末の新技術開発により、様々なデザインができるようになりました。この鮮やかな紫色に輝くパープルゴールドジュエリーを、ぜひ手に取って頂いてその美しさを堪能してほしいと思います。この紫色のジュエリーが、皆様の日常に彩りを加えることを切に願っております。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/30 12:00

    ご支援者様の皆様、こんにちは!ついにプロジェクト終了まで残り12時間となりました!PT•K18パープルゴールドジュエリー☆ぜひご覧下さいませ♪

  • 2022/01/29 19:39

    ご支援者様の皆様、こんばんは!(連日の投稿失礼します、、!)ご支援誠にありがとうございます!(๑و•̀ω•́)وうれしい限りです。そしてついにプロジェクト終了まで残り1日となりました!皆様のお言葉、そしてご支援に嬉々たる想いで過ごすことができました☆本当にありがとうございます+‧˚また今回のプ...

  • 2022/01/28 19:22

    ご支援者様の皆様、こんばんは!弊社プロジェクト終了まで残り2日となりました☆長かったような短かったような、、!皆様からのあたたかいメッセージにとても励まされました♪また、ご支援の程ありがとうございます☆そして画像はプロジェクトで販売中の商品になります♪シンプルな形からゴージャスな形まで揃えてい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください