Bitty Big Qはアウトドア先進国のカナダで設計・開発された超コンパクトなポータブルグリルです。

こんなにコンパクトなボディが…


こんなにワイドなグリルにトランスフォーム!


圧倒的な携帯性と機能性で、あなたのアウトドアライフをより手軽で便利にしてくれます!


そのユニークさから、世界中のアウトドアファンに愛されています。


<海外のインフルエンサーも大注目>

カナダ、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、デンマーク、スウェーデンetc…欧米を中心に数多くのYoutuberやインフルエンサーが注目し、愛用しています!

コンパクトさ、無骨さ、機能美…など、アウトドアファンの皆さんの「こんなギアが欲しかった!」

たくさん詰まった製品です。


収納時は片手に乗るコンパクトさ。


展開時にはたっぷりと食材を焼けるグリル面が!


鍋やスキレットなどを置いても、余裕をもって調理することができます。


焚き火台やガスバーナーとの相性も抜群!


グリル面調節(2段階) × 高さ調節(3段階)で様々なパターンに変形!

トランスフォームするギミックが男心をくすぐります。


グリル、五徳、ロストル 、ミニテーブルにも変形。使い方は貴方次第!




「製品機能」




収納時のサイズは17cm x 9cm x 9cm。

日本紙幣よりもひと回り小さい1ドル札ほどの表面積で収納する場所を選びません。


重さは漫画雑誌一冊分の重さと同じ774g。

付属のバッグに入れると圧倒的な携帯性を発揮します。


いつもの荷物が減るのはもちろん、バックパックや車の荷室のパッキングがギリギリな時でもBitty Big Qなら持っていくことが可能です!

歩くことが多いシーンでも気兼ねなく持ち運ぶことができます。

バックパックにぶら下げて、あなたのアウトドアライフをより手軽に、身近に!


設置で15秒

あっという間に設置できるから、面倒な設営から開放されます!


撤収で20秒

手早く片付くから、撤収も楽ちん。


特許取得の設計により、面倒な組み立てが不要なワンピースデザインとなっています。


キャンプ場の誰よりも素早く設置し、素早く撤収。

面倒な組み立てとはおさらばです。

 

使わない時は場所を取らず、必要な時にはサッと取り出すことができます!


コンパクトなボディからは想像のつかない、37×24cmの広いグリル面が展開。

2段階サイズ調節で設置場所を選びません!


鍋やスキレットでも余裕を持って調理できます。

1-5人分のBBQに対応可能で

ソロキャンプ〜ファミリーキャンプまで幅広く活躍。

メイングリルとしてはもちろん、あると便利なサブグリルとしても重宝します!






キャンプのスタイルに合わせて高さは9cm,15cm,22cmと3段階対応。

脚部を使わない場合は、焼き網やロストルとしてもご利用いただけます。

火力に合わせて高さを調整することができ、炭や薪の追加もカンタン!

直火でも材料を焦がすことなく仕上げることができます。


焚き火台と組み合わせることでさらに使いやすく。


険しい場所でもなんのその! 足場の悪いスポットでも活躍します。




直火や焚き火台、ガスバーナーの五徳としてはもちろん


好みの高さに調整可能なミニテーブルとしてもご利用頂けます。


調理後は物干しラックとしても活躍。


工夫次第でキッチンラック、ローストラックとしても使えちゃいます!


耐久度の高い304ステンレス鋼よりもさらにグレードの高い、

高品質の316ステンレス鋼を使用しています。

熱への耐久性だけでなく、サビなどへの高い耐食性も誇り安心して長くお使いいただけます。

使い倒すことで自分だけの相棒(ギア)へ育っていくこと間違いなし!


付属のスクレイパーで汚れや焦げをササッと簡単に落とせます!


食洗機対応のため、メンテナンスが楽ちん。


気ままなソロキャンプのお供にも。


リルや五徳として最高の食事を提供してくれます。


仲間や家族との賑やかなキャンプにも、どこでもご一緒します!



■製品サイズ

展開時: (約)W40×D24×H22cm(最大) / 収納時 :(約)W17×D9×H9cm

■グリル面サイズ

1段階目:(約)37×15cm / 2段階目:(約)37×24cm

■脚部高さ

1段階目:9cm / 2段階目:15cm / 3段階目:22cm

■本体重量:774g

■素材:316ステンレス鋼

■メーカー:カナダ

■製造国:中国


世界中のアウトドアファンからご紹介しきれないほどの絶賛のレビューが続々!

このグリルはまるでカメレオンだ!あらゆるシュチュエーションで活躍してくれます。展開すると調理用グリルとなり、足を折り曲げて熱源に近づけることもできる。とてつもなく臨機応変です。

コンパクトで頑丈、そしてお手入れが簡単:キャンプやオーブンで日常利用ができるコンパクトなグリルを探していました。あまり場所をとらないものが欲しく、Bitty Big Qはピッタリでした。素晴らしい品質です。


私はこのグリルが大好きだ!軽量でコンパクトなのに展開すると広々とした調理スペースがあります。カップや鍋などを余裕をもって使うことができます。そして何よりカップや鍋を洗うと便利な物干しラックとしても使えます!天才的だ!

こんなものがあるなんて知りませんでした。大きくて面倒な組み立て式グリルを持ち歩く必要はもうありません。友人も感動していました(笑)

早くもう一度使いたい…次回も私を満足させてくれるはず。

とても頑丈で、ステーキや野菜をグリルすることができます。設計通りに機能することは当たり前ですが素晴らしいです。折りたたんで収納しやすいところが気にっています。


Bitty Big Qはカナダのブラッドフォードに拠点を置く、アウトドアメーカーです。

創業者であるデイビッドは少年のころから、単身でカナダの大自然に乗り込んでいくほどにキャンプを愛していました。しかし、同時にかさ張る荷物に課題を感じていました。

特に市販のグリル製品のほとんどが重くかさ張り、かつセットアップが容易でないことに着目しのちにBitty Big Qとなるアウトドアギアの開発を決意します。

「より多くの機能をより小さいサイズで実現したい」

一見すると矛盾するようなこのテーマを実現するために、彼は自社と鉄鋼メーカーを何度も往復し、1年近い期間をかけて設計を進めます。

多くの試行錯誤を繰り返しながら、ついにBitty Big Qが完成しました。

ユニークな折りたたみ式デザインでサイズや設置スピードを抑えつつより多くの拡張性を持たせ、316ステンレス鋼製でタフに使える耐久性を実現。

機能にもデザインにもこだわり、デイビッドの少年の頃からの願いを実現したギア、それがBitty Big Qです。

この小さな相棒が、あなたのアウトドアライフをより豊かなものにすることを願っています!


Q.直火以外で焚き火台などと併用できますか?

低めの焚き火台やガスコンロやガスバーナーなどと併用してお使いいただけます。直火でのご利用を含め、キャンプ場のルールに則ったうえでのご利用をお願いいたします。

Q.キャンプ場で使えますか?

問題なくお使えいただけます。上記のご質問と同様、直火や焚き火台と併用する際はキャンプ場のルールに則った上でのご利用をお願いいたします。

Q.どのような材質で作られていますか?

耐久性のある304ステンレス鋼よりもさらに耐食性に優れる316ステンレス鋼製です。316ステンレス鋼ならではの無骨さと頑強さを感じていただければ幸いです。(脚部は経年/使用に伴い展開時の滑りが良くなりますが、製品仕様であり使用上は問題ございませんのでご安心ください)

Q.食洗機で洗えますか?

食洗機もお使いいただけます。専用のスクレイパーも付いているためお手入れも簡単です。

Q.何人用ですか?

1-5人分のBBQでご利用いただけます。ソロキャンプ〜ファミリーキャンプまで対応可能です。

Q.対荷重は何kgですか?

A.メーカー公表値は4.5kgとなります。7kg以上の使用実績もございますが、4.5kg以上はサポート対象外となります。

Q.付属品は別売りですか?

専用の携帯バッグ、スクレイパー付属となります。



このページを最後まで読んでくれたあなたへ。

日本総代理店としてBitty Big Q(ビティビッグキュー)を皆さんへご紹介できて嬉しく思います。


あなたはキャンプの準備をするとき、かさ張るギアを見て少し気が重くなることはありませんか?

もちろん、自分が選んだギア達ですから多少の不便も含めて愛着が湧くというものです。しかしながら、私自身、正直なところキャンプ前の荷物の多さにうんざりすることもあります。

そんな中、海外のYoutuberの動画を見て出会ったのが、発売から間もないにも関わらず5000個以上を販売実績を持つBitty Big Qでした。

実を言うと、このギアを取り寄せた最初の動機は「変形するし、面白そう」というメーカーの想いとは少しずれたところからでしたが、手に取った瞬間その携帯性と機能美の虜になってしまいました。


高さ調節可能で広々としたグリル、五徳としてはもちろん、手頃な焼き網やロストル にもなります。調理時のミニテーブルとしても活用することができ、作業中や洗った後のギア置きとしても使えます。脇に置いておくだけで色んなシーンで大活躍です。

そして何より、その機能性だけでなく、使うごとに燻されていく316ステンレス鋼の無骨さが、ギアが育っていく姿としてなんとも頼もしいのです。

結果としていつも持っていくギアの数も厳選され、装備だけでなく考え方もよりシンプルでミニマムになっていきました。


私達はBitty Big Qの普及を通じて、日本のキャンパーのアウトドアライフがもっと豊かになることを祈っています。

是非、あなたのキャンプにこのギアを連れていきアウトドアライフをより手軽で便利にしてみませんか?

みなさまのご支援をお待ちしております。



■実施スケジュール

●プロジェクト募集期間:2021年12月11日〜2022年1月15日

●リターン予定配送期間:2022年2月〜4月

●配送におけるリスク:国内倉庫までは海外からの発送となり、カナダもしくは中国から国際普通便を利用します。 通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。検疫所の指示に基づき、必要となる措置については順次対応を進めています。


■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者:末岡 美輝

●事業者の住所/所在地:〒664-0884 兵庫県伊丹市美鈴町1-1

●事業者の連絡先:Tel: 050-6878-0962 / Mail: import@edgehilltrading.com

●リターン価格:各リターン記載の通り  *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

また、CAMPFIREを通して知り得たプロジェクトオーナーに対して、直接銀行振込をする支援や、返金以外の金銭の授受については、当社ではサポートしておりません。

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●サポート:初期不良に限り、販売者にて保証対応を致します。(対応言語:日本語)

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください