※2022/2/13追記

【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の50万円を達成することができました! ありがとうございます。 

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは70万円です!

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

はじめまして。イトク食品株式会社代表の小倉一洋(おぐら かずひろ)と申します。

我々は、『生姜で体温革命』を社是に掲げて、「できるだけ多くの人たちにより元気になって欲しい」と願って活動しています。プロジェクトを通して「生姜」を体験していただき、魅力を知っていただければうれしいです。

現在、世の中に色々なメーカーさんが作ったクラフトコーラがお客様の手に渡っています。
生姜を扱って30云年、様々な生姜商品を開発してきた我々イトク食品が、生姜」を使った「生姜感」あふれるクラフトコーラを作ったらどんな商品ができるだろう?と疑問を投げた社員が1人・・・という所からプロジェクトは動き出しました。


お店だけじゃない!家でも外でも楽しみながら飲めて、色々な人に知って飲んでもらえるように、この度はクラウドファンディングに挑戦することにしました。


今回のイトクの新商品は
●クラフトジンジャーコーラ
●クラフトジンジャーチャイ
●クラフトジンジャーシロップ  の3種類です。

全て原液で提供しますので、お水や炭酸水、もちろんホットで飲むのにお湯で割ったりしてもおいしく頂けます。それ以外にもお酒で割るのにウィスキーや焼酎で割ってもおいしくお召し上がり頂けます。

【 基本的な割合はこちら 】
お水や炭酸水の場合⇒  商品1:お水等3〜4
お酒の場合    ⇒  商品1:お酒等3〜4
割ってみてお好みで量を調整してみてください。

添加物を一切使わず、3品とも砂糖大根といわれる甜菜から作られているビートグラニュー糖を使用。生姜はイトク食品の社是でもある「生姜で体温革命」に倣い、生姜を感じられるように2種生姜を使用しています。

生姜液は爽やかでシャープな生姜の香りを感じることができて、自社製造の蒸し乾燥生姜は蒸した際に香りが変化して甘くまろやかな香りに変化します。

それぞれの配合比率を変えて、コーラ、チャイ、シロップ各種、イトク食品の一番を目指しました。

また容器も使いやすく液だれしないようにワンタッチのPPキャップを採用しています。

■クラフトジンジャーコーラ

カルダモン、クローブ、バニラビーンズはホールの物を、シナモンはパウダーを使用して絶妙な配合比率でスパイスの香りを感じられます。

また、レモンは生の外皮(さわやかな香りを感じられます。)と乾燥した外皮(レモン特有の苦み)の2種類の加工方法でこちらもスパイスや生姜に負けないアクセントにしています。

■クラフトジンジャーチャイ

生姜を際立たせつつ、ハーブも負けないように主張させる為、紅茶と蒸し生姜を先に煮だした後にハーブ類を投入しています。

シナモンをより多く使用しチャイの味をはっきりさせるように仕上げています。

■クラフトジンジャーシロップ

飲んだ際に初めにさわやかな生姜の香りを感じ、後からくる蒸し生姜の底からくるような辛さが感じられます。

生姜とレモンそれぞれの香りを活かすためにレモンの投入タイミングを調節し、藻塩を加える事で生姜の辛さとビートグラニュー糖の甘さが反発せず、甘さと辛さが洗練されるように仕上げました。

【 クラフトジンジャーコーラ 】
原材料:ビートグラニュー糖(てん菜(北海道産))、生姜、レモン果汁、ライム果汁、レモン外皮、シナモンパウダー、クローブ、カルダモン、バニラビーンズ
内容量:200ml
アレルギー表示:なし
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存、開栓後は要冷蔵(10℃以下)で保存しお早めにお召し上がりください。

【 クラフトジンジャーチャイ 】
原材料:ビートグラニュー糖(てん菜(北海道産))、生姜、シナモンパウダー、紅茶、カルダモン、クローブ
内容量:200ml
アレルギー表示:なし
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存、開栓後は要冷蔵(10℃以下)で保存しお早めにお召し上がりください。

【 クラフトジンジャーシロップ 】
原材料:生姜(国産)、ビートグラニュー糖、レモン果汁、食塩
内容量:200ml
アレルギー表示:なし
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存、開栓後は要冷蔵(10℃以下)で保存しお早めにお召し上がりください。


製造者:イトク食品株式会社 広島県尾道市木ノ庄町木門田491

*おことわり:現時点で開発が完了しておりませんので、お届けさせていただくラベルデザインが変更になることがありますことをご承知おきください

オススメは先行でお召し上がりいただける新商品各種「クラフトジンジャーコーラ」「クラフトジンジャーチャイ」「クラフトジンジャーシロップ」となります。お得なセット販売もしております。

また想いに共感してくださる方向けに「スポンサー権」などもあります。ぜひリターン一覧をご覧ください。

CAMPFIRE手数料、リターン費用を引いた(8万5000円)全額を、クラフト飲料を充填する充填機の購入に充てさせていただきます。また、余剰分はクラフトシリーズの広告費やデザインや資材、新商品の開発資金に充てさせていただきます。

2022年1月中旬 クラウドファンディング 開始
2022年2月27日 クラウドファンディング 終了
2022年3月中旬  リターン発送開始

JA高知県農業協同組合仁淀川地区 戸波支所 生姜担当者
筒井 真澄

【メッセージ】
開発途中で試飲させて頂きましたが、さすが生姜加工専門会社さんがつくるだけあって、蒸した生姜と生の生姜のW仕様で、しっかり生姜も効いててとても美味しかったです。
どうせ飲むなら身体にプラスになる物を日本中に広めて頂ける様に頑張ってください。高知県の生姜とイトクさんの加工技術で日本中を健康にして頂ける事を望んでいます。


道の駅クロスロードみつぎ
駅長 石原 和典

https://crossroad-mitsugi.com/

【メッセージ】
イトク食品さんのクラフトコーラ、クラフトチャイ飲ませて頂きました。
コーラを感じながらほんのり感じる柑橘のフレッシュな後味が良かったです。
炭酸水で飲ませて頂きましたが調味料としても使えそうですし発売したらいろいろ試してみたいです。多くの人に愛される商品になるようがんばってください。

Fun kitchen
松尾 嘉子
松尾 文乎

広島県広島市南区東雲1-21-9

https://www.facebook.com/shinonomefunkitchen/

【メッセージ】
イトク食品さんの商品はうちでも取り扱っていますが、またおもしろそうな商品を開発されていますね。完成したお味をまた見てみたいです。簡単なお土産やギフトなんかにも良さそうなのでそういったところでも取り扱いがあるといいですね。

イトク食品さんのクラフトシリーズ応援しています。

クラフドファンディングの力を借りて、多くの方に知って、生姜を体にとり入れて、知らないうちに健康な体になって頂きたいと切に思っています。

今回の商品の、コーラやチャイ、ジンジャーシロップは、どれも生姜が使われていますが、生姜が前面に出てはいなく、子供から大人まで誰でも楽しんでいただける味です。

私は「生姜で日本中を元気にしたい!」と本気で思っています。これからも皆様から愛していただけるような商品を届け、元気に生きる人を増やしていきたいです!応援よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください