はじめに・ご挨拶
このたび、資金不足につき若泉稲荷神社拝殿葺き替え工事の資金をこちらにて募集いたします。新幹線の駅ができて人口は増えておりますがかえって地域社会の結束が緩んできておりまして、皆様のご支援がだけがたよりです。なにとぞご支援をお願いします。 すでに完工しつつありますが資金不足のためさらにご協力をお願いするものです。


このプロジェクトで実現したいこと

若泉稲荷神社拝殿葺き替えの資金調達


私たちの地域のご紹介

 古代以来、古墳が多く分布し、神社の西側は鎌倉街道が県道となって通っており、氏子区域西南隅には新幹線の駅ができている交通の要衝の地です。神社自体古墳との説がありますが、前方後方墳としては平地にあるのがおかしく、たしかに角があるのですが、池の形とともに納得しがたいおかしいところです。また、池の伝承も掘って盛ったというものがあり、西側は前方後方墳にあるような形ですがよくわかりません。現在の本庄の町とは違って、鎌倉時代にはこの辺が本庄と呼ばれておりました。東本庄の地名はその名残です。武蔵国ですが高崎方言です。



プロジェクトを立ち上げた背景

六年前に鳥居と神楽殿を修復しましたが、拝殿が雨漏りしていたのに気づきませんでした。とはいえ前回の寄付から六年では氏子からの寄付を集めるのが難しく、修理の積み立てとしてとっておいた平成二十五年の寄付の残金では到底今回の修理には足りず、皆様にひろくご支援を仰ぐことになりました。よろしくお願い申し上げます。 


資金の使い道・実施スケジュール

 資金は手数料を除く全額をこの計画に使用します。

〇資金の使用用途

 葺き替え工事費不足分:2000.000円 CAMPFIRE掲載手数料・決済400.000円

 返礼品代:神社負担・一部宮司負担 祭祀料:宮司負担

 すでに完工していますが資金不足のための募集です。


リターンのご紹介

〇1000円のご支援でお礼状を差し上げます。

〇3000円のご支援で若泉稲荷神社御朱印を差し上げます。 書体を楷書、隷書、篆書の三つの中から指定してください。

〇5000円のご支援で若泉稲荷神社・東本庄稲荷神社御朱印を差し上げます。  書体を楷書、隷書、篆書の三つの中から指定してください。 

〇10000円のご支援で若泉稲荷神社御朱印・東本庄稲荷神社御朱印  と神社名の感謝状'(印刷)を差し上げます。 書体を楷書、隷書、篆書の三つの中から指定してください。 

〇20000円のご支援で下記二つの中からお好みの返礼を差し上げます。

(1) 神社名の感謝状'(印刷)に加えて家内安全御祈祷木札、若泉稲荷神社・東本庄稲荷神社御朱印を差し上げ、写真のようにお名前を記入して記念とします。 書体を楷書、隷書、篆書の三つの中から指定してください。 

(2) 本朱印泥押し御朱印、金と同じ値段の墨にて社号墨書の御朱印本兼務七社(ただし都島は境内                    社二社もいれて九社分)、神社名の感謝状を差し上げます。 押すのが大変なのと本朱が貴重なので限定。

〇50000円のご支援で神社名の感謝状'(印刷) 、純金書若泉稲荷神社・東本庄稲荷神社御朱印 を差し上げ、写真のようにお名前を記入して記念とします。

〇100000円のご支援で宮司肉筆の感謝状に加えて家内安全御祈祷木札、御朱印(宮司本兼務七社分)、若泉稲荷神社・東本庄稲荷神社御朱印(本事業限定) 、純金書若泉稲荷神社・東本庄稲荷神社御朱印  を差し上げ、 写真のようにお名前を記入して記念とします。また宮司肉筆の縁起の良い絵を差し上げます。

お返しのお名前、発送先は必ずご記入願います。書体のご記入のない場合はこちらで選びます。


最後に

 工事は進行しておりますが、皆様のお力添えによってなにとぞ不足している資金調達がかなうようお願い申し上げます。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/13 18:17

     本日集配予定でありました返礼品なのですが偶然昨日の最終便に間に合ったため昨日完了いたしました。不足間違い等ございましたらお知らせくださいますよう。以上でほぼ事業を完了いたします。ご協力いただきましてありがとうございました。

  • 2022/05/12 14:02

    二万円以外の返礼品の発送を完了しました。二万円の返礼品の発送も明日には完了します。来週半ばまでに不着、および中身が違う場合はお知らせください。

  • 2022/05/07 20:25

    五千円のお礼状だけ、一万円の市内の方を除いて 三千円、五千円、一万円の返礼品を発送しました。一万円の市内の方はとなりのとなりの氏子区域なので直接お届けします。千円のお礼状については金額と回数により変化しますので来週になります。二万円の御朱印九社分につきましても墨をすってがんばって書きますのと印...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください