ご挨拶

弊社は島根県松江市にございます水産加工品の製造販売会社「to loved ones」と申します。

山陰の魚介類を使用し、無添加で低精製・長期熟成の材料で商品をお作りしています。

代表の小松原は、練り製品を中心とする食品メーカー13年勤務後、開業準備をしながら鮮魚店に勤務し、2021年4月より店舗をオープンいたしました。

大切な皆様と「美味しい」「体を大切に」「季節を楽しむ」を共有し幸せな日々を過ごすために

私は10数年の食品メーカーでの勤務の中で、様々な価値観に触れる機会がありました。当時は違和感を強く感じる時が多数ありました。そういった経験から、食品について調べ始め、また仮説検証を繰り返す中で「こうあるべきではないか」という持論が形成されていきました。

多くの人は、身近な家族や大切な人へ食品を選ぶ際は美味しさは勿論の事、栄養の事を考えたり、何が使われて作られているものなのか、体に影響は無いのか、食べてもらう人の事を考えて、気を使って選んでいると思います。

しかしそれが身近な人ではなく全く知らない人が食べるものを作るとしたら。会社として、利益を追求するために起こる様々な事象。

私は「大切な人を想い、食べてもらいたい商品」を皆様にご提案したく事業を立ち上げました。

弊社は旬の魚介類を使用して無添加でお作りする加工品のご提案をしています。年間を通してその時期に水揚げされた原料を使用しますので、時期によって様々な魚種・商品をお楽しみ頂けると思っております。


年間を通して山陰で水揚げされる鮮魚を使用した商品作り

 弊社の商品は素材の美味しさを感じていただけるよう旬の鮮魚を使用しております。季節によって様々な魚種が登場するので、時期に応じて味わいの異なる商品をお楽しみいただけます。弊社は、季節の魚介類をそのまま用いますので、栄養価も高く素材の旨味が活きています。

季節の食材によるフレーバーでバラエティ豊かに

弊社の商品は季節によって魚の種類が異なるだけなく、魚が最も美味しくなるよう具材や付合せも選定しております。海藻や魚介はもちろん、香味野菜や柑橘類・野菜・山菜など、あらゆる食材と味わいが違う商品をお作りして参ります。

低精製、昔ながらの長期熟成された原材料を

魚の旨味を存分に味わっていただけるよう練り製品に関しては、通常行われる魚肉の「水晒し工程」(精製)を行わず、また、化学的な調味料や人工的な添加物、精製度の高い原料は使用せずお作りしています。

使用する魚は全て「津本式究極の血抜き」で下処理を行っております。(※当方は津本式2つ星公認者)

島根県の隠岐で昔ながらの製法で作られた藻塩をはじめ、砂糖を使う場合はGI値の低いてんさい糖を必要最低限使用しております。他にも長期熟成された醤油、本みりん、純米酒など選定しております。原材料にこだわった無添加の商品ですので、小さなお子様から高齢の方まで安心して召し上がりいただけます。

真空パック、冷凍による保存性の高い商品設計

無添加の食品は保存料などを添加していないため、日持ちしないのが基本です。弊社では食卓に取り入れ易いように商品の種類に応じて真空パック、冷凍、冷蔵など包装形態・保存方法を適切に選定し、美味しさの維持と消費期限をできるだけ伸ばす設計をしています。

プロジェクトで実現したいこと

『商品研鑽と商品の量産を行い、より良いものを作り、より多くの皆様に知って頂き、食べて頂きたい』

現在代表1名で全ての運営を行なっております。工程には様々な工夫を行い効率が上がるよう改善を重ねてながら、商品のクオリティに関わるところは細心の注意を払い時間をかけて作業を行います。

今回はより多くの皆さまに知って頂く事で今後の店舗運営を充実し、進化の一歩を踏み出してまいります。

資金の使い道・スケジュール

ご支援して頂きました資金(目標達成金額である50万円)の場合の目安

※ご支援のリターンのバランスにより、運営費〜包材費の変動がございます。

運営費 30%(15万円)

材料費 33%(16.5万円)

送料  15%(7.5万円)

包材費 5% (2.5万円)

CAMPFIRE手数料 17%(8.5万円)

に使用させて頂きます。


最後に

私は今までの原体験からこの事業を立ち上げようと思いました。

食品とは原料から製法に至るまで、食べる人の為を想うものでなければならないと思っています。

「皆様と、皆様の大切な人へ届けたい食品をお作りしてまいります」

今後の商品研鑽と事業拡大の為、皆様のお力をお貸しください!


店舗情報

to loved ones

代表 小松原大志

〒690-0845

島根県松江市西茶町25

Tel 0852-67-7985

URL http://tolovedones-shop.com/

E-mail info@tolovedones-shop.com

営業日/営業時間


特定商取引法に基づく表記

販売業社名 to loved ones

代表者・責任者 小松原 大志

事業者連絡先 0852-67-7985

対価以外に必要な費用 プロジェクトページリターンに記載のとおり

その他記載事項 プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(url)をご確認ください


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください