①人生を変えたい
②何事もやり切りたい
③成功したい

そんな思いをお持ちの方すべてにおすすめしたい。


皆さんは、このようなことに身に覚えはありませんか?

・やる気がでない
・やろうとしたことが長続きしない
・計画通りに行動できない

実はこれ、脳が持つ潜在的なしくみによる可能性があります。

この脳のしくみと、それに基づいた活用方法を知ることで、このような負のサイクルから抜け出せるきっかけを掴むことができます。

それをお手伝いするのが『寺岡式達成脳トレーニング』です。


はじめまして!

寺岡式達成脳トレーナーの寺岡俊一(てらおかしゅんいち)と申します。

NLPメソッドと、自らの実践で得た体験を融合させた独自のメソッドで、あなたの脳を達成脳へと近づけていきます!


脳のしくみについて、少し触れたいと思います。

私たちが普段意識して使っている脳は顕在意識と呼ばれ、脳全体のおよそ5〜10%しか使われていないといわれています。

そして、その残り95〜90%が潜在意識、つまり無意識の領域となり、顕在意識の2万倍以上の力を持っているともいわれています。

・やる気が出ない
・長続きしない

このような現象が起こるのが脳のしくみによる、というのは、この潜在意識が持つ「変化を嫌う」という性質によるものなのです。

「変化」とは、この先に何が起こるかわからない、という状態。これに対して、潜在意識は何がおこるかわからない状況を回避し、より安定した環境を求めようとします。別の言葉で表現すると「防衛本能」といってもいいでしょう。新しい環境や変化に対して無意識にストレスがかかり、行動を抑えようとするのは、この本能的なしくみが影響しています。

また、潜在意識はこのほかにも、知らず知らずのうちに、その人自身がそれまでに生きてきた体験で感じてきた感情や概念を刷り込んでいきます。

潜在意識に強く刷り込まれたネガティブな感情が、「トラウマ」と呼ばれているものです。


ここで、この脳の性質に関する、有名な例え話をしましょう。

この写真をご覧ください。

皆さまご存知の「梅干し」です。

いかがでしょう、この写真を見たときに口の中に酸っぱい感覚が広がったり、唾液が出てきたりしませんか?

もし、写真を見ただけで口をすぼめたくなるような酸っぱい感覚がよみがえってきたら、それが潜在意識のはたらきです。過去に体験した梅干しの酸っぱさが潜在意識にしっかりとプログラミングされたため、写真を見ただけでその感覚だけが蘇ってきているのです。

今までいろんな体験で抱いた感情や感覚は、知らず知らずのうちに、まるでプログラミングされているかのように潜在意識に刷り込まれています。

思いグセ、偏った概念、先入観……、と呼ばれるものがこれにあたります。
もちろん、ネガティブなことだけではなく、ポジティブなものもすべてです。

この潜在意識にあるデータの整理と書き換えをおこない、顕在意識の2万倍あるその力を味方にしていくのが『寺岡式達成脳トレーニング』です。


寺岡式達成脳トレーニングとは、「脳の取扱説明書」と呼ばれる心理学『NLP』メソッドをベースに、私自身が実践し体験してきたものを融合して出来上がったメソッドです。

私はこのメソッドを、より多くの方に知っていただきたいと強く望んでいます。

なぜなら、何を隠そう、私自身がものすごく人見知りでコミュニケーション下手な人間だったからです。

その根元は、中学校時代に受けた「いじめ」でした。この経験をきっかけに「信じられる人間は両親だけ」という極度の人間不信に陥いったほどだったのです。

高校、大学、就職とステップを踏んでいく中で、少しずつ人づきあいもできるようになりましたが、人を心から信じきる、ということができませんでした。

そんなコミュニケーション下手な人間でも、独立起業を果たし、年商1億円を3期連続達成、そして創業15年目を迎えることができました!

周りの方々のご協力があってこその実績ですが、その一方で、私自身でも脳のしくみを知り、自分の特性に合わせて実践を積み重ねてまいりました。

このように、人前で話すことすらおぼつかない人間でも、実績を積み上げることは可能なのです。

私が変わっていくことができたきっかけは、NLPでした。

NLPに取り組み、学んだことを実践していくなかで、明らかに「変わっていく自分」を感じることができました。その体感からさらに深くNLPを学びたいと思いアメリカへ。

NLPを開発したリチャード・バンドラー博士に直接師事しました。


リチャード・バンドラー博士(左)と。

NLPで得た学びを、幾度となく自ら実践した結果として今があります。

その体験から出来上がったのが『寺岡式達成脳トレーニング』です。
特徴は『実践的ですぐに活用できる』こと。
そのため今では、多くの経営者の方に受講いただいています。


寺岡式達成脳トレーニングを受けていただいたことによる実績と、実際に体験されたお客様の声をまとめました。

トレーニングを受けて、ご自身と取り巻く状況がどのように変わっていったのか?? 

ぜひ、ご覧ください。


【お客様の声】

◎40代中規模企業経営者 様

「経営者としてNLPを知ると知らないでは大きな違いがある」

人にはそれぞれ得意、不得意があります。相手の得意な感覚を理解してから話をすると信頼関係を築くことができます。
「脳の取扱説明書」と呼ばれているNLPを学んでから社員面接 を行った結果、社員からも普段聞くことができない意見、不満、要望など聞くことができるようになりました。
 それらの意見に優先順位をつけて改善活動を行うことで社員が私の意見に耳を傾けてくれるようになり、マルチ業務の必要性やこれからの業務に必要な新しいスキルを身につける勉強をするようになりました。それに伴い会社の業績も一昨年を上回ってきています。
 私は、寺岡さんのNLP講座を強く推薦いたします。経営者としてNLPを知ると知らないでは大きな違いがあると思います。


◎50代小規模企業経営者 様

「社員が自主的に行動を」

 寺岡さんが講師を務めるNLPプラクティショナーコースに参加しました。
 受講前に、自分にとって望ましい状態であるゴールを具体的にイメージし、これを設定してトレーニングに臨みました。私の場合のゴールは「3月末までに社員が自主的に仕事をして私が何もしない状態を作る」というものでした。トレーニングを受けながら、少しずつ自分の考え方や、社員とのコミュニケーションの取り方に改善していく実践に取り組みました。
 この結果、受講から2ヶ月が過ぎたところで、社内では今までになかった新しいプロジェクトが3つ立ち上がり、私の知らないところで進み始めるという、まさにイメージ通りの状況となりました。
 目に見えて結果が出始めてきています。ありがとうございます。


◎30代婚活女性 様

「トレーニング受けて間もなく婚約しました!」

 お見合いを何度してもどうしても納得ができず、もしかすると自分に問題があるのかもしれないと思い寺岡さんに相談。
 トレーニングを受けてみると、私が忘れていた幼少期の出来事が根っこにあることが判明。思い出すのも苦しい思い出でしたが、サポートを頂いてすごく楽にその時の体験をみることができました(まるで映画を見ているような感じ)。時間軸(?)上を歩いたりしているうちに、自分がなぜ今の状態になっているのかに気づき、どう行動したらいいのかがイメージできるようになり、本当に衝撃的でした。
 その後、男性とお話をしても違う接し方ができるようになり、トレーニングを受けて間もない頃にお見合いをした方と先日婚約しました! 来年の春には式を挙げる予定です。
 貴重な体験をすることができて本当に感謝です。ありがとうございました。
 ぜひ、式には参加してください。


◎20代婚活男性 様

「パートナーができ結婚に向けて一歩一歩歩んでいます」

 何度もお見合いをしても、なかなかお付き合いにつながらず諦めかけていたところに寺岡さんと出会いました。コーチングを受けたり、自分自身で勉強したりしてもまったく効果がでなかったのに、寺岡さんのセッションを進めていくうちに本当の自分を知り、それを受け入れることで、お見合いのときの態度や会話に変化が出てきた時はびっくりしました。
 どうしても、つい会話スキルなどを磨こうとしてしまいますが、本質的な部分を改善すると劇的に変わることを実感。
 それ以降は自分を飾らず素の自分で接することができるようになり、今ではパートナーができ結婚に向けて一歩一歩歩んでいます。本当にありがとうございました。


◎20代営業男性 様

「成約率がアップ」

 色々と勉強して、営業成績も上がってきたところで頭打ちに。
 「スキルアップも大事だけど表面的な対策は短期的の成功はできても持続するのは難しい。本質的な部分を対策することで、長期的な成功をすることができる」と語る寺岡さんのお話を聞き、トレーニングを受講することにしました。
 受講をしていく中で、コミュニケーションとは「言葉でおこなうもの」とことを思い込んでいたこと、実際には声や表情、感情、雰囲気など言葉以外の部分が必要だということに気づくことができました。
 そうした言葉以外の部分を使いこなすトレーニングを重ねることで、自然と相手の方と波長を合わせる感覚が身につき、今では、お客様のほうから自然と「次はどうしますか?」などといったお言葉をかけていただくことが増え、成約率も上がってきています。今でも定期的に相談させて頂いています。


◎20代個人事業主 様

「新しい事業も軌道に乗り順調に拡大」

 新しい事業を立ち上げるにあたり、目標設定と思考の整理、習慣化をしたく寺岡さんに相 談をしました。最初は自分の棚卸しって必要? など疑問点が多々ありましたが、進めていくうちに、それが軸になっていると実感できるようになり、軸がしっかりしているからこそ目標設定や、目標に向けてのやるべきこと、やらないことなどを整理できることに気づきました。
 その気づきを、タイムラインなどを使ってより具体化・具現化することで、整理する習慣が徐々に身につき、どういう行動をしたらいいのかが自然と考えられるようになりました。今では新しい 事業も軌道に乗り順調に拡大しています。出会いに感謝です。


◎30代専業主婦 様

「反発していた子供も素直に私の話を聞いてくれるように」

 子供とのコミュニケーションに悩みがあって、知り合いからご自身も子育てに活用している脳トレーナーがいるから、ということでお会いしたのが寺岡さんでした。
 たまたま寺岡さんのお子さんと一緒になる機会があり、色々とお話を聞いてみるとすごくいい関係を作られていることがわかり、その瞬間にセッションの申し込みを決めました。
 セッションでは、自分のことをやさしく受け入れて頂き、決して否定をしないことに感銘を受けながら、子育ての場面でどう実践するのかを実際に演じてみるなど、すぐに使えるようにトレーニングをしました。
 繰り返すうちに自然とできるようになり、今までは怒っていたことが、怒らなくなり、反発していた子供も素直に私の話しを聞いてくれるようになっています。

以上のように、トレーニングを受けていただいた皆様より大変嬉しいご報告をいただいております。


人間の脳の性質は皆同じです。

しかし、その使い方を知っているかどうかで人生が楽しいものとなるか決まっていきます。

とはいえ、「脳をどのように使うか」ということを、なかなか日常の生活で意識することもあまりないことだと思います。そもそも、そのような特性があることに気がついていない場合がほとんどかもしれません。

そのために、脳には特性があり、そのことを知ったうえで使い方を学ぶことの大切さを、まず一人でも多くの方に知っていただきたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

「学び」だけでは、実践的に使えないケースはいくつも多くあります。
やはり、実践に勝るものはありません。

その実践を通して、自分自身がとらわれている思いグセ、トラウマ、といったことから解き放たれ、自分が持つ本当の能力をしり、それを如何無く発揮できたら……。

いかがでしょう、ワクワクしてきませんか??

ひとりでも多くの方にこのワクワクを感じながら、多くの方に自らの幸せを掴み取っていただくこと。
これが『寺岡式達成脳トレーニング』で実現したいことです。


リターンについては、次の内容のものを用意いたしました。

◎ 御礼のメール
◎ 達成脳オンラインセミナー
◎ HP個人スポンサー
◎ 脳の特性診断オンライン
◎ パーソナルトレーニング トライアル
◎ 右腕育成脳トレーニング トライアル
◎ HP企業スポンサー
◎ パーソナルトレーニング
◎ 達成脳フルトレーニングコース

リターンの詳しい内容につきましては、リターン一覧をぜひご覧ください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


ご支援いただいた資金につきましては、CAMPFIRE等クラウドファンディング経費を除いたすべてを、『寺岡式達成脳トレーニング』をさらに広めていくための活動費の一部として大切に使わせていただきます。

・テキスト制作費
・Webサイト拡充制作費
・宣伝活動費
・CAMPFIRE手数料等クラウドファンディング経費


・2022年2月27日:プロジェクト終了
・2022年3月〜:準備が整ったリターンより実施いたします


「ピンクの象を想像しないでください」

このようにいわれたとき、頭に何か思い浮かびますか?

ひょっとして、ピンクの象が浮かび上がってきましたか?

もしそうだとしたら、それは正常な反応です。

でも、おかしいですよね。
「想像しないで」といっているのに、なぜか頭に思い浮かべてしまう。

これもまた、脳が持つ特性のひとつです。

脳は、「否定形を判断することができない」という性質を持っています。
「〇〇してはダメ!」というだけの指示に脳は反応しようとしないのです。


「トイレをいつもきれいに使ってくれてありがとうございます」

最近、よく公衆トイレなどにこのように書かれた貼り紙を見かけませんか。
この言葉は、まさにこの「否定形を判断することができない」という脳の特性を活用しています。

「落書きしないでください」という否定形ではなく、「きれいに使ってください」と肯定的に書かれたほうを脳はそのまま素直に受け入れます。だから、こちらの方がより効果的なのです。

ということは、これから何かをしようとするときは、「これをしないといけないから」と思うよりも、「これをしたら楽しいことが待っている」と肯定的に思うほうが脳は素直にその力を発揮する、ということになります。

これこそがまさに、「脳の特性を上手に使っていく方法」のひとつです。

脳の様々な特性とその使い方を知り、さらに今までの体験で刷り込まれてきた古いデータを書き換えていくことで、「できない」と思っていたことが、「できるかもしれない」「やってみよう」という考え方になり、行動が伴っていくようになります。

私自身がそれを実体験し、また私のセッションを受けた方々も同じように、自ら掲げた目標を達成し望む現実を創りあげています。

ここしばらくのコロナ禍で、先行きが見えないことで不安を感じている人も多いと思います。
そのようななかだからこそ、自分自身に気がつき、これからを乗り越えていく力を一人でも多く増やしていくため実践的な『寺岡式達成脳トレーニング』を広め続けていきます!

どうぞ、皆さまの温かいご支援、よろしくお願いいたします。