ちびっ子キャラクター「ちょこんず」の絵本「ちょこんずのはんぶんこ」を出版する予定です。 色んなパンの分け方で学べるプチ知育絵本です。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

はじめまして。ちびっ子キャラクター「ちょこんず」の制作者りゅういちです。

2017年12月末ぐらいに「ちょこんずのはんぶんこ」という絵本を出版することになりました。

そこで、今回その絵本の出版費用の支援をお願いしたくクラウドファンディングを立ち上げることにしました。

出版費用の一部を援助して頂けますとありがたいです。

▼「ちょこんず」とは?

「ちょこんず」とは、ちびっ子キャラクター「ちょこん」たちの名称です。

幼稚園児、保育園児ぐらいのイメージなのですが、

「子供」という呼び方だと幅がありすぎるのと「幼児」や「未就学児」という名称ではあまりかわいくないので、もう少しかわいい愛称がないかと考えて、そのちょこんとした見た目から

「ちょこん」

複数形で

「ちょこんず」

と名付けました。

「ちょこんず」では、ちびっ子キャラクター達のかわいさ、おもしろさ、おかしさをイラストにしています。

ちょこんずのイラストはウェブサイトでも公開しています。

http://www.chocons.com/

▼絵本「ちょこんずのはんぶんこ」

 今回出版する予定の絵本のタイトルは「ちょこんずのはんぶんこ」です。

ストーリーの中で色んなパンが出てきますが、それをどうやってみんなでわけるかを考える

ちょびっとだけ知的なプチ知育絵本です。

どんな内容かその一部をご紹介します。

こんな感じで、次々に出てくるパンの分け方を一緒に考えてみようという内容です。

分け方はひとつだけとは限りません。

読みながら他の方法を考えてみるのも面白いかもしれません。

 

ちなみに、はんぶんこするということは誰かと一緒に分けるということです。

自分ひとりで食べるのではなく、お友達と一緒に食べるということなので

思いやりの心もちょっぴり学べるかもしれません。

文字数は少なめで、すべてひらがなですので読み聞かせもしやすく、またひらがなの読める子供であれば自分自身で読むこともできると思います。

子供をお持ちのお母さん、お父さんにはぜひ自分の子供に読み聞かせてあげてほしいと思います。

また、子供をお持ちのお友達へのプレゼントとしても最適だと思います。

▼リターンについて

支援して頂く方には、5種類のリターンを用意させて頂きました。

1、サイン入り絵本+ポストカード20枚

絵本にサインをつけてお届けします。

また、ちょこんずのイラストのポストカード20枚もセットにします。

ポストカードは過去に制作したイラストの中から選んでいます。

 

2,サイン入り絵本+イラスト集(全38ページ)

サイン入り絵本に加えて、ちょこんずのイラスト集(全38ページ)をおつけします。

イラスト集にはポストカードと同じイラストも入っていますが、ポストカードにはないイラストも複数入っております。

 

3,サイン入り絵本+原作絵本

サイン入り絵本に加えて、この「ちょこんずのはんぶんこ」の元となった絵本もセットにします。

最初に制作して自費出版したものになります。

今回発売されるものとは内容が少し違う部分があります。

どこがどう変わったか見比べてみるとおもしろいかもしれません。

原作絵本は非売品で、今後も印刷する予定はありませんので在庫がなくなり次第終了です。

 

4,サイン入り絵本3冊セット

サイン入り絵本3冊セットです。

3冊ずつ購入するよりお得な価格となっています。

お友達へのプレゼントとしても最適です。

 

5,サイン入り絵本5冊セット

サイン入り絵本5冊セットです。

5冊ずつ購入するよりさらにお得な価格となっています。

 お友達へのプレゼントとしても最適です。

 

▼最後に

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

今回の絵本で子供達が一緒になって分け方を考え、楽しみながら読んでもらえればと思っております。

ちょこんずの絵本が多くの子供達に読んでもらえることを願っております。

どうぞご支援よろしくお願い致します。 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください