ご挨拶

はじめまして

会社名から紹介させて頂きます。

社名:合同会社ビッグうさぎ

本店所在地:兵庫県宝塚市

本籍:兵庫県宝塚市

年齢:44歳

性別:女性

学歴:4年制大学卒業

今年までの職業:私は、管理栄養士として23年間一つの会社で勤めてまいりましたので、粘り強さは誰にも負けません。今回の事業も粘り強く必ず成功させます。

事業名:ヴィーガンのための婚活サイト(菜食/プラントベース及びベジタリアンの方も入会可能です:タイトルが長くなるため、この名前にいたしました)

ヴィーガン・ベジタリアン・プラントベース・菜食・動物愛護の方専用の婚活サイト
サイトURL
https://www.konkatu.org

ヴィーガン・ベジタリアン・プラントベース専用の婚活サイトを始めるきっかけは、私自身がヴィーガンなのに管理栄養士として、食の味見などが出来ないことです。

そして、1998年から2013年まで、婚活サイトを運営して成功させた、ヴィーガンの知人がおり、その方は数億円で婚活サイトを売却されて、今は引退されているヴィーガンの方と、ヴィーガンのサイトで出会い、顧問になっていただくことで、自信を持ってヴィーガン・ベジタリアン・プラントベース の婚活サイトが出来ると確信をして、システム作りから今は運営のノウハウを頂き、これからもお手伝いいただけるということで、協力して始めることにいたしました。

ヴィーガン/ベジタリアン/菜食/プラントベース/動物愛護の方の専用の婚活サイト

上記の皆様専用の婚活サイトをオープンさせることが出来ました。ビデオチャット機能もあり、遠距離での恋愛や婚活専用サイトは他には無く、ヴィーガン・ベジタリアン・プラントベースは、コロナの影響もあり、ビデオチャット機能は最適だと考えております。


ヴィーガン・ベジタリアン・プラントベース・菜食・動物愛護の方専用の婚活サイト
サイトURL
https://www.konkatu.org


システムは、検索機能を使い、気にいったお相手にメールや足あと機能で、お申し込みをして、お相手がOKの場合には、メール交換やビデオチャットでお話が出来ます。

ビデオチャット機能により、会う前に相手がどういう人なのかが分かりますので、その時点でお断りブロック機能があり、ブロックすることにより、検索で探しても、相手には検索をしてもプロフィールなどが表示されることはありませんので、非常に良いシステムになっております。

男女共に、30日ごとに2500円(クレジットカード自動引き落とし)で全ての機能がご利用頂けます。

また、ヴィーガン/ベジタリアン/菜食/プラントベースは、女性が7割を占めているため、今日までの入会者も、同じように女性が圧倒的に多いです。

このビジネスは、女性会員が多いと成功すると言われていますので、良い方向に進んでいるということになります。

このプロジェクトで実現したいこと

広告費を支援いただき、認知度を高め会員数を増やすことです。

サステナブル、エシカル消費、健康志向、プラントベースが注目される昨今、ヴィーガン/プラントベース/ベジタリアンは、食事や生活において動物性食品や製品を使わずに生きることを選ぶ人です。 日本でも同じベジタリアン/ヴィーガンの結婚相手を探して、人間、動物に危害を与えず、優しい生き方を選択する人を、確実に恋愛から結婚までを応援します。

ベジタリアン/ヴィーガン/プラントベースの食事は、食物アレルギー、生活習慣病、嗜好など、多様化する世界の食のライフスタイルを考える時、食のバリアフリーを実現する要素を含みます。これからの時代に、SDGsや環境問題を重視する国内外の動きが加速していくと見込まれ、質素な食卓に見えても、植物由来の生活は心と体がきれいになり、満たされ豊かに生きる家族を作ることに繋がると考えます。

プロジェクトをやろうと思った理由

当初予定した、システム開発費が3倍以上に膨らんだために、広告費が捻出できなくなりましたので、クラウドファンディングで皆様からの支援をいただくことと致しました。ご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


このプロジェクトが、下記の理由でBig Waveが起こせると思っております。

日本政府は2021年8月にプラントベースフードの食品表示を消費者庁が明確にすることを公表しました。

下記は消費者庁の公式ページになります。

https://www.caa.go.jp/notice/other/plant_based/

既に日本でも大手の沢山の企業が、植物性のお肉(代替肉・大豆ミート)の開発に参入して来ました。

アメリカやヨーロッパその他の国では植物だけで作ったお肉もどきをスーパーなどであたりまえのように販売されていています。

日本では、まだ少ないけれど、同じヴィーガンの結婚相手を探すニーズの高まりがあり必要ではと「ヴィーガンのための婚活サイト」を立ち上げさせて頂きました。人間、動物に危害を与えず、優しい生き方を選択する人を、確実につなげていけるようにします。


日本でも700万人以上(東京都千代田区役所公式YouTub発表)のヴィーガン/ベジタリアン/プラントベースの方がいるということです。


食の違いは結婚後に困られる方も多くいらっしゃいます。結婚をして家庭を持つことが出来るのか不安、お肉やお魚を好んで食べる伴侶と、それを好まないヴィーガン/プラントベース/ベジタリアンの方が、お肉お魚を手に取ってお料理し続けることが出来るのでしょうか。そこでヴィーガン/プラントベース/ベジタリアン の方専用の婚活サイトを作りました。

これまでの活動

システムの開発:2021年2月より、テストを繰り返し、完成が2021年11月

開発費に約1800万円(当初の予定では600万円)かかりましたので、広告費が捻出できなくなったため、クラウドファンディングで皆様のご支援をお願い申し上げる次第でございます。動物や環境問題のために温かいご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

正式オープンは2021年11月5日(仮オープン8月20日)

検索エンジン:Yahoo/Googleなどで下記のワードで検索頂きますと最初に出てくる広告を除いて

私どもの今回の支援を求める「ヴィーガンのための婚活」サイトは、ほぼ1位に表示されています。

「ヴィーガン婚活」 「ヴィーガン出会い」 「ヴィーガンマッチング」 「ベジタリアン婚活」「ベジタリアン出会い」「ベジタリアンマッチング」 「プラントベース婚活」「プラントベース出会い」「プラントベースマッチング」その他いくつかのワードでも広告を除いて1位で表示されています。


資金の使い道

全額を、会員様にお集まり頂く為の、広告費に使わせて頂き、認知度を上げて会員数を増やすため。

(CAMPFIRE手数料に使用される部分も含まれております。)


リターンについて

是非とも一度お召し上がり頂きたいので、私たちが製造業者と話し合い厳選した私どものオリジナルの大豆ミートをお送りさせて頂きます。他では手に入らないので喜んでいただけると思っております。そのお肉と同じ味、動物性のエキスも一切含まれていない植物のみで作られたものですので驚いていただければ幸いです。また、乾物なので保存性がありますのでご安心ください。(レシピとお礼状を添えて)

送料は、私どもでお支払いいたしますので、ご安心ください。

尚、沖縄及び離島の皆様にはリターンをお送りすることが出来ません。申し訳ございません。

実施スケジュール

2021年10月21日にサイトのシステム完了

2021年11月5日にオープン(仮テストオープン8月)

2022年2月6日クラウドファンディング終了

支援金が希望額170万円が集まった場合

2022年3月15日リターンの大豆のお肉(乾物)を発送

最後に

当サイトに入会する皆様は、ヴィーガン/プラントベース/ベジタリアン 動物を食べないということによる、今世界中で問題となっている地球温暖化環境問題にも、家畜によるCO2の削減が必要であることから、それらに寄与することになるとも考えられます。

また、世界で生産される穀物の3分の1が、家畜の餌になっているのです、これらが人間用の食料として供給されれば、貧困層への食料供給30億人を養うことができる計算になるとも言われています。

これらのことも考え、ヴィーガン/プラントベース/ベジタリアン専用の婚活サイトにしました。

同じ食生活の結婚相手や恋人を探すのは、難しいのが現状でございましたが、同じヴィーガン/プラントベース/ベジタリアン という食生活の異性を探すのは、これまでの説明から菜食に切り替える人が増え、今後はBig Waveが起こると考え、それに伴って「ヴィーガンのための婚活」サイトを始めました。


ヴィーガン・ベジタリアン・プラントベース・菜食・動物愛護の方専用の婚活サイト
サイトURL
https://www.konkatu.org

フェイスブック
https://www.facebook.com/vegan.konkatu
ツイッター
https://twitter.com/Vegan_Plant


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothingで行います。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください