島原半島の「口之津」は絶好の漁場!!

口之津沖の早崎瀬戸は起伏の激しい岩礁底が広がり、有明海の入口に位置することから、全国的に見ても潮流が早く日本三大潮流のひとつに数えられます。プランクトンの発生が活発で魚の餌の宝庫であることから、多くの魚種が集まる絶好の漁場が形成されています。


こうちゃんしか知らない大漁ポイントへ連れて行きます!

口之津沖の早崎瀬戸はタイ、イサキ、カサゴが有名です。イサキは5月~9月ほどが釣れるとされていますが、早崎瀬戸には磯に付いたイサキやメジナ(グレ)が年中釣れます。

【過去の釣果】


イサキは、岩礁帯の荒磯に付きますが、早崎瀬戸(口之津)は絶好の生育地帯となっています。お客様に思う存分楽しんでいただけるのでは?との思いになり、特にご指定がなければ「こうちゃんしか知らない秘密の大漁ポイント」へ案内しようと思っています。ここでは詳しい場所は言えませんが、大満足していただけると確信しております。

釣った魚は船上で刺身にもできます!(無料)



釣り道具もこだわったものを!

【レンタル用・竿とリール】

竿やリールは安価なものから高級機までさまざまですが、こうちゃんの経験を生かし釣り好きからお子さんまで簡単に楽しめ、十分満足できるものを揃えたいと思います。

※また、ご自身で竿をお持ちの方は持ち込みできます。



【オリジナルの仕掛け】

こうちゃんオリジナルお手製の仕掛け、餌は基本的にエビを使います。

※餌は意図的に大量消費するなどの損失を伴わない場合は無料とさせて頂きます。


乗船には自動膨張式ライフジャケットを着用していただきます。

子供用ライフジャケットもご用意しています。


【船上に個室トイレ完備】


イルカの群れとの遭遇の可能性あり!

口之津はミナミバンドウイルカの群れも見られ観光スポットとしても定着しています。運が良ければイルカも間近でみることができます。直近で見たい場合は船を走らせてイルカの近くまで案内します。


リターンについて

船酔いや諸事情により船釣りが出来ない方にも地域の特産物農家との協賛によりうまいもの応援コースを設けました。



遊漁船の予約について

集合遊漁船への乗船は、完全予約制とさせていただきます。メール等でこちらから連絡させていただきますので、お気軽にご希望をお伝えください。

また電話での予約も受け付けております。

予約受付 / 090-3668-2038



遊漁船の集合場所・時間について

遊漁船に乗る場合、釣りの集合場所と時間についてはお客様の希望に合わせてメールのやり取りで調整します。集合場所は基本的に、長崎県南島原市口之津町内を考えております。




「こうちゃん」の紹介

皆さん、初めまして。「こうちゃんの遊漁船」の宮川幸一(こうちゃん)と申します。生まれも育ちも有明海に面した南島原市で趣味として長年釣りを楽しんできました。しかし私も60歳をすぎて、釣りの楽しさを多く皆さんに伝えたくなり釣り経験豊富な方から初心者の方まで気軽に船釣りを楽しめたらと思いが膨らみ、初心者大歓迎の遊漁船業を決意しました。


現在、新型コロナにより余暇を楽しむ事がなかなか出来ない状況ですが、キャンプや釣りなどアウトドアがトレンドとなっています。こうちゃんの遊漁船は思い出に残る一日を全力で応援します。

また、乗船をきっかけに口之津町、南島原市、島原半島のファンが増えればこれに勝る喜びはありません。ぜひ皆様のご支援宜しくお願い致します。


<資金の使い道について>
設備費:約22.5万円
広報費:約2.4万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約5.1万円


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<リスク&チャレンジ>
※ご注文状況、釣果上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※予想できない天変地異や災害・人災・疫病により、生産スケジュールが大幅に変わる場合があります。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<スケジュール>
6/15~ プロジェクト開始
8/15 プロジェクト終了
4/上旬~遊漁船改良開始
8/下旬~リターン品の出荷を順次開始予定
※出荷詳細につきましては、随時報告いたします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください