現在の商店街はシャッター通りと化したところも多く厳しい現状があります。 画像などを少しでも残したいし、できることなら活性化に向けた手助けとなるような発信をしたい! 今でも活気がある商店街には多くのヒントがありそれを伝えたい!!

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

初めまして!津山と申します。

この度は私のプロジェクトをご覧くださり誠にありがとうございます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

まずは商店街の今現在の状況をできるだけ記録しまとめます。

それぞれの商店街が持つ特色をピックアップし発信します。

地域ごとなどにまとめ、その情報をWEBサイトなどで発信することで多くの人に知ってもらい

訪れるお客さんを少しでも増やすことに貢献していきます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

郊外の大型ショッピングセンターや幹線道路沿いの量販店に客が流れ昔ながらの商店街はシャッター通りと化すなど厳しい現状があります。

その上に後継者不足や大手通販の台頭・・・もちろんそれらは時代の変化とともに求められた姿でもあり決して悪いことではありません。

では商店街はその役目を果たし廃れていく一方なのか・・・私はそうは思いませんね!

なぜなら商店街は独特の雰囲気や味わいがあり、それに今でも活気のある商店街はいくつも存在します!

それら活気ある商店街の繁盛の理由や特色も発信していくことで他の商店街にまで良い影響やヒントを伝えることができたなら私は凄くやりがいのあるプロジェクトだと思っております。

▼資金の使い道

今回のプロジェクトで必要な活動経費・主に交通費

機材関連・発信媒体にかかる費用 これらに全額を使用させていただきます。

集めさせていただいた資金に応じて適切な活動範囲を決定してまいります。

▼最後に津山からのご挨拶

私は都心部にばかり人が集まり地方が過疎化する流れもある中、以前より地方の活性化に興味があり何か力になったり発信したりできないかと思っておりました。

今回皆様のお力添えを頂きながらできるだけのことをやっていきたいと思っております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください