IT業界では営業支援や3次、4次請けで仕事を受けることが往々にあります。中間マージンを抜かれるため、適正スキルを持った人材がプロジェクトに参画されにくく、適正単価に満たない環境で働くエンジニアが非常に多くいます。誰でも利用でき、マッチング搾取を改善し、適正取引を促進出来るサイト構築をしたいと思います

プロジェクト本文

「35歳妻子持ちで手取り15万@東京都」 

IT業界では営業支援や3次、4次請けで仕事を受けることが往々にあります。

中間マージンを抜かれるため、

適正スキルを持った人材がプロジェクトに参画されにくく、

適正単価に満たない環境で働くエンジニアが非常に多くいます。

 

その結果、上記にあるような

「35歳妻子持ちで手取り15万円」と言うような方が存在しています。

当然ながら、手取り15万円で奥さん・お子さんを養う事は出来ないため、

他の業種へ転職されて行きました。

 

IT化が進み、様々なジャンルでITが使われるようになっています。

現時点で、ITエンジニアが不足していると言われていますが、

このような実態のため、経験を積んだエンジニアが辞めてしまう事は非常に多いです。

 

 

今回、私はITエンジニア業界の価格を適正化したいと考えていますが、

IT業界は間の企業が抜ければ、

支払われる給与額は平均ベースでも十分変わってくるのではないかと思っています。

そうなれば、業界としての単価・賃金・給与の上昇に繋がり、

波及的に他の業界にも少なからず影響があるのと思っています。

ゆくゆくは、本システムによる影響が他業界まで大きく浸透していくことを期待しています。

 

本システムにより、一人でも多くの方が、

今より少しでも幸せに、豊かになれれば、非常に嬉しいです。

 

企画の現状

 

現時点での企画は、プロトタイプ版の仕組みを作成している段階です。

基本的な

・ログイン機能

・メニュー画面

・案件登録画面

・案件検索画面

を作成している段階です。

 

また、内部的なロジックを重点的に作っているため、

デザインについては、その後対応しようと思っています。

プロジェクトとしては動き出しており、

3月末をリリース目標としています。

 

リリースについて

本システムはテスト版を、まずはリリースしようと考えています。

今回はテスト版の作成を行います。

その後、実際に使用していく中での要望を吸い上げて、

より使い勝手のよい仕組みに作り込んでいきたいと思っています。

 また、ユーザの意見を聞きながら、対応することにより、

無駄な機能や過剰機能を減らすことが出来るため、テスト版にてリリースをする方針をとっています。

 

資金の使用用途について

今回、ご支援頂いた資金については、

私が本システムを発注している

UIデザイナー様やプログラマ―様に、

システム開発費としてお支払いします。

システム開発費:350,000円

UIデザイン費:150,000円

 

その後も、システムを運用するにあたっての運用費や、

要望対応などに費用が掛かると思っています。

少しでもご協力頂ければ、非常にありがたく思います。

 

また、本システムはご支援目標金額に届かない場合でも、

必ずプロジェクトを実行致します。

▼最後に

本企画により、少しでもエンジニアの方がより豊かになればと思っています。

(お金だけでなく、心の余裕などを含めて)

皆様のご協力により、実現できればと思っています。

ご賛同いただける方は、ぜひとも よろしくお願い致します。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください