プロジェクト本文

★追記(リターン追加のお知らせ)

ご出資を検討下さっている皆様のお声にお応えして、また既にご出資頂いた皆様へ感謝の気持ちを込めて、この度リターンを追加することに致しました!

3000円以上のご支援をして頂いた方へ、既存のリターン内容に加えて、

「道」MVのディレクターズ・カットDVD-R(完全非公開)

をお贈り致します!引き続き応援宜しくお願い致します!

------------------------------------------------------
♣はじめまして

パインズマインズです。心のトリップをテーマにギター、鍵盤、ドラムと各人のコーラスで日常を彩るサウンドトラックを作るバンドです。

▼まずはじめに僕等の演奏をご覧頂きたいです▼

♠プロジェクトの背景

今回、あたためてきた楽曲「道」をリリースするにあたり、物語性のある本曲の世界観を客観的に映像化し、より多くの方にご試聴頂きたいという思いから、映画監督の藤井三千さんとのコラボレーションで、MV制作をすることが決定しました。

 一口にMVと言ってもその内容は千差万別で、制作費も欲を言えばきりがないほどに膨れてしまいます。まして、この楽曲は一般的なポップスの尺である4〜5分の二倍を超える10分強の作品です。僕等インディーのミュージシャンには、監督の思い描く映像を撮るのに必要な資金が足りません。

そこで、クラウドファンディングを利用して僕等のようなミュージシャン、監督業に対してのご理解とご協力を賜りたいと思い、本プロジェクトを実施するに至りました。

楽曲「道」について

まで、シリアスな作品はすべて生と死をテーマにしたものでしたが、この楽曲では愛(生)と愛の果て(死)までの道、すなわち人生を死から俯瞰した走馬灯のような作品をコンパクトではない形で仕上げたいと思い、三人それぞれの視点から見たドラマチック過ぎる個人の人生の場面を練り込んで組曲として完成させました。10分強の楽曲は、人生を語るにはけっして大袈裟な尺ではないと思っています。

このうたが、僕等個人のシリアスな一面として時代に放たれていくことを願っています。

 

♣藤井三千監督について

 藤井 三千  ふじい みゆき   

映画監督/フリーランス演出部

 

【プロフィール】

1987年・愛知県出身。

東京大学大学院在学中から独学で映画制作をスタートさせる。2013年『た お』(15分)、2014年『月を、さがしている』(42分)。同大学院中退後、2015年『鏡』(35分/ENBUゼミナール)がドロップ・シネマ・フェスティバル2015にて最優秀監督賞にあたるドロップ賞を受賞する。2016年晩冬には初の長編となる『ギターはいまも鳴り響く』(80分)が公開待機中。その文学性の高い独特の筆致と映像美を特徴に、現在はミュージックビデオの制作もおこなう。

2015年『海になる』(大村みさこ)MV公開。

2016年7月には『月を、さがしている』がシアター・イメージフォーラム主催「ヤング・パースペクティヴ2016」に選出・上映が控えている。

 

【コメント】

パインズマインズのMVのお話をいただいたときから今この瞬間まで、静かに、けれど熱く、言い様のない高揚感で体がフワフワとしています。

この『道』という曲とどこまでも真っ直ぐに向き合ってここまで来られたこと、心から誇りに思っています。楽曲もさることながら、パインズマインズという3人の存在がただただ私の映像によって力強く、そこに在るといいと思っています。

私は死ぬまで音楽というものに目を凝らし、疑い、嫉妬し、そして愛するんだと思います。だから映画を作るんだと思います。

素晴らしい作品になります。そしてこの素晴らしい作品は、ずっと残っていきます。どうか、みなさまもこの作品の一部となって、力を貸してほしい。

よろしくお願いいたします。

 
▼リターンについて

ご支援頂いた方へ、パインズマインズ&藤井三千監督より心を込めて。

皆様に喜んでいただける様なリターンを。とメンバー、監督と考えました。

【500円】1. お礼メッセージ   

【1000円】1. お礼メッセージ  2. ロゴステッカー 

【3000円】上記1〜2に加え、 

3. パインズマインズ ポストカード

4. MV撮影風景photo

5. MVディレクターズ・カットDVD-R(完全非公開)

【 5000円】上記1〜5に加え、

6. MV撮影メイキング映像

7. パインズマインズ既発曲 vocals only track 1曲

【10000円】上記1〜6に加え、

7. パインズマインズ既発曲 vocals only track 3曲

8. パインズマインズ サイン入りポスター

9. 藤井三千監督作品「月を、さがしている」DVD/Blu-ray

【20000円】上記1〜6に加え、

7. パインズマインズ既発曲 vocals only track 5曲

8. パインズマインズ サイン入りポスター

9. 藤井三千監督作品「月を、さがしている」DVD/Blu-ray

10. 藤井三千監督作品「鏡」DVD/Blu-ray

 

 

◆資金の使い道について

・撮影スタジオ及び、機材レンタル料金

・衣装制作費

・ガソリン、高速代

・雑費

上記内容に使用させて頂きます。

 

 

▼最後に

今回のこのプロジェクトは僕等にとって初めての試みであり、実際にどれだけご支援頂けるかといった検討もつきません。クラウドファンディングのシステムも浸透しきっているとは言えない状況です。この機会に少しでも多くの方にインディーのミュージシャンや映画監督などのクリエイターの存在や、その活動に希望を与えてくれる新しい資金調達システムを広めていけたら幸いです。 

最後までお付き合い下さいまして、有難うございます。

パインズマインズと、藤井三千の今後の活動にご期待下さい!

  • 活動報告

    リターン発送のご報告。

    2016/06/07

    この度、皆様にご協力頂きましたご支援のリターンを発送致しました!本日6/7で発送から1週間が経過します。万が一まだ届いていない、破損していた等、不都合が…

  • 活動報告

    目標額達成!!大大大感謝!!!

    2016/05/11

    今回、本当に多方面の皆様よりご支援頂き、目標額200,000円に到達致しました!!パインズマインズはじめ監督、スタッフ一同、感激しっぱなしでございます!!…

  • 活動報告

    監督より最後に:パインズマインズMV『道』特報映像が完成

    2016/05/06

    監督の藤井三千(ふじい・みゆき)です。   パインズマインズMV『道』のクラウドファンディング。 終了まで、残すところあと3日となりました。 …

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください