明るく、かつコンパクト。
アメリカの本格志向のアウトドア愛好家達が集まり「自分が使いたい」をコンセプトに自ら設計して作ったライト。 それが【 SHARVOL-S1/シャーボル-エスワン】です。

※リターン品の配送が完了するまで、本プロジェクト実行者はSharvolの日本における独占販売権を有する正規代理店です。 詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。



日常で使う携帯電話のライト機能や懐中電灯で少し暗いなと感じたことはありませんか?「SHARVOL S-1」はコンパクトながら高出力のLED懐中電灯です。指先で5段階の調光が可能、アウトドア、キャンプ、夜道などシーンに合わせてユーザーの活動を強く後押ししてくれます。

明るさが遠くまで届きます。

コンパクトながら、気持ち良いほどの明るさで、いつもの夜道が楽しくなります。

夜間の犬の散歩でも、「Sharvol S1」なら広範囲を明るく照らしてくれます。周りからもよく見えるので、車、自転車から早めに気がついてもらえる効果も。

強度があることも大切な要素です。ライトを使用するシーンは屋外が多く、不意に落してしまう事もあるかと思います。アスファルトなど硬い地面に落下させてしまうと破損や故障の原因にもなりますが、落下も想定しアルミ合金素材を採用。

点灯しているライトの上から、素焼きのプレートを落下させてみました。

虫採りに行って来ました!すごく明るいので、茂みに入らなくても広い範囲を探せます。揺らして落ちてきたカブトムシもすぐに見つけられました。

家族キャンプの夜など、こんな世界に遭遇すればお子様も夢中になります!夜の昆虫採集も「Sharvol S1」があればさらに楽しくなります。

夜の釣りでも簡単に釣り糸を結べるので、仕掛けの作り直しも苦になりません。固定して海面を照らせば集魚灯代わりにもなります。





夜間の街灯がない道で点灯。しっかりと足元を確認できる明るさです。驚くほど遠くまでクリアに見通せるので少し暗い場所でも不安なく歩けます。夜道を歩く際には自分の足元を照らすことも大事ですが、明るいライトを持つことで周辺の車や自転車に早めに気がついてもらえるといった効果もあります。

警察庁によれば死亡事故が多いのは自動車と歩行者が衝突する事故で、日没前後の17時から19時台と発表されています。なので薄暮の時間帯から積極的にライトを点灯させ持ち歩くことで、早めに自分の存在を周囲に知らせることができ、事故を未然に防ぐことにもつながります。特に雨天時は車からの視界も悪いので有効です。「エスワン」の光は明るくクリアなので遠目からでも目を引くとこが可能です。

(出典:警察庁ウェブサイト)
https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/anzen/hakubo.html

夕方に薄暗くなってくる薄暮の時間。「まだ、見える。」と思いがちなこの時間が最も危険な時間帯です。

薄暗い時間帯でもライトを点灯させると周りが暗く見えにくくなっていたことがよくわかります。車から視野も同様です。自分の存在を相手に知らせることも事故を未然に防ぐためにとても有効です。

明るさは指先で5段階に切替えが可能、ストロボ点滅もあり、様々なシーンに合わせて使用することができます。透明感のあるクリアな色合いで、夜のバーベキューではお肉などの焼き具合を確認しながら調理できます。

明るさ・輝度も用途に合わせて選択できます。




Sharvol S1は防塵、防水IP68級。

防水機能を生かして、雨の日の夜道などでも問題なく使用することができます。




懐中電灯は明るくてらすことはもちろん、長時間の点灯が可能であることも重要です。充電忘れや電池切れなどで突然使えなくなる経験をしたことはありませんか? 「 Sharvol S1」 は大容量バッテリー搭載でフル充電時のエコモードでは約80時間使用することができます。

バッテリーは5000mAh、21700充電式を搭載、使用継続時間が3日以上も可能なパワフルさです。散歩の時間ほどであれば、こまめな充電をすることなく、1週間以上は手軽にそのままお使いいただけます。




普段、携帯するにあたって、「ジャマにならない」といった点も大事です。
「Sharvol S1」は手のひらサイズの約15㎝とコンパクトに設計。収納時のスペースもとらないのでカバンやポケットに差し込んでおけば、イザという時いつでも取りだして使うことが可能です。落ち着いたミニマルなデザインなので普段から気楽に携帯することができます。表面は傷の入りにくいコーティング加工を施しているので質感もよく、手にした感触もなめらかで、手ざわりのよい仕上がりです。

ヘッド部分は転がりにくいアンチロールデザインで落下を防ぎます。
コンパクトサイズと人間工学に基づいた扱いやすいデザインで手になじみます。

●付属のケースに入れて

クリップ付きでコンパクトなのでカバンやバックパックなど、いつでも差しておくことができます。クリップは外して使用することも可能です。


携帯に便利なホルダーやストラップ、 USB Type-C充電ケーブルなど付属品も充実しています。



●電池の挿入方法:電池を入れて回すだけ

●バッテリー充電方法:コードを繋ぐだけ

後部スイッチ1クリック⇒ターボが点灯

前方スイッチを1クリック⇒エコ

前方スイッチ1クリック毎に
⇒低⇒中⇒高⇒ターボ

前方1クリック
⇒エコ
これを繰返します。

一連の操作もスムーズ。
後部スイッチなので、緊急や災害など急を要するとき、迷わず操作できるので、まさかのときに重宝します。

テールスイッチは「カチッ」とするまで押すと常時点灯となりますが、半押し状態でもほぼ無音のまま点灯させることが可能で、半押しを解除すると消灯といった操作も可能です。再点灯時は前回の点灯レベルを引き継ぎます。テール部はバッテリーをセットするネジ蓋にもなっており、完全に最後まで締めることで点灯しますが、この部分を少し緩めると点灯しなくなるので、少し回しておけば誤点灯を防ぐことができます。

●停電時を想定して

〇スマートフォンのライト使用例

〇Sharvol S1 LED懐中電灯を使用
Sharvol S1 LED懐中電灯の明るさで、そのまま問題なく過ごせるぐらいです。

●車内で

車内ライトとの比較。夜の車内での探し物なども容易です。

●昆虫採集で

キャンプの夜などの昆虫採集にも。
遠くまで届く明るさを利用して、茂みに入ることなく遠目から広範囲を探ることで効率よく行うことが可能です。


●作業や確認


●夜のサイクリング


●サバイバルゲーム


●警備の巡回


●登山

「SHARVOL-S1」は明るさ、長時間、耐久性、持ち運び、デザインといった要素をふまえ、アウトドアはもちろん「日常使い」にもこだわりました。普段から携帯することで様々なシーンで活用でき、いつもの夜道で一味違った体験ができるライトです。


商品仕様

●商品概要

〇本体
寸法: 長さ約15cm x 直径2.8cm (テール部2.5cm)
重さ:189g
素材:アルミ合金
カラー:ブラック

〇LED
明るさ:1900ルーメン
距離:303m
輝度:21000カンデラ

〇バッテリー
タイプ:5000mAh 充電式21700バッテリー
連続使用時間:82時間
充電方法: USB Type-C
充電時間:6時間
●付属品

①本体
②5000mAh充電式21700バッテリー
③携帯用ケース
④バンジーケーブル
⑤ストラップ
⑥スペアOリング
⑦  USB Type-C充電ケーブル

●保証
1年保証

FAQ

Q:メーカー保証は何年ですか?
A:1年間のメーカー保証付きです。(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます。)

Q:初期不良の場合はどうすればよろしいでしょうか?
A:新品と交換させていただきます。当方までご連絡、ご返送をお願いいたします。

Q:何度落としても壊れることはないでしょうか?
A:精密機械ですので、当たり所が悪いと点灯に影響が出ることがあります。 故意に落としたりはせず使用していただきますようお願いいたします。

Q:ストロボ機能はどうすれば使用できますか?
A:前方スイッチを1秒ほど長押ししてください。 どの点灯モードであっても、長押しをすればストロボモードに切り替わります。

Q:長時間使用時にライト本体が熱くなりませんか?
A:レベル5で長時間使用いたしますと熱を持ちます。 しかし、レベル5では明るすぎるため明るさをひとつ落としても充分に明るいです。 必要に応じて明るさを調整してください。

Q:ライト本体の色は選べますか?
A:申し訳ございませんが黒のみのご提供となります。

実施スケジュール

プロジェクト開始:2022年1月9日

プロジェクト終了:2022年2月8日

リターン配送:2022年4月予定

メーカー紹介

メーカー名:Sharvol Inc.
ウェブサイト:https://sharvol.com/
事業内容:アウトドア用品販売店

―私たちについて―
アメリカの情熱的なアウトドア愛好家たちが集まり、2019年に設立されました。
米国ニューヨークを拠点とし、世界中のマーケットに製品を提供してきた豊富な経験があります。

―私たちのルーツ―
Sharvolを始めたとき、「アウトドアブランド」を始めるという壮大なアイデアはありませんでした。
私たちが求めていたのは、純粋に私たち自身が持ちたいと思う製品、つまり信頼できて、実用的な、最も適した素材で作られた製品だけでした。

―私たちの考え―
大切な人に有意義な時間と体験を与える製品を作ることができて、私たちは非常に幸運だと感じます。
そしてすべての冒険者がより良い生活の「質」を楽しむのに、私たちの製品が役立つのを見ることにも喜びを感じます。
S1は単なる懐中電灯ではなく、今後何年にもわたって信頼できる旅の道連れであり、常に次のタスクに備える頼れる相棒となってくれる存在です。



実行者紹介

ご覧いただきありがとうございます。
【Sharvol S1】の正規販売代理店を務めます、山田將史です。

1997年生まれ、兵庫県出身。兵庫県立大学を出た後、プログラマーとして半年間働いていました。
現在はフリーランスとして、プログラムの作成やサイトの作成をしております。
今回知人からの紹介もあり、クラウドファンディングの事業を始めました。


私はアウトドア好きなので、よくキャンプやハイキングに出かけます。
このライトを手にしたときにまず1番に思いついたのが「虫捕り」でした。
レベル5にすれば過去に経験したことのない明るさなので「もしかして取り放題では?」 と考え子供たちと夜の山を見て回りました。
木々を照らすと以前使っていた懐中電灯とは比較にならない明るさで広範囲を探れ、 発見した木を揺らして落ちてきたカブトムシも簡単に見つかりました。
ページ内で使用している写真などはその時の自分で撮影したものです。
今でもカブトムシはたくさんいますね。 取り放題!とまではいきませんでしたが、見つける度に子どもたちは歓声を上げ大興奮の様子でした。
「S-1」は普段使いはもちろんですが、趣味や遊びも充実させてくれるライトです。
最近はすぐに使えなくなってしまったり、スイッチが壊れるなど部分破損だけで使用不可となったり、このバッテリー大丈夫?といったことに不満を感じていました。ですが、「S-1」はそういった不安は払拭できます。頑強で耐久性をあげているので末長く使え、バッテリーも欧州の基準をクリアしているので不安なく使用することができます。
1本あれば趣味に普段使いにまた災害時の備えにも自信を持ってお薦めできる逸品です。
ぜひ、一生モノのお供としてあなたの側に置いていただければ嬉しく思います。
精一杯プロジェクトに取り組んで参ります。皆さまからのご支援を心よりお待ちしております。


リスク&チャレンジ

・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応
・プロジェクト実行者(国):日本
・製品者(国):アメリカ
・製造者(国):中国
※製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※ユーザーの使用未熟による払い戻しは受けておりません。
※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格がmachi-yaキャンペーン価格より下がる可能性もございます。
※配送出発地は兵庫県より行い、配送業者はクロネコヤマト、所要時間は2-5日予定です。
※並行輸入品、類似品が発生する可能性があります。防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。なお、並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。


応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


・特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 山田 將史

◯ 事業者の所在地:〒671-2242 兵庫県姫路市六角544-1

◯ 事業者の連絡先: TEL:090-8297-3293 mail: info@popokamo.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

○ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください