はじめに・ご挨拶


プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。
新潟大学女子サッカー部です。

この度、新潟大学女子サッカー部が、
12月24日に兵庫県で開催される
第30回全日本大学女子サッカー選手権大会
北信越代表として出場します。

限られた時間の中で練習を重ね、
今年創部以来初となる全国の舞台への
出場権を獲得しました。


新潟大学女子サッカー部とは

今年は、部員20人が所属しています。部員は、サッカー歴10年以上から1年未満まで、多様な経歴の選手で構成されています。 

そして、全学部(人文学部、教育学部、法学部、理学部、経済・経済科学部、医学部、歯学部、工学部、 農学部、創生学部)の学生が在籍しています。

週4日の朝練を行い、部員同士で練習メニューを考えながら練習を行っています。限られた時間の中で、 皆で工夫しながら日々切磋琢磨しています。また現在は巡回指導員の方にご指導を頂いております。

                        



このプロジェクトで挑戦したいこと

今回のクラウドファンディングでは、
全国大会出場に必要な遠征費、参加費として
ご支援を集めさせていただきます。

新型コロナウイルスの影響もあり、
部員は経済的な理由で出場が厳しい状況でした。
一度は全国への舞台を諦めていましたが、
それでも「全国で自分たちのサッカーをしたい
という純粋な思いから再び出場に向け動き始めました。

新潟大学女子サッカー部は、
大学からサッカーを始める学生も多いです。
そんな私たちが全国の強豪校相手に勝利を目指し
全力で取り組んでいます。

私たちの活動をきっかけに、新たな挑戦をしたい学生を後押しし、大学女子サッカーを盛り上げたいと考えています。


             


今年度の成績

新潟大学女子サッカー部は2005年に創設し、
今年で17年目となります。
たくさんの方々に支えられて、私たちはサッカーを続けることが出来ました。

これまでのご支援・ご声援、誠にありがとうございます。

【今年度の成績】

・新潟県リーグ3位

・日報杯4位

第30回全日本大学女子サッカー選手権大会

 本戦初出場 



資金の使い道・実施スケジュール

クラウドファンディングで得た皆様からの支援金は、第30回全日本女子サッカー選手権大会出場への遠征費、参加費として活用させていただきます。

【大会試合日程】

1回戦

・日時:12月24日(金) 11:00~
・対戦相手:山梨学院大学
・場所:みきぼうパークひょうご第2球技場

・下記Youtubeチャンネルにて、生配信あり。

 全日本大学女子サッカー連盟チャンネル


リターンのご紹介

リターンの発送は大会と、このプロジェクトが終了後、令和4年1月下旬~2月を予定しております。

【3000円コース】
・ありがとうメール ・ありがとうMovie

【5000円コース】
・ありがとうメール ・ありがとうMovie
・選手たちの夢が詰まった寄せ書き

※寄せ書きをご自宅へ発送致しますので、
 住所とお名前を頂きます。

【10000円コース】
・ありがとうメール ・ありがとうMovie 
・選手たちの夢が詰まった寄せ書き
・HPにお名前掲載  ・オリジナルタオル

※HPへのお名前掲載を希望する場合は、
 必ず備考欄にご希望のお名前をご記入下さい。
 希望しない場合は「不要」とご記入下さい。


最後に

進学等、節目を機にサッカーを辞めてしまう選手も少なくないです。そのような中で私たちは、サッカーを続けたい学生や新たに始めたい学生を応援する場所でありたいです。女子サッカーや学生の選択肢を広げるため、本プロジェクトを成功させたいと思います!

温かいご支援・ご声援の程よろしくお願いします。最後まで閲覧いただき誠にありがとうございます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、
リターンをお届けします。

  • 2022/02/08 17:57

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/01/01 23:15

    あけましておめでとうございます!今日からまた新しい1年が始まりましたね!私たちのプロジェクトは、2021年12月31日をもって終了しました。今回、集まった支援金は総額1,024,555円です!正直に言ってしまうと、私たちもここまで集まるとは思っていませんでした、!本当に多くの方々が私たちを応援...

  • 2021/12/24 14:39

    本日12月24日、山梨学院との対戦でした!結果は、、、22-0で1回戦敗退となりました。大敗となりましたが、格上の相手に少しでも自分たちのプレーをしようと部員一丸となり、試合に取り組むことができたように感じます。初めてのインカレ出場という中で、全国のレベルの高さに、部員それぞれが大きな学びを得...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください