-手汗・足汗に悩む全ての方へ!!
汗切丸は、「重度の多汗症」に悩む技術者が開発しました。ボルダリング、野球、ゴルフ、ボーリング…「汗による滑り」が 激減 します。

 既存の粉を使った滑り止めとは異なる、全く新しい”電子”滑り止めです。 使い方は非常に簡単で、くつろぎながら毎日15分の電気式トレーニングを行うだけです。

-はじめに・ご挨拶

公式アカウント【公式HP instagram Twitter Facebook LINE】 

2年間、様々な困難を乗り越えて、ついに製品化に挑戦します!
汗に悩む同志の皆様、何卒ご支援よろしくお願いいたします!


京都発汗ラボ


- 使用方法は非常に簡単です。

| step1 | 電極を汗切丸とつなぎ、バットに水道水を入れる。

| step2 |   水に手足を入れる。※効かせたい部位を赤い電極の方へ。

| step3 |   不快でない強さまで出力を上げていく。

あとはじっとしてるだけ!(15分程度を目安に使用して下さい。)

※タイマー機能はありません。
※汗切丸の電源を切った後に、手足を水から出して下さい。



- イオンフォレーシスとは?


汗切丸(アセキリマル)の基本原理は、1930年代に東北大学(なんと日本生まれ…!!)で生み出された技術です。残念ながら、この驚くべき技術の研究は国内ではあまり進まず、アメリカ、カナダ、ドイツといった医療先進国が100年近くに渡って研究を続けてくれました。

現在では「多汗症」などの病気の治療のために、この技術を利用した機械がクリニックで普及しています。 病院では健康保険も適用される、信頼のある技術です。

イオントフォレーシスについて(PDFファイル)


- 手足の「摩擦力」は、コントロールできます。

汗切丸では、サラサラな状態はもちろん、調節次第で「ちょうど良い」状態も作り出せます。
ボルダリングの保持力、ゴルフのスイング、柔道の足さばき、投手の投球、スポーツの様々な場面に「摩擦」が影響します。チョークを付けなおす体力のロス、スイングや投球の違和感、踏ん張りが今一つ効かない…全て「汗による滑り」が原因かもしれません。


- 電子滑り止めデバイス(汗切丸)

〇「簡単」毎日15分のスキマ時間で電気式トレーニングを続けるだけ。

スポーツの休憩中やお休み前、すきま時間に汗切丸をお供させて下さい。準備してスイッチを入れたら後はゆっくりドラマやアニメでも見て待つだけ。常に変化する人体の状況を汗切丸はセンシングして、設定値を保ち続けます。(オートフィードバック機能搭載)


〇「安全」乾電池3本で動作。危険なコンセント(100V)での感電事故はゼロへ。

電気を体に流すのは怖い・・・よく聞くご意見です! 汗切丸は「乾電池3本」で動作します。危険な家庭用コンセント(100V)での感電事故を根本的に防止。万一の事故も未然に防ぎます。 


〇「経済的」トレーニングに必要なのは乾電池と水道水のみ。

汗切丸セット、水道水500ml程度、単三電池3本、必要なものはこれだけ。


-スペック


【 電圧 】~60V
【 電流 】~15mA
【 電源 】単三電池3本
【 重さ 】200g(単三電池3本込)※りんご1個程度
【 大きさ 】高さ65mm、幅70mm、奥行き70mm
【 ケーブル長さ 】 約1m
【 タイマー機能 】 なし
【 手足の離脱を検知し停止する機能 】 あり
【 使用可能部位 】 手のひら、足の裏
【 開発&生産国 】 日本
【 保証 】 45日間返品保障


〇「国内生産」安心の技術とサポート。

全品、組み立て&検査を国内で行っております。カスタマーサービスや取扱説明書なども全て日本語で作っております。



- セット内容





使い始めは週4回、その後は週1~2回の頻度で。
※使用を中断すると、約1か月で元の状態に戻ります。

初期不良の交換・修理、梱包不備の対応期間は、お届け後7日以内となり送料弊社負担にて対応いたしますので期間中に必ず商品をお確かめ下さい。※「45日間返品保障」サービスとは異なります。

※製品の仕様、デザインに関しましては急遽変更する可能性がございます。



よくあるご質問(Q&A)

Qどのくらいの強さで使うべきですか?
→無理のない範囲で、強くするほど効果は大きくなります。

Q傷口がしみて痛いです。
→傷口は、ワセリンや絆創膏などで保護して下さい。

Q対象年齢はありますか?
→対象年齢は13歳以上です。

Qなぜ乾電池なのですか?  

→エネルギーが少ないため危険性が低いからです。また電池切れの際に電池交換ですぐにご使用いただける点もメリットです。

Qタイマー機能はなぜ無いのですか?  
→10分以上/15分以下を目安にしていただければ、時間はそれほど重要ではありません。ご都合に合わせて無理のない時間でご使用下さい。

Qお湯でも使用できる?  
→お湯でも冷水でも使用可能です。お湯のほうが通電効率が良くなる傾向にあります。

Q市販のミネラルウォーターでも良いですか?  
→必ず水道水でご使用下さい。ミネラルウォーターでは通電しない可能性もあります。

Q汗切丸は管理医療機器ですか?  
→本製品は管理医療機器ではありません。

Q電極板が錆びてくすんできました。問題ないでしょうか?  
→電極板の表面には電気分解で錆が生じます。気になる場合はサンドペーパー等でこすって落として下さい。錆がひどい場合は、交換用電極を弊社HPにて2000円(税込)で販売予定です。

Qあみあみシートを敷かなくてもでも良いですか?  
→電極板に直接触れると痛みが出る可能性がございます。あみあみシートを敷いてご使用下さい。

Qどのくらい水を入れれば良いですか?  
→手を入れたとき、指の爪が水に少しつかる程度を目安にして下さい



- お届け時期

プロジェクトが成立した場合、2022年3月下旬〜4月下旬を目処としたご支援順のお届けを予定しています。クラウドファンディングではプロジェクト終了後に生産個数が確定となります。そのため、期間終了時の生産状況によって、お届け時期に変更や遅れが生じる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承下さい。お届け時期に変動が生じる場合は、随時「活動報告」を通してご報告させていただきます。

キャンセル・返品について
体質が合わなかった、思ったような効果が感じられなかった、といった場合はご返品に対応させていただいております。ご到着から45日以内に京都発汗ラボ公式HPお問い合わせフォームもしくはメール(info@kh-lab.tech)までご連絡下さい。
※「送料」「クラファン手数料(購入金額の10%)」「ご指定口座への振込手数料」を除いた金額を返金いたします。

ただし、次のような場合は返品に応じられない場合もございますのであらかじめご了承下さい。
・商品到着から45日を過ぎている場合。
・製品(電極板の汚れを除く)に傷や汚れ、破損がある場合。
・付属品が一式揃っていない場合。
・箱や取扱説明書が過度に汚れたり、濡れたり、傷付いている場合。


-注意事項

注意事項の詳細はこちらをクリック。必ずお読みください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください