ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます。

九州は福岡県、英彦山のある添田町で楠チップなどの販売を行っております、山伏商事です。

天然の楠チップを是非多くの方々に体感していただきたいと思います。


プロジェクトをやろうと思った理由とこのプロジェクトで実現したいこと

2021年、コロナ禍で人の動きもかなり制限された一年でした。

旅行会社や宿泊施設、飲食店などは国の政策に因り救済措置が取られましたが、そのほかの業種の方々も今年は大変だった企業様が多いと思います。

弊社も例外ではなく、卸先との契約が一時停止になり、イベントの中止も相次ぐなど、全く予想のしていない出来事だったので、すぐに体勢を立て直すことも出来ませんでした。

そこで、クラウドファンディングの挑戦に踏み切り、チャレンジしてみようと思いました。

クラウドファンディングは勿論の事、ECサイトでの販売経験もありませんので、私にとってはとても大きなチャレンジです。

少しでも安く多くの人に楠チップの素晴らしさを体験していただき、弊社としても少しでも在庫として残ってしまった楠を発送したいと考えております。

ご縁がありました方は是非最後まで宜しくお願いいたします。


楠チップについて

・九州産楠木チップ使用。

・化学肥料、農薬など一切使用しておりません。

・独自の製法でよい乾燥状態を保つ為、香りが長持ちします。

天然の楠木を使用しておりますので、科学物質に過敏に反応する方も安心してご使用できます。

また科学的に作られた消臭剤や殺虫剤には、人体への影響が問題視されている物質も含まれています。

本製品は天然の防虫材として、とても重宝されています。

香りは約2〜3ヶ月間持続し、香りが消えた後も焚いて線香として使用、畑などに撒き虫除け、肥料に混ぜて肥沃な土地作り。など、様々な用途でご利用頂けます。

また、本製品をアルコール(ホワイトリカーなど)に浸け、天然の虫除けとして利用することも出来ます。

楠木は「臭い木」や「薬木」など名前の由来に様々な説がありますが、独特な心地よい香りを放ち、乾燥させた葉は強心剤として用いられていたそうです。

また、楠木の「香木」は驚く様な値段で取り引きされており、楠木を乾燥させる際に水分と共に蒸発する「樟脳」は虫除けだけではなく、痒み止めなどにも効果があります。

とにかく香りがとても良いので、ぜひ一度体感してみてください。


資金の使い道

今回の皆様に応援いただいた資金を今回回収することができなかった楠チップの製作費用に少しでも充てたいと思っております。

集まった資金を使って、また多くの人にいい品物を届けることができればと考えております。

またコロナが一刻も早く収まる事を切に願っております。

リターンについて

チャック付きポリ袋入りの楠チップ250gをお届けいたします。


実施スケジュール

プロジェクトの終了は12月末を予定していますので年始2022年1月4日から順次商品の発送を行います。


最後に

今回のチャレンジを糧に学べる事がたくさんあると思います。

プロジェクトの立ち上げ段階で既に勉強になる事が多く、より良い品物をより良い形でお届けできるように工夫できることが沢山あると気が付けました。

これからも良い品物を作っていきたいという気持ちがあるため、皆様応援のほど宜しくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください