はじめに・ご挨拶

私どもは、埼玉県川越市で美容(まつげエクステサロン)、アパレル(オーダーメイドスーツ)、WEBデザイン、建築事業等を展開して参りました。

今回、新たに「いちのま、」という個室事業を立ち上げ、地元を、日本を元気にしたいと思っております。


商品・お店が作られた背景

目に見えないウィルスによって奪われた私たちの日常。その中で、どうしたら大切な人と安心して時間を共有することができるのか。また、落ち込んだ日本経済を微力ながら盛り上げることが出来るのか。私たちなりに考え、システムの構築をして参りました。

感染症対策に力を入れ、全室個室、従業員との非接触の空間を作っております。

また、店舗で使用する飲み物や食べ物は地元や日本のあまり知られていない良いものを中心に厳選し、原価に近い価格で提供。「いちのま、」を利用して下さった方々にその良さをお伝えしたいと思っております。そうすることで、地元の、日本の活性化に繋がると信じております。

お客様にとって安心して過ごせる場に、事業者様にとって有益な場にしたい思っております。


私たちの商品・お店のこだわり

全室防音個室で『予約・入口の解錠・個室の解錠・注文・会計・退店』まで全てアプリで完結。注文した商品は各個室に設置された小窓から提供し、従業員と非接触の仕組み。これは、特許を取得したシステムです。また、各部屋に高機能の空気清浄機を備え、感染症対策にも力を入れています。(※1)隅々までこだわって作り上げました。

(※1 アイクオーク社のサイネージという高機能空気清浄機を全室に設置。こちらは、新型コロナウイルス不活化検証済。内部で使用しているリアクターは「0.1秒の深紫外線照射で99.35%の新型コロナウイルスを不活化」とのデータが得られています。
※測定:山口大学(共同獣医学部獣医微生物学教室早坂大輔教授・下田宙准教授)
※実験はリアクターを再現した装置による実験結果であり、実使用環境での効果を示すものではありません。)

この「いちのま、」が新しいコミュニケーションの場として多くの方々に喜んで頂けるのではないかと思っております。

そして、日本の良いものを皆さんに知って頂けるよう、使用するモノ一つ一つにこだわりを持って当社の担当者が選んでおります。(お茶・お米・卵・ジェラート・ポップコーン・ビール等の飲食物、照明や家具・畳などの生活用品等。)それらを実際に試し、良いと思ったらその場で購入できる仕組みも構築中です。


リターンのご紹介

まずは、ぜひ一度「いちのま、」を体験して頂きたいと思っております。そして、体験して頂ければ、その良さを感じて頂けるのではないかと思っております。

今回は以下のプランをご用意いたしました。

●小部屋(1名様向き)の利用

●中部屋(2~3名様向き)・大部屋(8名様まで)での飲み放題プラン

●50時間使い放題プラン(朝食・ソフトドリンク付き)

●「いちのま、」1日貸し切りプラン

コワーキングスペースとして、ちょっと贅沢な記念日をゆっくり過ごす場として、飲み会や女子会、研修会や企業説明会など、様々なシーンでご利用ください。


プロジェクトで実現したいこと

「いちのま、」の良さを一人でも多くの方々に体感して頂きたいと思っております。


資金の使い道・スケジュール

新しい形態のお店である為、どのように利用するのか、どうのような良さがあるのか、認知されにくく、思うような集客に至っておりません。店舗を継続していく為の資金とCAMPFIRE手数料に使用させて頂きたいと思っております。


最後に

構想に構想を重ね、良り多くの方々に愛される場となるよう取り組んで参りました。店舗の発展とともに、来てくださるお客様、関わってくださる事業者様にも有益になると信じております。

全国展開し、いつか「いちのま、」が日本の皆様にとって「せっかくなら『いちのま、』に行こう」と常に選択肢の一つとして挙がるようなお店へと成長できるよう、精進して参りますので、ぜひご支援のほど、よろしくお願い致します。

店舗名:「いちのま、」川越本店

住所:埼玉県川越市中原町1-2-6 カシーラ彩食館1階

アクセス:西武新宿線「本川越駅」徒歩1分

     東武東上線「川越市駅」徒歩5分

          「川越駅」徒歩15分

電話:049-299-4805

営業時間:24時間営業

運営会社:インセプションホールディングス株式会社


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください