はじめに・ご挨拶

はじめまして。中央大学FLP村井ゼミクラウドファンディング班です。

私たちは、大学スポーツ振興を目的として活動を行っています。

新型コロナウイルスの影響により多くの部会が思うように活動ができていない状況を知り、本学の体育部会をサポートしたいと考えました。

今回は中央大学硬式庭球部の活動を支援するため、部会とゼミで連携をとり、このプロジェクトに取り組んでいます。


このプロジェクトで挑戦したいこと

関東学生テニストーナメント大会(春関)で戦績を残すこと、そして、8月に予定されている全日本学生テニス選手権大会(インカレ)に出場することです。

中央大学硬式庭球部は、昭和56年の王座での優勝を最後に日本一を争う舞台に出場できていません。2017年には関東大学テニスリーグで3位とあと一歩及ばず(2位までが王座進出)、悔しい思いをしました。王座出場という目標達成のためには、チーム力、個人の力それぞれのレベルアップが必要になります。現在、部には全国大会出場経験者から一般入部の生徒まで所属しており、チーム全体の底上げを図っています。

春関は一人一人の経験値や、モチベーションを維持する意味で重要な試合となってきます。そこで充分に力を発揮し戦績を残すために、より良い環境で練習をしたい。それが部の想いです。

そこで私たちは、硬式庭球部の目標達成を応援するために、クラウドファンディングを立ち上げました。このクラウドファンディングでの活動が硬式庭球部のレベルアップの足掛かりとなればと考えています!



これまでの歩み・軌跡 

〜チーム情報〜

創部:1947年

2017年に創部70年を迎え、近年ではインカレ王者、そして世界を相手に戦うプロ選手も輩出しています。

チームスローガン「勝つぞ、中央!」

部長:唐成

監督:北澤竜一

ヘッドコーチ:渡邊浩人

コーチ:平田知行、月村隼人、西野目敏貴、佐竹君仁、石崎勇太

主将:井上隆也

選手計:15名(内マネージャー1名)

【過去5年間の主な戦歴】
関東大学テニスリーグ1部在籍校6校中、上位2校が王座(全国大会)進出
2017年 リーグ戦3位
2018年 リーグ戦4位
2019年 リーグ戦5位
2020年 中止
2021年 王座出場トーナメント1回戦敗退(コロナウイルスによりトーナメントで実施)

    


資金の使い道・実施スケジュール 

集めた資金は春関、インカレへの強化練習費に当てさせていただきます。試合前、設備の整ったコートで練習するために外部コートを借りると、日によっては1日10万円ほどかかります。何日間かコートを借りるとなると部費ではとても賄い切れません。
そのため、クラウドファンディングを通じて部員の強化練習のために資金を集めたいと考えています。

また、集まった資金は以下のように使用したいと考えています。


〔〜30万円集まったら〕

春関前外部コート代、リターン郵送費

〔30万円〜50万円集まったら〕

インカレ前強化合宿予定

〔50万円〜〕

ボール代、その他外部コート代等


リターンのご紹介


3,000円

お礼メール/お礼動画

5,000円

サンクスカード/中大テニス部オリジナルマスク

10,000円

サンクスカード/中大テニス部オリジナルTシャツ/中大テニス部オリジナルタオル

20,000円

サンクスカード/中大テニス部オリジナルTシャツ/ヒッティングイベント招待

マスクについて詳細

材質:表地 ポリエステル/ 裏地 綿

サイズ:

縦 約14cm/横 約12cm

耳部分 縦7.5cm/横5.5cm

色:グレー

生産国:中国

※あくまでファッションアイテムであり、衛生商品ではございません。

最後に

ここまでご覧いただきありがとうございます。

中央大学硬式庭球部は、学生テニス界の中でも屈指の伝統と歴史のある部会です。

選手の自主性を尊重しながら、文武両道を実践できる環境が整えられています。

情熱と向上心を持ち、テニスに打ち込んでいる選手たちが、さらに成長していくためには、環境面での改善が必須な状況となっています。

そのためには、皆様のご支援が必要です。

また、支援していただいた資金の使い道は、ブログを通して報告させていただきます。

今後、中央大学庭球部の更なる飛躍と、活躍を見ていただくために、ご支援お願い致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください