不安障害で退職。現在少しずつ良くなっていますが無理せず自分を大事にしたいので心の優しい皆さん助けてください。

プロジェクト本文

ページをご覧いただいた皆さん、ありがとうございます。

私は25歳1人暮らしで、現在仕事をしていません。昔から人前で緊張しやすく会社に何年行っても不安ばかりで精神的に辛く、2年前に不安障害と診断されました。診断されてからも仕事には行ってはいたのですが、不眠や会社に行く時に胸が苦しくなって病み色々考えたのですが、

「このまま体調が悪いまま働いても自分を傷つけてさらに悪い状況になるだけだ。休んで自分を大切にしよう」

と決意し退職しました。

一番病んでいた時は生きてるのが辛いと思いましたが、そんなになるまで自分に鞭を打つ必要があるのか?もっと自由に生きてもいいのではないかと思ったのです。そうした方が私を大事にしてくれる人も喜ぶなぁと考えましたし、生きていれば助けてくださる方もいるのではないかと前向きな考え方にもたどり着きました。

それから半年程仕事をせずに自宅で趣味や家族と話したり、自分のストレスにならないように過ごしてきました。おかげで少しずつ良くなっている気がします。

しかし、お金も底をついてきたのでそれが不安の原因になってきていますが、無理せず最初は近場のお店で短時間で週4日で4、5時間程働くことに決まったのですがお金に余裕がありません。

 


心のお優しい方にお力になっていただけたらと思い、このサイトを今回初めて利用しました。

 

皆さんから頂いた資金の使い道は、私の生活費にします。

 

 

お力になって頂いた方には、微力ながら直筆の手紙orメールを差し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください