自己紹介

皆さんはじめまして!小川修平、小川優希と申します。

私達夫婦2人で新たに“喫茶スモリバ”2022年3月24日名古屋西区浄心にOPEN致します!

まずは本題に入る前に簡単な自己紹介を♪

小川修平(34歳)

愛知県名古屋市西区浄心出身

好きな食べ物:セロリ、冷やし中華

特技:手を使わずにマスクを自由自在に動かせる事、卓球

小川優希(33歳)

熊本県熊本市出身

好きな食べ物:牡蠣フライ、ホクホク系の焼き芋

特技:ショートトラック(国体3位)、バスケットボール、家具の組み立て

ちくわぶ(チワワ)5歳

好きな食べ物:さつまいも、デンタルガム

特技:色んな人に吠える事、よく寝る事

こんな私達が

新たに喫茶を始めようと思った背景

私達夫婦は大須でバケットサンドイッチのお店「おがわさんのサンド」を営んでいます。

たった3坪でテイクアウトがメインの小さなお店です。

おがわさんのサンドは2020年1月にOPEN。間もなくしてコロナ禍になり苦しいときもありましたがお客様に支えられ丸2年間営業を続けることが出来ました。

ありがたいことに最近ではお待ちいただくことも増えてきて、中には諦めて帰ってしまう方も…。そんな中お店の在り方を夫婦で話し合ってきました。

話し合いをする中で強くなった想いが

“お客様にゆったり出来立ての料理を食べてもらえる場所を作りたい”でした。

今はテイクアウトがメインのお店なので3坪と狭くお席も3席しかありません。今の場所でこの想いを叶えることは難しいと判断し、今より少し広いお店へ移転する事を決意しました。

移転しても大切にしたいお店のこだわり

それは『出来立てを提供すること』

時間がたったものではなく出来たての温かい一番美味しい状態でお客様に食べていただきたいと思っています。おがわさんのサンドでもご注文を頂いてから作ることをモットーに営業してきました。

特に出来立てが美味しいイチオシの商品がこちら!こだわりのキューバサンドです!

キューバサンドとは?

映画「シェフ~三ッ星フードトラック始めました~」に登場するキューバ発祥のホットサンドです。

パンにマスタードを塗り、モホローストポーク、ハム、チーズ、ピクルスを挟み、バターをたっぷり塗ったら、プレスでギューッと潰して焼きます。

まわりはカリッと中からチーズがとろり、バターのいい香りがたまりません。間違いなく出来立てが1番美味しいですよね。

お客様にも「手軽に食べれて美味しい」、「スパイスの香りがほのかにして他にはない味」、「まわりがカリッと焼いてあって食べごたえのあるサンド」など嬉しいお声を頂いております。

毎週買いに来てくださる方も多くいらっしゃいます。

見た目はチーズとお肉でガッツリ系に見えますが、意外と毎日でも食べられるようなサンドです。

映画を観ながら独自で考えたレシピで作った小川流キューバサンド。

喫茶スモリバではこのこだわりのキューバサンドをよりパワーアップさせてご提供させていただきます!!

キューバンブレッドに近い製法で作られた(水とラードを使って作るパン)パンに変更し、チーズをよりとろけるものに。今までより中の具材もしっかり感じられるキューバサンドへ進化しました。

リターンの詳細

・お礼のメッセージ

・オリジナルステッカー1枚、お手紙

・オリジナルステッカー5枚、お手紙

・スモリバセット(スモリバ関連グッズ)

・おがわさんのサンドセット(おがわさんのサンド関連グッズ)

・コンプリートセット(全グッズ)

・新キューバサンドご自宅セット(新キューバサンド5つ)

・スモリバ会員証(これを持っているといいことあるよ♪)


※遠方の方も新キューバサンドをご自宅でお試しできるリターンもご用意しましたので、是非ご覧ください。出来立てをご自宅で。

※グッズ等は準備が整い次第、順番に配送いたします。

↓↓↓例えばこのような感じ♪↓↓↓


私達はこのクラウドファンディングを通して喫茶スモリバを多くの方に知っていただき、自分たちの思い描く理想のお店に近付けていきたいと思っています。

そこに近付ける為には自分達の資金だけでは足りないので、その不足分をこのクラウドファンディングで補っていこうと思っています。

皆様応援のほどよろしくお願い致します。

最後に

喫茶スモリバにはサブタイトルがあります。

~small river like sun~

直訳すると~太陽みたいな小川~です。

太陽みたく皆さんに元気を与えられる様なお店、人になりたいという思いが込められています。

(今までのお店も大切に思っているので、おがわさん(sun)という意味も入ってます)

喫茶スモリバにいくと、自然と笑顔になったり、日常を忘れられるような場所にしていきたいです。

そのためにもこのクラウドファンディングを絶対に成功させたいです!

まだまだ未熟者の2人ですがご支援よろしくお願い致します。

小川修平、小川優希


今後のスケジュール

2022年2月20日おがわさんのサンド閉店

2022年2月25日内装工事開始

2022年3月6日クラウドファンディング終了

2022年3月24日喫茶スモリバOPEN

2022年4月中旬順次リターン発送予定

資金の使い道

内装工事費(一部):約35万円

設備移送費用:約20万円

冷凍冷蔵庫:約10万円

食器など新たに必要になる道具:約10万円

リターンの資金:約15万円

CAMPFIRE掲載手数料、決済手数料:約10万円


店舗情報

喫茶スモリバ~small river like sun~

https://g.co/kgs/5Njjmx

名古屋市西区上名古屋3-22-16サンシャイン秩父通2F

【open】

水木金   8:30~11:00モーニング/11:30~16:30ランチ

土日      11:30~15:30ランチ/18:30~22:30キッサカバ(喫茶&酒場)

            ラストオーダー30分前

【close】

月曜日、火曜日

SNS Twitter:@ogawasannosand

       Instagram:@ogawasan_no_sand

食品衛生責任者「小川優希」


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/23 16:57

    ついに明日3/24(木)喫茶スモリバがオープンいたします!!!!メニューもパワーアップして帰ってまいりました。キューバサンドはハムの使用をやめ、自家製ローストポークの量を増やしました。又、ローストポークだけでなくチキンも選べるようになりました。チキンのキューバサンドオススメですよ!!他にも、お...

  • 2022/03/12 16:47

    【喫茶スモリバの看板が完成いたしました】サンシャイン秩父通りビル2階(中国雲南酒家 麗江さんの真上)となっております。内装工事は10日終了予定でしたがトラブル等が続いておりまだ終了していません…その為お店での試作も進めてられておりません…はたして、いろいろと間に合うのでしょうか(汗)オープンし...

  • 2022/03/07 14:31

    クラウドファンディングチャレンジ終了致しました。多くの方にご支援頂き1,000,000円目標のところ1,006,500円(達成率100%)と目標達成いたしました。ありがとうございます!!本当に多くの方に愛を頂きました。クラウドファンディングにチャレンジしなければ気付けなかったと思います。まだま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください