はじめまして
ilprimocom です

世界の面白いをいち早く日本の皆様へお届けできるよう、日々各国の新製品展示会やスタートアップの国への企業訪問を行っております。

イルプリモ株式会社は、少数精鋭で事業を行い大阪に拠点をおく専門商社です。

日本国内でのお披露目から4年が経過した、米国カリフォルニアのブランド「NIID」。

ニーズに答えること(機能美)と創造性と美しさ(造形美)を提供することをコンセプトに洗練されたプロダクトを世に送り出し、国内外のクラウドファンディングで高い評価を得ています。

そんな新進気鋭のブランド「niid」から、人気のスリングバッグシリーズのように、細かなギミックにこだわり使いやすさを追求したバックパックが新たに登場しました。

---

▼過去にmachi-yaで行われたプロジェクトでもたくさんのご支援をいただきました。


普段お使いのリュックでこのような不満はありませんか?

・荷物が底に溜まると上部が潰れてしまい、バッグの型崩れが格好悪い
・底に入り込んでしまった物を取り出すのに時間がかかる

そんなお悩みを解決してくれるのがこの「NIID Decode DB


荷物に合わせて上下2段・下段は左右に分割も可能で、最大3ストレージ(3室)に区分けができます。バッグ内でごちゃごちゃする荷物をスッキリ整理整頓しやすい構造のため、取り出したいものをいつでもサッと取り出すことができます。

また、3D設計で荷物の位置や量に関係なく型崩れしにくいような工夫がされているため、常に美しい形状でお使いいたけるバックパックです。

メインコンパートメントには、マジックテープとスナップボタンを使用した折りたたみ式の間仕切りを採用。

荷物に合わせて3種類の使い分けが可能です。

① 1つの大きなストレージとして使う
② 上下に分割して2室で使う
③ 3室に分けて使う

それぞれの詳しい使い方をご紹介します。

① 1つの大きなストレージとして使う

A4サイズほどの書類や長さのあるもの、かさばってしまうものを収納する場合は、間仕切りを畳んだ状態での使用がおすすめ。この使用方法の場合、蓋を大きく開くことが可能です。

② 上下に分割して2室で使う

上部にある折りたたみ式のポケットを開くことで簡単に2段構造に。

スナップボタン採用で、ポケットと蓋のワンタッチでの脱着が可能です。サイドから取り出したいものや、上に積みたくないものがある際に役立ちます。

③ 3室に分けて使う

間仕切りを最大限活用した3つのストレージは、細かいものを持ち運ぶ際やバッグの中をしっかり整理したい時に。

間仕切りで荷物同士が干渉しないように保護できるため、カメラやレンズなどを持ち運ぶ際に便利な機能です。

仕切られた下の部屋のサイズはタテ約16cm×ヨコ約11cm〜15cmになります。

持ち運ぶ機会の多いノートパソコンの持ち運びもしっかりカバー。ストレージの区分けに影響されず持ち運べるように、バッグ外側にPC用のコンパートメントが用意されています。

PC用の収納ポケットはタテ40cm×ヨコ30cmで、16インチのMacBook Pro(2019)も収納可能です。

また、YKK製の水を通しにくいファスナーを使用しているので、大切なPCが雨に濡れてしまう心配もありません。

PC以外にもB4までの冊子類やタブレットなどを収納することもできるので、メインコンパートメントを分割してしまった場合も安心です。

バッグの周囲にぐるっと配置した逆Uの字型のファスナーは、スライダーが2つあるダブルファスナー仕様。
そのため、3分割した場合も上段・下段左右のストレージのそれぞれに一瞬でアクセスすることが可能になっています。

バッグの奥に入り込んでしまうと取り出しにくいお財布も、「Decode DB」を背負ったままでOK。

ファスナーを全開にすると、正面の蓋部分がフルオープンに。
パッキングの際や、一覧で中身を確認したい場合に役立ちます。

メインストレージは大きく開くため、視認やアクセスがしやすい構造。

水筒や折りたたみ傘などの長物は、サイドポケットへ収納しておくことができます。伸縮性のある素材で最大約7cmまで伸びるため、ボトルなども収納可能。(写真左側のボトルを参照)

また、タブレットやスタンダードサイズのPC(13インチ)であれば、バッグ内部に用意されたポケットにも収納が可能です。

イヤホンやアダプターなどはもちろん、鍵などの迷子になりがちな小物をまとめておけるジッパー付きメッシュポケットも完備。

メインストレージを開くと、すぐアクセスできるのでとても便利です。

バッグ内側の両サイドにもポケットを配置。

伸縮性のあるメッシュポケットでオープンタイプのため、開閉の手間もなくすぐに取り出すことが可能です。

「NIID Decode DB」には、バッグの外に繋がる充電用USBケーブルを搭載。

お手持ちのモバイルバッテリーと接続することで、バッテリーを取り出さずともバッグを背負ったままスマホ等の充電が可能です。

内側で接続したバッテリーとコードは、前述のサイドメッシュポケットに収納しておくことができるので、他の荷物に絡まる心配もありません。

ショルダーストラップには、カードがピッタリ収まるポケットを用意しています。
片手で取り出せるので、パッと取り出したい交通系ICカードなどを入れて使用するのがおすすめです。

ストラップはクッション性も高く、持ち運びにストレスがありません。

左肩にあるラバーのループには、カラビナで鍵などを装着することも可能です。

バッグ背面はメッシュ素材で、湿度の影響でムレやすい夏でも快適にお使いいただけます。

PCの背面収納に採用されている防水ファスナーに加え、本体素材も撥水加工をしており水を弾く仕様。
雨の日でも安心してお使いいただけます。


サイズ:W34×H47×D18cm
容量:18L
重さ:1320g
素材:撥水ポリエステル、ラバー、ターポリン

カラーはブラックグレーの選べる2色。
シンプルなカラーと見た目で、日常使いからビジネスシーンまでお使いいただけます。

プロジェクト開始以降のスケジュールはこの様になります。

4月30日 プロジェクト終了

7月末までに 順次支援者様へ配送

お届けのスケジュールに関しては詳しくは後述する「お届け時期 | 配送リスクについて」にて

ご確認をお願い致します。

■「NIID(ニード)」とは

2014年に米国カリフォルニア州チャールトンビルで、アメリカのスポーツ愛好家であるハリスとアウトドア製品の設計と開発を専門とするジェイソンよって設立されました。さまざまな旅行ニーズに焦点を当てて研究し、ニーズに答えること(機能美)と創造性と美しさ(造形美)を提供することをコンセプトとしています。

・ブランド名の「NIID」は造語です。
・"Ingenuity In Need(必要としている創意工夫)"・・・これがNIIDの発端です。

その中でneedの"ee"を"ii"に置き換え、ブランド名を "NIID "にしました。

・創始者であるハリスとジェイソンは、退屈なバッグカテゴリーに新しいコンセプトをもたらすことができればと思い、このブランド名(NIID)を考えました。あまりにも長い間、人々はバッグを単なる持ち運びの道具と考えてきましたが、私たちはそれだけではないと考えています。NIIDのバッグはあなたのファッションステートメントになることがコンセプトとなっています。

世界の面白いをいち早く日本の皆様へお届けできるよう、日々各国の新製品展示会やスタートアップの国への企業訪問を行っております。

イルプリモ株式会社は、少数精鋭で事業を行い大阪に拠点をおく専門商社です。
弊社はNIIDの総輸入卸売販売店でございます。類似品などにご注意ください。

HP:https://ilprimo.com/pages/about-us
NIID ホームページ:https://niid-jp.com/

Q:このリュックは、男女兼用でしょうか?
A:はい、ご覧の通り男女兼用で性別はもちろん、年齢にも関係なくお使いいただけます。

Q:多機能ですが対象年齢はありますか?
A:多機能ですが使い方は簡単ですので対象年齢は設けておりません。

Q:お手入れの方法はどうしたらいいですか?
A:汚れがついた際は、固く絞った布などで拭いてください。

Q:保証期間はありますか?
A:発送日から30日以内なら、通常使用による素材、製造に関する不良が生じた場合、弊社にて無料で交換を行うことができます。

お使いになる方の過失による故障(落下、分解、水没、水濡れなど)は保証対象外になります。


お届け時期 | 配送リスクについて

クラウドファンディングではプロジェクト終了後に個数が確定となります。そのため、期間終了時の生産状況によって、お届け時期に変更や遅れが生じる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。 お届け時期に変動が生じる場合は、随時「活動報告」を通してご報告させていただきます。

当プロジェクトではプロジェクト終了前より生産予定を組み、プロジェクトと生産を同時進行させていきます。よって、プロジェクト終了後は比較的早いお届けができますが、ご支援が生産予定数を上回った場合は、ご支援頂きました先着順に発送を致します。

本品は輸入品となっているため、生産地である中国より弊社倉庫までは10日前後で到着しますが、天候、社会情勢、出荷国のカレンダー、社会情勢、通関の混雑具合などで弊社への入荷予定日が「突然」数日ずれてしまうことが多々ございます。
弊社もゆとりの持った納期を提示しておりますが、それでもお届け日がずれてしまうことがございますので予めご了承下さい。

もちろん、配達遅延が生じる場合はできる限り早急にご連絡をし、最短で配達できるよう手を尽くします。

ご支援状況、入荷状況によって変動しますが国内に到着後は、お届けまで1週間程度かかる見込みです。

*そこまでを踏まえた上で納期は2022年7月とさせて頂きました。 あらかじめご了承ください。

※イルプリモ株式会社は「NIID DECODE DB」の日本正規販売代理店となります。


■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: イルプリモ株式会社

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:恒川洋

 ● 事業者の住所/所在地:〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町2丁目1番41号

 ● 事業者の連絡先:Tel: 06-4390-0900 / Mail: info@ilprimo.com

 ●リターン価格:プロジェクトページに記載の通り
 ※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

 ●送料:送料込み

 ●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

 ●支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

 ●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

 ●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください