「Defensive War-SEALED GOLEM」体験版
※体験版をプレイするには、Steamでアカウント登録が必要です。
※Windowsのみプレイ可能です。Mac・Linuxではプレイすることができません。
年齢制限:なし

人間VSモンスター達。城を守り抜け!ウェーブ制リアルタイムストラテジー (RTS)。戦士、魔法、トラップ、タレットを使って襲ってくる敵モンスターから城を守ろう。平和な世界に突如、モンスターが出現した。封印から解放された一匹のゴーレムは人間と共に戦うことを選ぶ。主人公とゴーレムは仲間と共に、世界にモンスターが出現した原因を探しに行く。

ゲームの目的はお城を防衛することです (お城以外の場合もありますが)。敵モンスターはウェーブごとにやってくるでしょう。全てのウェーブをクリアすると、あなたの勝利です。

防衛はユニットを使って行います。ユニットには、戦士・弓兵・魔法兵・カタパルト・ヒーラーなどがいます。ストーリーを進めていくと、たくさんの仲間が増えていくことでしょう。全てのユニットを戦闘に出すことはできません。そこであなたの戦略脳が必要になってきます。

ユニットはポイントを使って出撃させます。ポイントは経過時間と共に取得することができます (敵を倒すとポイントを得ることもできます)。

ゲームの主人公は様々な能力を持っています。剣を振るうことだって、弓を放つことだって、魔法を使うことだってできます。貴重なキャラクターなので、あなたの戦略に合ったやり方で動かしてみてください。

ユニットは倒されると、戦場から退きます。ですが、主人公は何度も復活して、また戦闘を開始しようとします。復活するには時間がかかります。

敵には弱点があります。ストーリーを進めていと、どうしても倒せない敵が現れるかもしれません。そんな時は敵モンスターの弱点を知ることから始めましょう。弱点をうまくつくことができれば、戦闘を楽に進めることができるかもしれません。

戦闘に勝利すると、経験値を得ることができます。経験値はもちろん、あなたのユニットを強くすることができます。あなたのお気に入りのユニットを強くするのもいいですし、全体的に強くするのもいいです。


主人公は小さな村に住んでいる男。平和な村にある事件が起きてしまいます。村に突然モンスターがやってきて、村を荒らしています。男は村の近くにある祠へと逃げ込んでいきました。怯えた男の元に、やがてモンスターがやってきます。

男が死を覚悟したとき、壁の中からゴーレムが飛び出してきます。ゴーレムはモンスターを一気に薙ぎ払い、男を救います。ゴーレムはどうやら男についていく様子です。男はゴーレムを使って村を救い出すことに成功しました。

村はひどく荒らされてしまいました。村人は次にやってくるモンスターに怯えています。村にあるお城では、防衛作戦に頭を悩ましていました。戦うゴーレムの噂を聞きつけた王様は、男とゴーレムを防衛作戦に参加させる事にしました。

そうして男とゴーレムは、お城の兵士と共にモンスターと戦うことになりました。世界に突如として現れたモンスター達。その原因は何なのか。どうしてゴーレムは封印を自ら解くことができたのか。男とゴーレムは世界を旅しながら、探していく。


「Easy Mode」インディーズゲーム開発者。

・開発者:兄弟で作っています

【Simon.Simon】

―ストーリー担当
―ステージ制作
―映像制作

【Taka】

―プログラミング
―デザイン


 Simon.Simonです。「DefensiveWar -SEALED GOLEM」は、Steamにて体験版を公開中です。製品版については、2月を予定しています。体験版は現在、主に海外のプレイヤーに遊んでいただいております。日本語も対応しておりますので、是非遊んでいただきく存じます。
 クラウドファンディングに挑戦しようと思ったのは、体験版が完成した段階で「このゲームをもっと良くしたい」と思ったからです。味方として戦ってくれるユニット・手ごわそうな敵ユニット、雰囲気を創り出してくれるBGMや効果音。綺麗なStage等。ゲームを良くする要素は無限にあります。私たちは妥協せずにゲームを良くしたいと考えております。
 「先行プレイしたい」「開発を応援・支援したい」を思っていただけましたら、ご支援よろしくお願い致します。
※体験版はページの最初と最後にリンクを貼っています。


【開発費用】
アセット費用
BGM・効果音費用
3Dモデル費用
UI (2Dアセット)費用
エフェクト費用
シェーダー費用
:100,000円

【CAMPFIRE手数料】
CAMPFIR掲載手数料5%+決済手数料5%:10%=10,000円
※はじめてのクラウドファンディング応援キャンペーン!

【目標金額】:11,0000円

【先行プレイできる権】:1,500円リターン 

ゲームの先行プレイDLキーをお渡し致します。
製品版定価:2,050円
※DLキーを取得すると無料でゲームを遊ぶことができます。Steam上での支払いは一切ありません
※プレイには、Steamアカウントが必要です。
Windowsのみプレイ可能です。Mac・Linuxではプレイすることができません。

DLキーはメールにて、お届け致します。
届いた番号をSteamにて、入力するとダウンロードが開始され、プレイすることができます。
※必ず、メールアドレスをご記入ください


・SteamDLキー入力のやり方
①Steamアカウントを登録
②Steamを開く
③一番左上にある「ゲーム」をクリック
④「Steamでアイテムを有効化する」をクリック
⑤利用規約に同意した上で、メールで送られたDLキーを入力します
⑥ダウンロードが開始され、プレイすることができます

※先行プレイは、随時、完成まで更新されます。未完成のものです。
 バグを発見した際は、お知らせいただけますと幸いです。

先行プレイは、Youtubeなどで実況しても構いません。

・動作環境:必要最低スペックと必要推奨スペック
※正常に起動するか心配な場合は、体験版を試してみてください。

【最低】
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: windows10 Home 64-bit
プロセッサー: Intel(R) Core(TM) i3-3337U CPU @ 1.80GHz 1.80GHz
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NDIVIA GeForce GT 635M
DirectX: Version 11
ストレージ: 4 GB 利用可能
サウンドカード: Realtek High Definition Audio

【推奨】
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows® 10 64-bit
プロセッサー: AMD Ryzen™ 3 1200 / Intel® Core™ i5-6500
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: AMD Radeon™ R7 370 / NVIDIA® GeForce® GTX 960 / 2 GB VRAM, GTX1050
DirectX: Version 11
ストレージ: 4 GB 利用可能
サウンドカード: Realtek(R) Audio

年齢制限:なし


【開発支援】:3,000円リターン 

開発支援をしていただける方のリターン。応援リターン。
お礼メッセージの送信。
メールアドレスに送信させていただきます。


【エンドロールにクレジット掲載】:10,000円リターン 

お名前をクレジット。
エンドロールにお名前・ロゴを「支援者」として掲載させていただきます。
クレジット上では「Supporter」として表記させていただきます。

【必須】お名前は「備考欄」にご記入ください。
記入されていない場合は、CAMPFIREのアカウント名をクレジットに表示させていただきます。
公序良俗に反すると判断した場合は、CAMPFIREアカウント名に変更します。


【エンドロールに大きくクレジット掲載】:30,000円リターン 限定:10名様 

お名前クレジット:限定10名様
さらに大きく目立つ形で、エンドロールに掲載させていただきます。
また、必要であれば、60文字以下の文章を入れることができます。
クレジット上では「Special Supporter」として表記させていただきます。


【必須】お名前は「備考欄」にご記入ください。
記入されていない場合は、CAMPFIREのアカウント名をクレジットに表示させていただきます。
公序良俗に反すると判断した場合は、CAMPFIREアカウント名に変更します。
 また、60文字も内容を一部表示しないか、表示しません。


※疑問や質問などは、このページからご質問いただけます。
―ご支援いただくには、CAMPFIREへの会員登録が必要です。
―リターンは、複数同時購入が可能です。
―リターンをご購入後、リターン変更・キャンセル・返金はできません。慎重にお選びください。
―リターンはプロジェクト終了後にお送りを開始致します。


2021.4月:開発開始

2021.11月:Steamにてストアを公開

2021.12月8日:Steamにて『体験版』の公開

2021.12月中旬:プロジェクトの開始

2022.1月15日以降:プロジェクトの終了

2022.2月:製品版公開予定

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

本作はゲーム開発支援クラウドファンディングプロジェクトとなります。
皆様に楽しんでいただけるよう、制作に取り組んでまいります。
是非とも、ご支援をお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


「DefensiveWar-SEALED GOLEM」体験版
※体験版をプレイするには、Steamでアカウント登録が必要です。
※Windowsのみプレイ可能です。Mac・Linuxではプレイすることができません。
年齢制限:なし
  • 2022/01/19 00:02

    Easy ModeのSimon.Simonです。Stageが完成に近づいてきました。20Stageまで作っています。雪のStageや新しいお城のStageを追加しています。これからはキャラクターの追加ムービーの作成などやっていきたいと思っております。よろしくお願い致します。Easy Mode ...

  • 2022/01/16 20:11

    本日でプロジェクトの終了となりました。目標金額に届かなかったものの、ご支援いただきました。本当にありがとうございます。大切に使わせていただきます。SNSやこちらでも、ご支援いただきました金額をゲーム開発に使用致します。領収書をまた投稿させていただきたいと思います。本当にありがとうございました。...

  • 2021/12/27 14:45

    EasyModeのSimon.Simonです。今回はStageを少しだけご紹介したいと思います。これからは、新しいキャラクターやムービー作成などをしていく予定です。しばらくは、Stage紹介になると思います。製品版では、20のStageを制作する予定です。城や森、洞窟や遺跡や雪山でのStage...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください