「MINE(マイン)」は、元々ガンケースやモデルガンを湿気や錆から守るため、サバゲーマニアのために開発されたものです。
吸湿レベルはタフで超強力!
水捨て不要で繰り返し使え、しかも天然素材でできた全てに優しいエコな製品です。
φ13.5㎝× 2㎝のコンパクトサイズ、狭い場所の除湿はMINEにおまかせです!




メーカー独自に開発した吸湿材を使用しています。
この吸湿剤の表面にはわずか2.5nm(ナノメートル、1mの10億分の1)の微細なマイクロ孔が無数に空いており、空気中の水分子を吸着して中に吸い込みます。
この構造により、ぐんぐん超強力な除湿を可能にしています。


カラーインジケーター(除湿状態をお知らせするホルダー)が付いていて、除湿フルを一目で知らせてくれます。
真ん中の○部分が、白なら除湿可能な状態青なら除湿フルな状態です。
青になると密閉空間の湿度が60%RH以上であることを意味しています。
除湿フルの状態が分かることで、加熱して除湿力復活のタイミングを逃しません。


加熱することで除湿力が復活します。 

電子レンジで最大11分オーブンで最大120分
何度も使えて、捨てることがなく、お財布にも環境にもエコです。

【カラーインジケーターの加熱時の取扱い】
カラーインジケータは、簡単に取付け・取外しが出来ます。
※除湿石のカラーインジケーターを外してから加熱してください。

※冷めてから、カラーインジケータを取り付けてください。

密閉空間に入れると、カラーインジケータが除湿可能な白に変わります。



MINEは手のひらサイズ。重量も260gと軽量ながら、1個で40Lの空間を何と30日間も除湿し続ける超強力除湿石なのです。


自社開発した素材は天然鉱物の石英(せきえい)を独自の熱処理で加工したナノ多孔質シリコンです。
天然素材なので、肌に触れるものにも心配なく使う事ができます。

【日本・韓国・アメリカで特許を取得】

 SGSの試験で承認され、EUのROHSと米国カリフォルニア州の65プロポジション規制に合格しています。

石部分は万が一廃棄しても害は無く、風化して自然の土に戻ります。
人にも物にも環境にもやさしく、快適に使用できます。

MINEが無敵な除湿石ということが、お分かり頂けたことでしょう!


カメラやレンズのケースやバッグに。 

腕時計やジュエリーケースに。 

楽器ケースに。 

サバゲーのガンケースに。 

下駄箱やクローゼットに。 

食器棚やキッチンの棚などに。
趣味やご家庭のあらゆる場所の除湿に一役かってくれること間違いありません。


商品仕様

○商品詳細

 ○カラーインジケーター

青:除湿フル状態
白:除湿可能状態

○使用方法
1. MINEを閉め切られた空間に置くと、水分を吸収し始めます。
2. 湿気を十分に吸い取ると、カラーインジケーターが青くなります。(通常の使用では30日間継続使用できます。)その後、フレームを外し、電子レンジの強制解凍モード(200W~300W)で11分、またはオーブン(150℃~300℃で90分)に入れてください。
3. ドライ/ウェット スマートカラーチェンジインジケーターは2種類の色を表示します。白(ドライ)/青(ウェット)の2種類を表示します。
4.フレームを石の上に置いた後、インジケータは4時間以内に青から白へとゆっくりと変化します。
★電子レンジでの乾燥中は、除湿器が非常に高温になり、除湿器内の水分が加熱されて蒸発します。製品が冷めるのを待ってからお取り扱いください。

Q&A

Q:湿気が含まれているかどうかは、どのようにわかるのですか?
A:
商品のカバーにはインジケーターがついており、密閉空間の湿度に応じて色が変わります。MINEが水分を吸収すると、インジケーターが白→青に変わります。青になると密閉空間の湿度が60%RH以上であることを意味し、加熱が必要になります。

Q:密閉されていない空間にも使えますか?
A:
密閉されていない空間に置くと、すぐに周囲の水分を限界まで吸収してしまい、頻繁に加熱しなくてはならなくなる可能性があります。MINEは密閉空間で効率よく乾燥させるために設計されているため、密閉空間での使用を推奨しております。

Q:電子レンジで復活させると、毒や匂いが発生しますか?
A:
MINEの原材料は全て天然成分で無害であり、SGSの試験で承認され、EUのROHSと米国カリフォルニア州の65プロポジション規制に合格しています。加熱すると水分のみが排出されます。

Q:寿命はどのくらいですか?
A:
MINEは基本的にダメージを受けることなく、水分を吸収し、加熱時に水分を排出する仕組みとなっております。技術的には寿命はありません。手で傷つけたり、水に浸したりしない限り、永続的に使用することができます。 しかし、長い間使用していたり、誤った取り扱いをしたりすると、多かれ少なかれ表面が傷つき、吸収機能が低下することは避けられません。そのため、少なくとも3~5年に一度、あるいはそれより前に交換することをお勧めします。

Q:カメラや楽器、キャンプやアウトドア用品などにも使えますか?
A:
はい。密閉空間で、湿気対策が必要なものであれば、どのようなものでも効果的に除湿をすることが可能です。

Q:太陽の光でも復活できますか?
A:
太陽の光では、除湿石の中心部ではなく表面からしか水分を排出できません。電子レンジやオーブンで温めることをお勧めします。

Q:他の除湿剤とはどう違うのですか?
A:
顆粒状の乾燥剤は、効率よく水分を吸収します。密閉空間が開放されるたびに水分が急速に流れ込み、乾燥剤は可能な限り水分を吸収しますが、効果的な吸湿が行われず、2~3回目の開放で限界に達してしまうことがあります。MINEの特徴は、密閉空間に空気の流れがあると急激に吸湿せず、再度密閉の状態になったらゆっくりと吸湿し、乾燥した環境を保つことができることです。MINEの除湿機能は、密閉空間で少なくとも約30日は継続使用できます。

Q:メーカー製品保証はありますか?
A:
初期不良のみ交換対応とさせて頂きます。商品到着より7日以内にご連絡ください。


スケジュール

1月13日 プロジェクト開始
2月13日 プロジェクト終了
4月末  リターン配送
配送終了次第、順次一般販売予定


メーカー紹介

DRYTECH社は1995年に台湾に設立された家庭用除湿機の専門メーカーです。
2020年にサバイバルゲームを好むメンバーがゲーム装備品の湿度問題を解決するために、除湿石を扱う"SILENT DRY"ブランドを発足しました。
革新的な除湿機能に加え、スタイリッシュなミリタリーデザイン、さらに環境に優しいサスティナブルな素材の組み合わせにより、世界市場に類を見ない除湿石を制作しました。
現在はゲームの装備品にだけでなく、アウトドア用品、カメラ、楽器などの様々なシーンに使用できる商品の開発によって、幅広いお客様に愛用されています。 DRYTECHの技術によって、MINEは使い捨てされる従来の乾燥剤の代わりとなりました。 我々のモットーは、自社の製品で地球への負担を減らし、次の世代により良い環境を提供することです。
DRYTECH社はエコで除湿機能に優れているMINEを自信を持って日本の皆さんにお届けいたします。 ぜひその効果を手に取って実感していただきたく思っております。
皆様のご支援、何卒よろしくお願い致します。

実行者紹介

はじめまして。 プロジェクト実行者の齋藤と申します。
MINEのプロジェクトページをご覧いただき、誠にありがとうございます!
皆様は日本の湿度に悩まされたことはありませんか?
私はつい最近冬支度の為に久しぶりに開けた靴箱でカビだらけになってしまったブーツを見て、とてもショックを受けました。
お気に入りのブーツを状態よく保管したい・・・ そう思っている時に、MINEと出会いました!
DRYTECH社は除湿に特化したメーカーです。
本プロジェクトの製品MINEは、長年の研究経験を詰め込んだメーカーが自信を持ってお届けする製品です。
ぜひ皆様にも除湿に優れた製品をご活用いただきたいと思っております。
株式会社BIプロジェクトはDRYTECH社の正規輸入代理店として、責任を持って本プロジェクトを実行いたします。
どうぞ、MINEへのご支援よろしくお願いいたします!

リスク&チャレンジ

 ・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応
・プロジェクト実行者(国):日本
・製品者(国):台湾
・製造者(国):台湾

※国内倉庫までは台湾から国際便を利用します。 通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※ユーザーの使用未熟による払い戻しは受けておりません。
※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※リターンの配送が完了するまで「株式会社BIプロジェクト 」は「DRYTECH」の日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。購入型クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

購入型クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

■ 特定商取引法に関する記載
● 販売事業者名: 株式会社BIプロジェクト
●代表者または責任者の氏名:齋藤洋美
● 事業者の所在地:〒271-0092 千葉県松戸市松戸1342 1F
● 事業者の連絡先:Tel: 047-702-3002 メール: info@drawerbox.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
●リターン価格:各リターン記載の通り
※商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/01/22 09:13

    この度は『除湿石 MINE』のプロジェクトにご支援いただき、またご興味を持っていただき誠にありがとうございます!無事目標金額を達成する事ができました!チーム一同、皆様の心あたたかいご支援に大変喜んでおります。本当にありがとうございます!!プロジェクト終了まで、残り22日となります。皆様の温かい...

  • 2022/01/15 11:46

    こんにちは。『除湿石 MINE』にご関心いただき、誠にありがとうございます。さて、本日はなんと、生活術や仕事術をはじめとした情報を紹介するウェブメディア「lifehacker」様のサイトで『除湿石 MINE』が掲載されましたのでお知らせいたします!皆様もよろしければご一読下さい。https:/...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください