執筆のインスピレーションを呼び起こす「Plummet Ballpoint(プルメット ボールポイント)」は、書きやすいのはもちろん、

①「六面体からなる今までない握り心地」

②「低重心による快適なペン走り」

③「今までにない圧倒的デザイン性」

④「手の小さい方でも長時間扱える」

⑤「超軽量アルミ合金×表面処理」

の5つの要素を兼ね備えています。

私たちは、この「Plummet Ballpoint」が新しいライティング体験をもたらすと確信しています。ぜひ、心地よい書き心地を体感ください!

①「六面体からなる今までない握り心地」

6面ラウンドカットデザインにより、驚きの握りやすさを実現。
ペンの握りは、筆記の姿勢に影響します。

握りやすい六面体によりグリップ制御の精度が向上し、長時間の筆記が可能です。

②「低重心による快適なペン走り」

低重心かつ握りやすい「Plummet Ballpoint」を使うことで、ペン走りがよくなり、線を自由に操れます。


③「今までにない圧倒的デザイン性」

マットブラックの表面、きめの細かいテクスチャからなる「Plummet Ballpoint」は、釣りの“浮き”から着想を得て作製しています。

ペン単体でのデザイン性はもちろんのこと、専用ウッドベースに置いた際にはデスクトップを個性的に飾り、持ち運びの際にも洒脱な印象を放ちます。


④「手の小さい方でも長時間扱える」

「Plummet Ballpoint」は通常の金属ペンとは異なり、直径が小さく軽量なデザイン。ペン本体の総重量は18.8gで、バレルの直径は7mm、ペングリップの直径は11mmです。手が小さい女性でも、やさしい筆記体験が楽しめます。

⑤「超軽量アルミ合金×表面処理」

アルミ合金製のペン本体の総重量はわずか18.8g。軽くて扱いやすく、手首に負担がかかりません。また表面処理(表面に酸化アルミニウム皮膜を生成させる処理)を施しているため、耐食性が上がり、硬質化し、耐摩耗性も向上するため、指紋や引っ掻き傷などが付きにくいです。

リフィルの色を変えたい場合は、ペンホルダーからそっと外して、簡単に色を変えられます。

製造を行うHMM社は文房具の制作において、台湾のデザイン賞「Golden Pin Best Design Award」を受賞しています。

今回の「Plummet Ballpoint」は、釣りの“浮き”から着想を得た、ユニークなデザイン。ペン本体の重量を軽量化し、前方に重量の3分1を集中。安定した重心と滑らかな筆圧を実現しました。

「Plummet Ballpoint」は以下の仕様になっております。


・サイズ:Ø11×116mm

・重量:18.8g

・構造:ツイストメカニズム

・材質:アルミニウム合金

・詰め替え:ドイツSCHMIDT詰め替えP900M

・原産地:台湾

私たちはこのペンの雰囲気に合う、2つのクラシックなアクセサリーを用意いたしました。

①植物性タンニンで黒染めした、なめし革ケース

黒の植物性タンニンを使用した、なめし革の専用ケースで、「Plummet Ballpoint」をはじめ、あらゆるペンをどこにでも持ち運び可能。丈夫で柔らかな手触りの表面のケースは、インクでバッグや服が汚れるのを防ぎ、筆記具を持ち運ぶための必需品となります。

サイズ: 152×30×5mm

重さ: 9.5g

材質: なめし革

色: 黒

②クラシックなウォルナットウッドの専用ベース

ウォルナットウッドのベースは、自宅やオフィスに雰囲気を与えます。

ウォルナットウッドベースには、曲線的なペンホルダー専用の穴があり、通常のペンにも対応。ペンを手に取ったり置いたりするたびに、インスピレーションを刺激します。


サイズ: 85×85×32mm

重さ: 175g

材質:ウォルナット材

色: 茶色

「Plummet Ballpoint」は、HMM社が執筆愛好家のためにデザインした製品。

美的センスと人間工学的センスの両方を備え、台湾の文房具ファンに深く愛されています。「Plummet Ballpoint」があなたの考えを紙面に投影し、あなたの机上の風景になることを願っています。

Q.どんな替え芯に対応していますか?

A.「Plummet Ballpoint」には「SCHMIDTリフィルP900M」を使用しています。

Mチップ、0.7mmのパーカー式リフィルです。プラムペンは、パーカー式のリフィルならどのタイプでも使用可能です。

使用可能期間は、あなたの使用頻度によって変わります。


Q:製品の保証はありますか?
A:お届け日からメーカーによる1年間の保証がございます。初期不良のみが対象となり、通常の使用または使用方法による損傷は保証対象外となります。初期不良の場合、新品交換にて対応となります。返金処理は致しかねますのでご了承ください。


詳細はリターンの欄をご確認ください。

全部で5種類となっております。

2022年1月中旬  プロジェクト開始
2022年2月末   プロジェクト終了
2022年3月初旬〜  支援者様へ配送開始

HMMは、クラシックな製品で国際市場に参入した台湾のデザイナーブランドです。 

有名な広告会社MiniMaxから生まれました。もともとはデザイナーの生活を議論する社内デザインブログでしたが、デザイナーの生活にさらにアイデアやインスピレーションを加えたいと考えています。 

デザイナーは職業に限らず、デザイン思考と創造的精神を実践する人々であると信じています。

既存の生活に新しいアイデアや新しい解決策を提案できる専門家こそ、私たちが理想とするデザイナーです。


現在は、ライフスタイルに基づいた文房具や調理器具などの開発を手掛けています。

過去にはプロダクトのデザイン性の高さが評価され、台湾のデザイン賞「Golden Pin Best Design Award」では、最高賞であるベストデザイン賞を受賞したことも。


過去に台湾で5つのプロジェクトを成功させてきました。チームメンバーは素朴で誠実です。

5つのプロジェクトは配送期限内に出荷しており、今回の製品も遅延なく配送を心がけます。

はじめまして。

普段は文房具や日用品にこだわることは少ないのですが、年も重ねてきて一生使えるようなものや、機能はいわずもがなデザイン性に優れたものに興味を引かれるようになりました。

今回の「Plummet Ballpoint」は、軽量なアルミ合金製で長時間使用でき、デザイン性も高いのでウッドベースに飾るだけでとてもオシャレです。レザーカバーも味があるので一生使いたくなるようなペンとカバーだなと思っています。

皆様へご紹介できることを大変うれしく思っています。日常が充実することを願っています。最後までご覧いただきありがとうございました。

リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性:輸入商品 

・代理店によるサポート:・・・・・代理店による、日本語カスタマー対応、保証  

・プロジェクト実行者(国) :・・・・日本  

・製品者(国)      :・・・・台湾  

・製造者(国)      :・・・・台湾 

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

 ※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延の恐れがございます。 原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※配送は海外発送となり、台湾から航空便を利用し、弊社倉庫へ到着後、お客様へお届けいたします。通常1週間程度で配送されますが、検疫などで遅延することがございまして、1か月を超えることもあります。

 以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでいただけるよう、心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願いいたします。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 合同会社Storage

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:笹原貴文

●事業者の住所/所在地:〒104-0061  東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス 2F

●事業者の連絡先:Tel: 050-5373-0549 / Mail: info@storagelcc.com

●リターン価格:各リターン記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

  • 2022/04/16 15:59

    支援してくださったみなさま!先ほど無事商品を発送いたしました!遅くとも4/20前後には到着すると思われます。届かない場合は住所に記載ミスがある可能性もございますので、メッセージで連絡をいただければ幸いです。みなさまのもとにお届けできることを嬉しく思っております!ぜひ疲れにくいペンライフをお楽し...

  • 2022/03/28 07:16

    みなさまプロジェクトもいよいよ残り16時間を切りました!みなさまのご支援のおかげで目標よりも大幅に目標達成をすることができました。多くの人の手にこのペンが届けることができるのを嬉しく思います。私もこのペンを使い軽さ、滑らかさを日々体感し、アイディアが浮かばないときはウッドベースに刺して遊んでみ...

  • 2022/03/18 17:24

    ご支援していただいたみなさまお世話になっております。この度は執筆愛好家のためにデザインされた20g以下のアルミ合金ペンにご支援いただきありがとうございました。残り10日間ですので、引き続き最後までこのペンの魅力を世に伝えていきたいと考えています。メーカーからも新作の話をディスカッションしており...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください