INDIEGOGO等のクラウドファインディング
で500万円以上を調達!
韓国では現代モービス(Hyundai Mobis)に

純正品として採用されている
実績十分のポータブル空気清浄機!

HENiR(ヘニル)はUV-C LED275nm波長やHPEA13フィルター、毎分8000回転の強力モーターにより空気中の花粉やウイルス・細菌などを除去します。
また、ディフューザーカートリッジを実装していますので車内や部屋の中に癒やしの香りを届けます。


皆さん一度はこんな経験ありませんか?

✖ 車内や部屋に入ったとたんに花粉によるくしゃみや鼻水、目のかゆみに襲われる
✖ 異臭や排気ガスなどにより咳が止まらない etc...


車内は外的要因を受けないので安心・安全だと気が緩みがちですが・・・

・車内には微細な塵や内装材から発生する化学物質がたくさんあります。エアコンを使って空気を循環させている間にも汚染物質が溢れており一説ではトイレより6倍汚れていると言われています

室内の空気を清浄化するのに十分な性能を持つ空気清浄機はありますが・・・

✖ 大きくて重いため、設置後の移動が容易ではありません
✖ 車内での利用は設置スペースや電力の関係で困難です


そこで私たちは手軽に使えて強力除菌の『HENiR(ヘニル)』を開発いたしました!

・車内だけでなくオフィスや机上、キッチンなどの空気清浄にも効果的です。安心して立てかけておくことができ、シンプルなデザインなので、どんな場所にもスムーズに馴染みます。




HENiR(へニル)は花粉やウイルス、
バクテリアからあなたを守ります!

下記は空気清浄テストと食用カビ試験になります。
HENiR(へニル)の有る無しでは大きな違いが見られますので下記をご覧ください。

ああ




これからの季節に多くの方を苦しめる花粉やウイルスをシャットアウトします!
・HEPA 13フィルター:0.3μm以上の花粉や細菌・微細なホコリを除去
・UV-C LED 275nm:0.3μm未満のウイルスを除菌


STEP1:プレフィルター

1層目では髪の毛・ホコリなど大きな粒子を除去します。大きな粒子はフィルター詰まりを起こしやすいため、プレフィルターを設けることでより清潔に保つための構造になっています。



STEP2:銅繊維フィルター

2層目ではフィルターで絡め取った細菌を除去します。空気清浄機を使用して数ヶ月が経過するとフィルターから異臭がするようになりますが、これはフィルターでからめとった細菌が繁殖していることが原因です。
ポータブル空気清浄機において、HENiR(ヘニル)はいち早く銅繊維フィルターを実装することでこの問題を解決しました。


<銅繊維フィルター テストレポート>
・検査実施機関:KOTITI(http://www.kotiti-global.com/en/index.do)
・実施期間:2020.5.8~2020.5.26、2020.6.26~7.15
・検査結果:銅繊維フィルターとノーマルフィルターで絡め取った細菌の増殖テストを実施。ノーマルは20%の減少に留まったことに対し、銅繊維は99.9%が減少し、その有効性を確認



STEP3:HEPA13フィルター

3層目は0.3㎛以上の花粉やPM2.5などを除去します。HEPA13は病院の無菌手術室や不利な圧力隔離室で使用されるレベルの高性能フィルターです。クリーンで安全な空気を提供するために厳格な安全実験を通過したHEPA 13フィルターを採用しています。


<HEPA13フィルターの品質証明書>
・フィルター工場:CNTUS-SUNGJIN(http://www.cntus-sungjin.com/)
・証明内容:当該HEPA 13フィルターは0.3μm以上の粉塵を99.97%除去



STEP4:UV-C LED

0.3μmより小さいウイルスはフィルターだけでは除去することはできません。HENiR(ヘニル)は単純に花粉や室内のホコリを除去するだけでなく、UV-C LED 275nm波長におよぶ強力な照射を利用しウイルスまで除菌します。


<UV-C LEDテストレポート>
・検査実施機関:ktl(Korea Testing Laboratoryhttps://www.ktl.re.kr/eng/main.do)
・実施期間:2021.1.11~2021.1.12
・検査結果:8㎥のチャンバールームにおいてUV-C LEDを30分間照射させることでウイルスが95.9%減少することを確認


*UV照射は長年、病院で採用されてきた実証済みの技術で、空港・バスターミナルなどの公共の場でも活用されており、FDA(アメリカ食品医薬品局)も、微生物の不活性化に対して実効性のある技術であると表明しています



日本製PM2.5センサーを採用

良い除菌機能を持ち合わせても空気の質の測定が甘ければ意味がなく、センサーが重要な要素となります。日本製PM2.5センサー(GP2Y1026AU0F)を採用し、光散乱の原理を利用して空気中の2.5μm粒子の濃度変化を感知します。


1分あたり90リットルの空気を清浄する
超強力モーター!

高効率・高性能の設計が適用された毎分8000回転のBLDCモーターが搭載されているため、車内の空気を迅速かつ強力に循環させます。使用するほど摩耗するブラシの代わりに電子回路を使用するブラシレスモーターですので半永久的使え、微細な有害物質がまったく発生しません


強力な吸引力ですが低騒音設計ののため、様々な環境で快適に使用することができます。
赤ちゃんを起こすこともありません。

*上記のdBはauto/lowに置いた時です。Normal / turboは置いた時は走行中ではなく、停止してる時に多少音が大きく感じる場合があります


色だけで表示するのではなく、実際にどのぐらい空気が浄化しているか数値で分かるようにしました。
空気の質の数値は3秒間測定された平均値を表示します。


水を上からこぼした場合は製品が壊れることはもちろん、火災の危険性もあります。しかし、 HENiR(ニヘル)は横に風が出るように設計し、飲み物をこぼしても故障しにくいよう工夫しています。


自動車の密閉された内部は湿気があり不快な臭いがする可能性があります。HENiR(ニヘル)のディフューザーカートリッジは心地よいオーシャンブルーの香りが空気を浄化し、あなたをリフレッシュします。


【正面の場合】
 上部の直径:86mm、高さ:200mm
 下部の直径 :65mm

【側面の場合】
 上部の直径:95mm

聖火トーチを連想させるデザインは下部の直径が65mmで車のカップホルダーにも装着可能です。

*小さなカップホルダーが付いている車には収まらない場合があります


【HENiR(ヘニル)と旧型空気清浄機の比較】


本体・フィルター・クレードル・USC-C電源ケーブル・ディフューザー・日本語取扱説明書が付属します。
カラーはブラックとホワイトの2色です。


本製品はパッテリーが内臓されていないので、付属したUSB-CケーブルをACアダプタやモバイルバッテリーなどに繋げて電源を入れてください。

*必ずDC 5V、1A以上の充電用電源装置に製品をつなげてご使用ください
*車の音楽用USB、パソコンのUSB端子などから電源を供給する場合、製品または電源を供給する装置が誤作動することがあります


【フィルター交換の目安】
フィルター交換の通知が表示されたらフィルターを交換してください。(1日4時間使用した場合は約4ヵ月での交換を推奨)

* 使用環境や使用方法に基づいて、フィルターの交換周期は異なる場合があります。
* 空気清浄効果が落ちていると思われる場合は、フィルターを交換してください。



Q. UV-Cの機能についてもう少し説明してください。

A. 空気中の除菌とは、空気清浄機を介し継続的に空気が循環され、ホコリや花粉などの汚れをフィルターでろ過し、PM2.5より小さいウイルスはUV-Cによって除去してウイルスきれいな空気を排出することができます。本製品はUV-C LED 10mW 275mm波長帯を使用します。

Q. UV-Cが作動していることを見ることができますか?

A.UV-Cは紫外線で人の目には見えないですが、波長の中でも除菌力が高く、人体に持続的に露出がされると、紫外線の中でも人体に有害です。そのためこれをフィルターでろ過された空気が通る通路に設置し、UV-C LEDの光が外に漏れ出ない構造にしました。 UV-C LEDが動作しない場合、LED画面のUV-Cのアイコンが消灯します。 (本製品の使用中はUV-C LEDが動作し、LED画面で確認することができます。)

Q.銅繊維フィルターの利点は何ですか?

A.フィルターに細菌が少しでも残っているのと繁殖をします。これは時間が経過すると、フィルターの有効性にも影響を及ぼして不快な臭いを発生させます。銅繊維フィルターはフィルターについた細菌を除菌する役割を果たし、フィルターで細菌が繁殖して発生する様々な問題を抑制する機能があります。


Q.ディフューザーの香りがなくなった場合はどうすればいいですか?

A.新品への交換、もしくは、ディフューザー内のハイポリマーに香水を入れてご自身のお好みの香りをお楽しみいただくことが可能です。

Q. 商品保証はどうなりますか?

A.無償保証期間は、納入後から1年であり、ユーザーの過失に起因する欠陥は、保証対象外となります。初期不良については交換にて対応します。

[リターンの欠陥だと認められない場合]
・空気清浄機を任意に分離して問題が発生した場合
・使い方を間違って使用して問題が発生した場合
・ユーザーの故意による過失で壊れた場合
・浸水による故障の場合(本リターンやその他の部品は水で洗浄することができません)
・センサーに故意にタバコの煙を噴き出してセンサーの誤作動が誘発した場合


<リスク&チャレンジ>

・製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで輸送が遅延する可能性がございますのでご留意ください。
・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
・並⾏輸⼊品が発⽣する可能性があります。個⼈輸⼊及び販路によっては防ぐことができない可能性がありますのでご了解ください。


WON MOTORSは海外自動車ディーラー社にカーナビゲーションや電子製品を供給している会社です。

本製品は車のオプションとして供給される車両用空気清浄機のプロジェクトを受け、多くの空気清浄機のメリットとデメリットを分析し、本製品の設計には多く時間を費やしました。

結果、除菌効果に優れたUV-C LED10mWを空気清浄機に採用して、銅繊維のHEPA H13フィルターも取り入れ、センサーも日本製造会社のPM2.5センサーを使用しすることでLEDタッチ感を良くし、風向からムード灯が見えるよう、デザインにも工夫を凝らしました。

HENiR(ヘニル)は、韓国において現代モービス(Hyundai Mobis)に純正品として販売されている製品で、ハイスペックなポータブル空気清浄機をお探しのお客様から好評を得ている商品です。


最後までお読み頂きまして心より感謝申し上げます。

弊社はあなたにとって『世界でたった1つの宝物』を提供することをモットーに自社商品の開発や海外製品の輸入販売に取り組んでおります。

これからも『感動や驚き』をお届けするために可能性の全てに挑戦し続けて参ります。

まずは、今回のプロジェクトを成功させるべく引き続き邁進していきますので
皆様、ご支援を頂けますと幸甚です。

よろしくお願い致します。

  • 2022/03/15 23:45

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/03/02 12:52

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/02/28 10:24

    こんにちは。HENiRチームです。ご支援およびお気に入り登録をいただき誠にありがとうございます!本日、キャンペーン最終日になります。これからの季節に最適な商品となります。もし、迷われている方がいらっしゃいましたら是非ご支援下さい。ご質問や不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください