SUNNY LURESは主に、シーバス、ブラックバス、トラウトなど、様々な魚種のルアー開発・製造・販売・OEMを行なっている総合メーカーです。釣具店を通さずにオンラインショップのみで販売しています。公式ホームページはこちら


インスタグラムはこちら

高知県アカメ釣行時の写真高知県アカメ釣行時の写真

小学3年生の頃に、近所の川で、パンを餌に大きな鯉を釣り上げたことがキッカケで釣りにハマりました。今では、年間釣行回数は300日越え、シーバスやブラックバス、青物など、日本全国を様々なターゲットを求めて日々飛び回っています。


名前は「Smash(スマッシュ)」です。

開発の経緯

「誰でも飛距離が出せて使いやすいシンペンが欲しい!」「価格もお手頃でロストを恐れずに釣りを楽しみたい!」そんな声をいただいてこのルアーの開発がスタートしました。高いルアーのロストが怖くてポイントを際どく攻められない、高いルアーをロストすると気分が落ち込んでしまう、こんな経験ありませんか?この問題を解決するためにも品質は保ちつつお求めやすい価格のシンペンを作ろうと思いました。


Smash110(110mm 24.8g)

日本の様々な中型のベイトに対応する110mmサイズ!重心移動により70mオーバーのキャストが可能!

Smash85(85mm 15.2g)

日本の様々な小型のベイトに対応する85mm!様々な地域、ポイントで使用可能なオールマイティサイズ!


Smashスイム動画

110mmは飛距離テストで70mを記録!

無風下の状況で平均飛距離70mの遠投が可能です!重心移動を搭載していない他のシンペンでは到達できないポイントを攻めることがが出来ます!スタッフも既存のシンペンでは届かなかったポイントを攻めて爆発的な釣果をい何度も経験しました。

重心移動

シンキングペンシルの中でも特に長い移動幅。


フォール時に音が鳴るシンペンを聞いたことがありますか?

Smashはボールルームをあえて広めに設計し、ボールに遊びを持たせる事により、フォール時に内部のボールがカチッ!カチッ!と水中に重低音を響かせ、周囲のターゲットを寄せ集めます。


カラーは全12種類

CAMPFIRE限定カラー!

限定100名様!!
今回のクラウドファンディングのために開発したオリジナルカラーです!



プロトモデル制作の様子です

01.ラフスケッチ

フリーハンドでルアーの形やエラの模様を頭の中のイメージ通りに書き出します。エラの凹凸やエイト環の溝、ルアーの厚みなども詳細に書き出します。


02.設計・形の確認

フリーハンドでルアーの形やエラの模様を頭の中のイメージ通りに書き出します。エラの凹凸やエイト環の溝、ルアーの厚みなども詳細に書き出します。


03.削り出し

フリーハンドでルアーの形やエラの模様を頭の中のイメージ通りに書き出します。エラの凹凸やエイト環の溝、ルアーの厚みなども詳細に書き出します。


04.組み立て・ABS接着

成型されたボディパーツと重り、エイト菅、磁石を組み立て接着します。浸水テストを行い、内部に水が入らないかを確認します。


05.泊貼り

国産のホログラム紙をルアーに転写します。ルアーのカラーによってホログラムの柄を選定し、バリエーション豊かにします。


06.塗装

自社工場にて1つ1つ塗装を施します。仕上げに2液性のウレタンでコーティングしプロトタイプが完成します。


07.スイムテスト

形状や重心の違う、様々なプロトモデルを制作し実釣テストや強度テストを行います。納得のいく泳ぎになるまで、01〜06の工程を繰り返します。



●2月25日:クラウドファンディング終了
●3月下旬〜4月:商品の生産・発送
資金が目標金額に達しなかった場合も、リターンを購入していただいた方には、商品を発送いたします。
●4月〜:サニールアーズオンラインショップでの販売を開始

Q&A

Q: 実店舗での販売予定は有りますか?

A:実店舗では販売はいたしません。クラウドファンディング終了後、4月ごろから、サニールアーズのオンラインショップで販売します。インスタにて発売のお知らせ等を発信していきます。 最新情報を見逃さないように、ぜひフォローよろしくお願いいたします。


Q: ルアーフックは付いてきますか?

A:トリプルフックが付いた状態でお届けいたします。商品到着後、すぐにお使いいただけます。


Q: シーバス以外の魚にも使用できますか?海でも使用できますか?

A:使用できます。ブラックバス・青物・黒鯛・トラウト・ヒラメなどにも使用可能です。


Q: 商品の発送方法は何ですか?

A:日本郵便のクリックポストにて発送します。商品はポスト投函されます。追跡番号が必要な場合はご連絡ください。

 

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:合同会社SUNNY ONE
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の住所/所在地:〒920-0345 石川県金沢市藤江北一丁目431
 ●事業者の電話番号:Tel:080-6368-3211
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/04/04 10:55

    支援者の皆様、お世話になります。サニールアーズスタッフです。先週、Smashのパッド印刷が終了し、残す作業は針付け梱包のみとなりました。発送はクリックポストでポスト投函となっております。また、発送通知を送らせていただきます。到着まで今しばらくお待ちください。

  • 2022/03/09 13:46

    支援していただいた皆様。サニールアーズスタッフです。現在、Smash110mmのカラーリングを行なっております。今回のクラウドファンディングでは「キャンプファイヤー限定カラー」が一番人気で限定100セット全て完売しました!ルアーの発送は3月下旬から4月上旬を予定しております。今しばらくお待ち下さい。

  • 2022/02/24 12:17

    支援者の皆様お世話になっております。SUNNY LURESスタッフです。この度、残り日数1日で目標金額を100%達成することができました!支援して頂いた皆様、本当にありがとうございました!【今後の予定について】・3月中旬〜4月:支援して頂いた分のルアーの生産・発送・春〜:サニールアーズオンライ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください