応援コメント

tsuki88

サンゴリアスもTRYFE JAPANも応援してます!

tamtamtamtamtamtamtamtamtamtam

fggogo

日本代表としても頑張ってください!
フランス大会は2019以上の活躍を期待しています!



プロラグビー選手・現役日本代表の中村亮土が2020年に起業&プロデュースを手がける「TRYFE JAPAN(トライフジャパン)」。


「TRYFE」とは、TRY + LIFEを重ねた造語であり、ラグビー用語である「TRY AT GOAL」、そしてユーザーの皆様に「よし、まずはやってみよう(LET’S TRY)」と想っていただけるような、ライフスタイルに前向きな変化を提案していきたい、というメッセージが込められています。

今回CAMPFIREで初お披露目、そして先行発売となります。

現役アスリートの経験を基に、飲みやすさを本気で追及したプロテイン、それが「TRYFE PROTEIN GOOD DAY」です。

ミルクや水にさっと溶けるのも手軽でうれしい


高パフォーマンスを引き出すために日頃からコンディションを整えておきたいアスリート、ダイエット中もバランスの取れた食生活を心がけたい人、年を重ねるにつれ食事だけでは栄養が不足してしまう人など、それぞれのライフスタイルは違えど、栄養バランスの取れた食生活を心がけていることに違いはありません。

プロテイン=男性やアスリートが中心に飲むもの、ではありません。

毎日無理なくプロテインを飲み続けることで年齢や性別を問わず、多くの人たちが健康的な生活を送るきっかけとなり、心身ともに豊かになれる。そんな想いを込めて「TRYFE JAPAN」のプロテインは開発されました。

ストリート感のあるアートワークが印象的なパッケージ。3食で摂りきれない栄養素を補ってくれます。


・アンチ・ドーピングプログラム、『インフォームドスポーツ』認証を取得

世界基準で、『アスリートが安心飲める成分のみで作られたプロテイン』として、 Informed Sport / インフォームドスポーツより、アンチ・ドーピング認証を取得。

また、添加剤を極力避け、保存料や香料など添加剤を抑える事にこだわりました。

アスリートはもちろん、お子さまにも飲んでいただけます。

・注目のプロバイオティクス(乳酸菌&酪酸菌)を配合

・プロテインに不足しがちな食物繊維をプラス

・ダイエットや美容もサポート

アスリートの腸内環境はパフォーマンスに直結すると言われるほか、“腸活”はダイエットや美容に重要にアプローチとなります。また、プロテインに偏った食生活をすると食物繊維が不足し、腸内環境に悪影響を及ぼす可能性があります。

TRYFE PROTEINは腸内細菌の1つである酪酸菌を配合。発酵性食物繊維の代表とも言われるオートミールや、日本人の食生活にも馴染みのある黒豆きな粉、おからなども配合しています。

・お子様からお年寄りまで飲めるライフプロテイン

・日頃の食事で補えない栄養素をサポート

プロテインを長年飲み続けている中村をはじめ、アスリートが安心して飲めるTRYFE PROTEINですが、アスリートだけに向けて作ったわけではありません。

現代人の多忙な生活、偏った食生活。また、過度なダイエットによる痩せすぎ問題、高齢による筋肉低下など。

各世代が持っている悩みに対し、体を整えるアプローチを意識して作ったプロテインだからこそ、幅広い世代の方々に飲んでほしいと考えています。

また、新型コロナウイルスに代表されるパンデミックなどにより、免疫力を意識した体作りが欠かせません。TRYFE PROTEINは美容と健康にフォーカスを当てながら、大人から子供までがポジティブな生活を継続できるようにサポートします。



プロラガーマンとして活躍する傍ら、実業家としてTRYFE JAPANの経営をスタートさせた中村亮土。

長年プロテインを飲み続けているという、プロテインを知り尽くした中村が「『これだ!』というものが出来た」というTRYFE PROTEIN GOOD DAYの魅力について語ってくれました。

TRYFE JAPAN CEO 中村亮土:

プロテインは、高校生の時から体作りのために飲んでいますが、甘さがあるゆえに同じものを飲み続けていると飽きてきたりするんです。

良い成分が入っていても、美味しくないと続けられないので、味には相当こだわりました。

その分、とても美味しく&飲みやすく仕上がったと思います。

タンパク質だけでなく、食物繊維も入っているのでバランスがよく、アスリートだけでなく、『これから何かを変えたい』、『健康的でありたい』、と老若男女の幅広い皆様にオススメしたいです。

味は、品質の良いブルーマウンテンを使ったコーヒーフレーバー。

コーヒーフレーバーにしたのには理由があります。

ラグビーの文化だと思うのですが、よくみんなでカフェに行くんです。チーム競技なので、コーヒーを飲みながらコミュニケーションを取ることも多く、僕にとって大切な時間です。コーヒーフレーバーのプロテインを通して、コミュニケーションを深めてほしいな、という想いも込められています。

完成品を飲んだ時は正直ガツンときて、「これだ!」となった自信作です。

商品開発は初めてでしたが、プロテイン商品とは付き合いも長く、こだわりが持てそうな商品だったので、楽しんで作ることが出来ました。自分が今まで飲んできたものの中で一番自信のあるプロテインが出来たので、皆さんに試して欲しいです。

スポーツをしていない方でも、体に不足している栄養素が入っているので、ぜひ飲んでみてください。

ジムや職場、旅行にも持ち歩きやすいソフトパッケージ。


さっぱりとビターを味わいたい時は水割り、お腹にきちんと入れたい時はミルクやプラントベースのアーモンドミルクやソイミルク、オートミルクで割るとコクのある味わいになります。

暑い日や運動後の喉が渇いた時は喉ごしのいい水割りがオススメ。


空腹時はミルクをはじめ、プラントベースミルク(ソイやオーツ)で割ると腹持ちもよくなります。


毎日続けることでバランスの取れた栄養をチャージできるプロテインは、味、品質ともに納得のできるものでなくてはなりません。TRYFE PROTEINはプロテインを熟知した中村が納得の美味しさを実現し、純度の高いホエイプロテインのみを使用。毎日続けて欲しいからこそできた、こだわりの商品です。


プロテイン+発酵性食物繊維+プロバイオティクス(乳酸菌・酪酸菌)が腸活をサポート

タンパク質は体作りに必要な要素として知られていますが、高タンパク質摂取によって腸内の善玉菌が減ってしまうことをご存知でしょうか?

腸内環境が乱れると便通だけではなく、免疫力や運動パフォーマンスにも影響すると言われ、その関係性には近年大変注目が集まっています。腸内環境を整えるためには、発酵性食物繊維や善玉菌を摂り入れることが大切です。

発酵性食物繊維は善玉菌のエサとなり、善玉菌の働きが活性化される酪酸などの「短鎖脂肪酸」を産生します。食物繊維豊富な食事をしているアフリカ人は、肉食優位な食事を変更するだけで、わずか2週間で腸内フローラが変化するという報告もあります(O’Keefe SJ et al, Nat Commun. 2015)。

TRYFE PROTEINは発酵性食物繊維に加え、プロバイオティクスを配合。

しっかりとタンパク質を摂りながらも食物繊維とプロバイオティクスにより、身体を内側から整えます。

【乳酸菌】

乳酸菌は炭水化物などの糖を消費して乳酸をつくるはたらきがあります。乳酸菌の種類は多種多様で、腸内を健康な状態に保つためにはたらきます。さらに最近の研究によって、さまざまな健康維持に及ぼすはたらきも知られてきています。

【酪酸菌】

酪酸菌は腸内で活性化し、酪酸などの有機酸、ビタミンB群やビタミンCなどを作りながら増えていきます。肥満症の方には腸内の酪酸が少ないというデータもあります。最近では酪酸菌を摂取することで、酪酸菌が作る酪酸が健康維持にはたらきかける新たな腸活が注目されるようになってきています。

【オートミール(オーツ麦)】

発酵性食物繊維を含むオーツ麦100%のオートミールパウダー。水溶性食物繊維「β-グルカン」を豊富に含みます。 「β-グルカン」は糖や脂質の吸収スピードを緩めたり、ダイエットや健康維持に期待ができます。また、不溶性食物繊維である「アラビノキシラン」は善玉菌のエサとなります。

【おからパウダー】

愛知県にある「おとうふ工房いしかわ」さんのこだわりの豆腐からつくられたおからパウダー。お腹の中で5倍に膨らみ満腹感を感じやすく食物繊維が豊富です。

TRYFE PROTEINは純度が高く、高品質のWPI(ホエイプロテインアイソレート)を使用。この製法は高純度のたんぱく質が摂取できるため、良質なたんぱく質が体内に吸収しやすいようになっています。また、脂質は1杯あたり(約35g)0.7gと低脂質なのも特徴です。

【プロテイン(WPI)】

牛乳由来のホエイから作られるホエイプロテイン。タンパク含量は90%以上(乾物換算)であり、 BCAA含量も高いなど、栄養価に優れているWPIを採用。乳糖や脂肪含量が気になる方にもおすすめです。冷たい水にもすばやく溶けます。

【黒豆きなこ】

丹波産の黒豆のきなこ。きなこに含まれる大豆タンパクは、植物性タンパク質でありながらアミノ酸スコアが100の良質なタンパク質です。飽和脂肪酸の含有量が低くコレステロールを含まないことから、生活習慣病の予防にも効果的といえます。ビタミンB群、ビタミンK、銅、鉄などの健康維持に必要な栄養素やさらに食物繊維も豊富で、美容やダイエットにもおすすめです。


今回、中村がこだわり抜いたのが美味しさです。

毎日飲むコーヒーのように、毎日続けられる美味しさにこだわったコーヒーフレーバー。卓越した香りと、調和の取れた味わい、軽い口当りと滑らかな咽越しが特徴のコーヒー豆、ブルーマウンテンを使用しています。ジャマイカで生産されるコーヒー豆の一部の生産地のものだけが名付けられる高品質で知られるコーヒー豆です。

【コーヒー(ブルーマウンテンブレンド)】

限られた地域でしか栽培されないため、収穫量が極めて少なく、高価なコーヒー豆の一つとされているブルーマウンテンを使用したオリジナルブレンドです。濃縮されたコーヒー液を零下40度前後の低温で凍結させ、真空状態で昇華させるフリーズドライ(凍結濃縮)製法で作られています。低熱処理の為、コーヒーのアロマがより良く保存されます。

アンチドーピング認証取得していることに加え、保存料ゼロ着色料ゼロ香料ゼロにこだわった素材選びをしています。天然の甘味料を使用し、砂糖不使用。透明性のあるプロテインをお届けします。


TRYFE PROTEINはアスリートだけでなく、各業界のオピニオンリーダーとして活躍する方々からも高い評価をいただいております。

プロテインは、毎日トレーニングと日常生活の筋肉のコンディションを落とさない為に飲んでおり、日頃から飲んでいる種類が沢山あります。

そんな中でも、1杯で色々な要素を取り込めて飲めるTRYFE PROTEIN は、注目しています。アサイー成分も入っていると嬉しいですね。また、5大栄養素を摂取する事は日頃から心がけており、見落としがちなミネラルは意識して取る様にしているので、それに合わせてTRYFE PROTEINを飲んでも良さそうですね!今後は夏のリカバリードリンク(クエン酸系など)夏場のリカバリーに特化した商品もぜひ色々と楽しみにしています!

美味しすぎて、罪悪感が出てしまいました。

日頃から、食事では糖質摂取のバランスを気にしているため、糖類不使用と聞いて安心して飲めました。日常的にプロテインは飲む方ではないのですが、体を動かすことが多いため、トレーニング後のリカバリー効果を高める事はもちろん、ビジネスマンとしてもコンディショニングサポートの効果を発揮してくれそうです。現役アスリート中村亮土さんの経験を基にしたプロダクト開発ということで、より信頼のおける商品を今後も作っていただけると嬉しいです。

普段、きれいに身体を引き締めるという意識を持って、ジムでトレーニングしています。プロテインはトレーニング後に飲むことが多いです。食事は、野菜、タンパク質、炭水化物をしっかりとバランス良くとることを心掛けていますがTRYFE PROTEINには食物繊維と乳酸菌が入っており、日々の食事でも中々取りにくい成分であるので、とても期待しています。タンパク質を手軽に取ることに合わせて、プロテインの中に含まれているのは嬉しいです。私は、ミルク割りが好き。非常に飲みやすく、すっきりとした味わいで美味しく飲めました!

毎朝コーヒーを飲みますが、このTRYFE PROTEIN は手軽さが良いですね。それでいて、美味しいモノを作ってくれました。普段、立ち仕事なので、朝から活力をチャージして仕事のパフォーマンスを安定させてくれていますね!今後のTRYFE JAPANも楽しみにしています。

TRYFE PROTEIN GOOD DAY(COFFEE) 1個¥6000(税別/送料別) のところ、

CAMPFIREだけのオリジナルセット内容特別価格で、先行発売させていただきます。



TRY+LIFE=TRYFE JAPAN。

「こころを豊かに、からだを大切に」をコンセプトにスタートしたブランド、TRYFE JAPAN。

今回CAMPFIREでお披露目となったTRYFE PROTEIN を皮切りに、ライフスタイルを豊かにするプロダクトを手がけていきます。


2010年に帝京大学に進学。同大学在籍時代には、主将として史上初の大学選手権5連覇に貢献。

2013年、アジア5カ国対抗の対UAE戦で、日本代表としての初キャップを獲得。

2014年にサントリーサンゴリアスに入団。

2018年にサンウルブズに追加招集

2019年ラグビーワールドカップ2019の日本代表に選出。

2020年、「TRYFE JAPAN」創業・代表取締役就任。

2021年、サントリーサンゴリアス 主将就任。日本代表欧州遠征選出、副主将就任。世界選抜バーバリアンズ選出。

コメント:

僕はもともとポジティブで、心が豊かなんです。

だからその豊さを伝えていきたい。豊かな心と豊かな生活をするためにはどうしたらよいのかなぁ、と思っていた時に

まず体が大切だなと思ったんです。

社会人になってから、人一倍、体に気を遣うようになり、まずは食事・栄養の観点を意識して注目しています。

普段からよくサプリメントなどを摂るのですが、意外と自分から探して見つけ出していたものがなかったのも、きっかけの一つです。

だから、まずは身近であるプロテインから自分の理想を詰め込んで作りたいな、と思い、こだわりの詰めさせていただきました。


【主な経歴】

実業団水泳部、インストラクター、芸能プロダクション、デペロッパーITを経て

2018年プロサッカー選手・槙野智章氏と「HALTEN JAPAN LIMITED」を創業。

2019年 自身が代表を務めるINVOLVE PLUS ONEを設立、代表取締役。

2020年 プロラグビー選手・中村亮土氏と「TRYFE JAPAN」を創業。

2021年 東京オリンピック・パラリンピック競技大会 組織委員会 選出。

コメント:

中村亮土の現役アスリートとしての起業、キャリア構築。そして、彼のこだわりをアップデートさせ、形にしていくことが私たちの目指すべきものです。

私自身、アスリート競技者・タレントマネージメントをしていたこともあり、タレントのキャリア構築の方法として、様々な形があることを見てきました。

中村が築いてきた経験と可能性、そして熱意。現役アスリートから新しい可能性を構築するべく、創業から参画しています。

中村は現役ラグビー日本代表選手であり、2児の父親。常に前向きにチャレンジし続けるひたむきさと実直さは、仲間として頼もしい限りです。そんな彼は、会うといつも“ご機嫌”なのが印象的。

なぜそんなにご機嫌でいられるのか、その秘密を紐解いて、たどり着いたのが今回ご紹介をした

「TRYFE PROTEIN GOOD DAY」です。

中村自身、ご機嫌の取り方のひとつとしてフォーカスしていたのが、体づくり。

体を鍛え、ケアし、コントロールすることは、自身の心の豊かさに直結する、ということを当たり前に生活の中に取り入れていたのです。

彼を見ていると、本来人間に必要なことは、体を大切にし、平穏な心の状態である、と言う基本的なことに気づかされます。些細なきっかけで、心が豊かになれたら。私たちのプロテインを召し上がっていただくことで、毎日ご機嫌になってくれたらうれしいです。

人生に挑戦と、ご褒美の時間を「TRYFE PROTEIN GOOD DAY」で、ぜひ。

【主な経歴】

株式会社丸井 アパレル・企画・バイヤー

株式会社イデアインターナショナル 営業・新規事業責任者

サザビーリーググループ/株式会社アイシーエル 商品企画・バイヤー 

株式会社マッシュビューティーラボ 薬事・商品開発担当

WELLNES WAVE JAPAN合同会社 代表就任。

株式会社TRYFE JAPAN設立 CPO就任。

コメント:

まず私が意識したのは、アスリートが代表の会社が世に出す製品ならばドーピングリスクのない安心なものでなければならないということです。そのためにアンチドーピング認証取得は絶対だなと考えていました。

次に意識したのは、添加物を極力使用せず体にとっていい素材を使うということです。アスリートは常に己の体と向き合い、シビアな体調管理をしているので、体に負担のかかるような食品は避けなければなりません。それは本来アスリートだけでなく全ての人にとっても大切なことです。

私たちの体は一生使い続ける「器」だと考えます。だからこそ、大切に、丁寧に扱わなければならない。そしてキレイに保つことも重要です。私たちが目指すのは、体にとって本当に必要な基本の栄養を損なうことのない毎日を過ごし、それぞれの輝きを放つ「器」であり続けることなのです。

TRAFEのプロテインパウダーによって、体が喜んでくれること。そしてHAPPYでGOODな一日を過ごせることを願っています。

Q.商品はいつ届きますか?

2022年2月中旬より順次発送いたします。

Q.賞味期限はどのぐらいの期間ですか?

開封前のもので製造後、約2年になります

Q.内容量を教えてください

一袋350グラムです。

Q.一袋で何杯分入っていますか?

1杯35グラムを推奨しており、約10回分になります。

Q.達成金額に満たなくても商品を購入できますか?

はい、購入はできます。

Q.返品・交換はできますか?

CAMPFIREでの購入に関しましては返品交換は受け付けておりませんので予めご了承ください。


リスク&チャレンジ

・生産状況やご注文の順番によりお届けが多少前後する場合がございます。

・使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

・今回はサンプルを使用して撮影しております。デザインなどが一部異なる場合もございます。

・天変地異等、不可抗力により生産に遅れが生じた場合はご了承ください。ご了承ください。

 ・リターンのお届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。

・応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。配送に遅れが生じる可能性が判明した場合、直ちにご報告させていただきます。

応援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


  • 2022/01/04 21:14

    日頃よりTRYFE JAPANへのたくさんのご支援、熱い応援コメント、誠にありがとうございます。掲載期間終了まで残り1ヶ月(31日前)となり、支援達成率は340%(支援総額100万円)を突破致しました!!多くのご支援、誠にありがとうございます。今週から、ラグビーの新リーグ【リーグワン】も開幕い...

  • 2022/01/01 00:41

    新年あけましておめでとうございます。新年早々、お陰様でCAMPFIRE 設定ゴールを300%を達成到達致しました。ご支援ありがとうございます!皆様の周りにプロテインで悩まれている方がいましたら是非お知らせいただけると嬉しいです!2022年2月4日まで先行発売は継続させていただきます。CAMPF...

  • 2021/12/31 08:58

    お陰様で、皆様の支援でCAMPFIRE 設定ゴールを200%達成到達致しました。ご支援ありがとうございます!セットに限りはございますので、お早めにお得セットをご支援いただけたら嬉しいです。2022年2月4日まで先行発売は継続させていただきます!CAMPFIRE 掲載期間【2021年12月30日...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください