前回見事プロジェクト達成致しました「一級建築士が本気で考えた長財布」に続き、第2段の今回は”コンパクト”な財布+キーケース!

■ プロダクトのご紹介

今まである形態の財布とキーリングを少し手直し工夫して配置することで、使いやすいさはそのままに新しい形態の財布になりました。

コンパクトを第一に考えているものではなく、

あくまでも快適に使え、生活を豊かにするものでなければならないと考えております。

シンプル、快適、忘れない、なくさないを実現させました。


シンプル=見たがシンプルでスッキリしたデザイン

快適=今までの財布、キーケースと大きく使い方は変わらない

忘れない=財布とキーケースを一緒に管理する事で忘れる事を防止します 

なくさない=tileなどの落とし物防止タグを付けることにより紛失を防止します


■ こだわり・特徴

小銭入れ、カードケース、お札も簡単・最短でアクセスできます。

キーケースは独立しており、鍵の施錠にお金を落とす心配はありません!

AirTag、Tileなどの落とし物防止タグを付けることも可能です。

とてもスッキリした外観で、どなたにも合うデザインです。

カラーはブラック、シルバー、トープとどれも魅力的です。

大切な方へプレゼントにもオススメです!

シルバー色の財布にはシルバー色のファスナー、キーホルダーを採用 

ブラック色、トープ色の財布にはアンティーク加工されたゴールド色のファスナー、キーホルダーを採用

約9cm×9cmのフリーポケットが2ヵ所あります。 


■ プロダクト誕生までのお話

これまで貴重品をまとめられるマルチ長財布を作成してきたのですが、少しコンパクトの財布の要望がありました。

貴重品をまとめられるマルチ財布のコンセプトはそのままに、コンパクトな2つ折り財布を提案させていただきます。


■ リターンのご紹介

財布を1個リターンさせていただきます。


■ 製品情報・仕様

外形寸法:約105mm×100mm×15mm

重さ:95g

素材:牛革

機能:カードホルダー×6、フリーポケット×2、札入れ×1、ファスナー式小銭入れ×1、4連キーキング×1

生産国:バングラデッシュ


■プロジェクト実行者

眞藤建築設計事務所 一級建築士事務所

代表 眞藤泰生

埼玉県を中心に建築設計に携わっております。住宅、共同住宅、施設、工場など幅広く活動しております。

また建築以外にも財布やDMデザインなど建築以外のデザインにも積極的に活動しております。


■注意事項

※モニターの違いにより実際に届く商品と 色味が異なる場合がございます。

※天然皮革を使用しておりますのでシボの入り方やシワなど個体差がございます。

※革の納期の遅延、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※多少のデザイン変更がある場合がございます。

※量産体制・デザイン変更の都合等により、市場販売予定価格の変更がある場合がございます。

※財布以外の付属品の発送はございません。

※日本国内発送に限ります。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/26 19:58

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/01/23 17:58

    皆様、こんにちは。起案者の眞藤です。プロジェクトも残り6時間となりました!嬉しい事に本日プロジェクト成功となりました!!ありがとうございます!既にお財布は届いておりますので、プロジェクト終了後すぐに発送の準備に入りたいと思ってます。まだ残り時間もありますので、より多くの方に支援頂けるように頑張...

  • 2021/12/31 08:21

    おはようございます。起案者の眞藤です。初支援頂きました!初支援まで時間がかかり少し、ヒヤヒヤしましたが、少しホッとしました。ありがとうございます。とても嬉しく思います。今回のプロジェクトはバングラデシュでの製造になります。バングラデシュで製造する事で質は高く、コストを抑える事ができました。ビデ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください