魚油より機能性が高い

三陸、海の恵みイサダの健康パワー

イサダ特有の新健康機能成分8-HEPE含有

8-HEPEオイルを粉末化した全く新しいサプリメントが誕生しました。

桜こあみパウダーは、生研支援センター・革新的技術開発事業(うち経営体強化プロジェクト)の支援を受けて、大学や公的研究機関との共同研究成果として開発されました。

イサダ(ツノナシオキアミ)は北太平洋に生息するオキアミで、主に植物プランクトンを食べて育ちます。小魚をはじめとする、多くの海洋生物はオキアミを餌としています。
オキアミは、植物プランクトンの生産したEPA・DHAやアスタキサンチンなどの成分と栄養素を、他の海洋生物に届ける役割を果たすことで生態系を支えています。

8-HEPE(8ヒープと読みます)は、私たちがイサダから発見した新規機能性成分です。魚油にも含まれるEPA・DHAと違って、8-HEPEはイサダに特徴的な機能性成分で、他のオイルから摂取するのは難しい成分です。
また、アルキルリン脂質もオキアミオイルに特徴的な成分で、プラズマローゲンの基になる成分です。

桜こあみパウダーの製造技術は、有機溶媒を使わないシンプルな方法でイサダオイルの特徴を100% 活かすことにとことんこだわって、5年の歳月をかけて開発しました(特許出願済み)。

桜こあみパウダーは、イサダのみを原料とした粉末オイル素材で、EPA・DHA、アスタキサンチンに加えて、8-HEPEとアルキルリン脂質を含有する、全く新しい製品です。

研究実施機関(公財)岩手生物工学研究センター(三陸イサダ高付加価値化コンソーシアム)参画研究機関岩手県沿岸漁船漁業組合、 (株)國洋、(株)川秀、(地独)岩手県工業技術センター、 京都学園大学、(国)香川大学、岩手医科大学

 國洋は岩手県大船渡市で昭和55年に設立し冷凍食品を製造販売している食品加工メーカーです。安心安全な食品を供給するプロとしてHACCP管理システムを導入し、衛生的な環境のもと多様化する食卓の変化に対応しながら、長年培った加工技術と調理技術をもとに高品質、高付加価値商品の製造に取り組んでおります。株式会社國洋では2020年3月に、クリルオイ ルプラントを設立、日本で初のエタノールなどの溶剤を使わない、遠心分離を利用したクリルオイルの抽出方法を取り入れ、三陸のイサダからの健康食品製造を開始いたしました。

キャンプファイヤーのみの特別なリターンをご用意しました。

通常販売価格 1袋5,980円(90粒入り/30日分)

キャンプファイヤーのみの特別価格セットです。

今だけ!全商品送料込みでお届けします!!

桜こあみパウダーの仕様

商品名  桜こあみパウダー内容量33.57g(373mg×90粒)(パウダー含有量300mg)※1日3粒目安で約30日分通常販売価格5,980円(税込)

原材料  ツノナシオキアミ抽出物(国内製造)/HPMC、微粒二酸化ケイ素、pH調整剤

賞味期限 製造日より24カ月

お召し上がり方1日3粒を目安に水またはぬるま湯でお召し上がりください。


代表取締役社長 濱田浩司 ご挨拶

 弊社は、2011年に発生した東日本大震災において、本社、本社工場、岩手山田工場等、すべての施設が津波によって被災いたしました。全国、世界の皆様のご支援を頂き、事業再開を果たすことができましたこと、大変感謝申し上げます。弊社は震災復興道半ばでございます。新事業も創出し、震災以前の事業規模を一日でも早く追い越し、あの震災が今の礎になったと言えるように、日々努力を重ね、皆様の安全な食、健康の一助になればと願っております。

被災当日、山田秀俊先生(現帝京科学大学、当時研究実施機関(公財)岩手生物工学研究センター)とお仕事でご一緒させていただいたご縁もあり、事業再開より研究開発に5年の歳月を費やし桜こあみパウダーを製品化することができました。日本の重要課題となっている高齢化社会において弊社が出来ること、食の力で健康寿命を延ばすこと。との使命感をもって開発してまいりました。是非全国の皆様にご認知いただければ幸いと思います。集まりました資金は今後の新商品開発に活用させていただきます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください