はじめに・ご挨拶

僕達は、島根県松江市でバスケットボールをしている島根町スポーツ少年団「島根マリンファイターズMBC」です。

この度は、「島根マリンファイターズMBC」の応援プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます!

僕達が活動してる島根町は、昔から、お父さん、おじいちゃん達の世代から全国大会へ何度も出場経験があり、町全体でバスケットが盛んな町です。

地域の方々の温かい声援に支えられ、今年度は県内大会優勝7回、西日本大会準優勝と好成績で成長してまいりました。

これまでの歩み・軌跡

2021/2/6  葵杯 優勝

2021/4/4  出雲カップ 優勝

2021/5/22.23  島体杯 優勝

2021/7/3.4  LPC杯 優勝

2021/7/18  マリンカップ 優勝

2021/8/7.8.9  全関西 準優勝

2021/11/20.21  島根県大会 優勝

2021/12/25.26 エムテック杯 優勝


資金の使い道

•全国大会出場の為の指導者、選手の遠征費、宿泊費

•CAMPFIRE手数料

上記費用として大切に使わせていただきます。

なお、大会中止及び辞退せざるおえない状況になった場合のご支援の取り扱いは、備品整備費用や大会にかかる各種のキャンセル料等に使わせていただきます。


実施のスケジュール

3/25 プロジェクト終了

3/29 東京移動

3/30•31 全国大会

4/中旬〜 リターン開始


リターンのご紹介

◆[1,000円]

全国大会終了後に、ご支援いただいた皆様に大会の結果報告とお礼のメールをさせていただきます。

◆[3,000円]

全国大会終了後に、ご支援いただいた皆様に大会の結果報告とお礼のメール+日本海沖で採れた旬の魚の干物(1枚)を送らせていただきます。


最後に

新チームとして始動した矢先、町内で未曾有の大規模火災があり、多くの町民が被災しました。そんな中、島根町に少しでも明るいニュースを届けられるようにチーム一丸となり、一戦一戦戦ってきました。全国大会でもいい結果が残せるよう、保護者も子どもたちが集中出来る環境作りに努めてまいりたいと思います。

そして、島根県代表だという自覚を持って試合に臨み、今まで対戦してくれたチームの皆さんの分まで頑張りたいと思いますので、何卒、皆さまのご支援を宜しくお願いします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/02/23 23:51

    こんにちは!島根県で2/20まで実施されていました、まん延防止等重点措置が解除され、ようやく通常通りの練習に戻る事が出来ました!そんな中、島根スサノオマジックさん主催で全国大会へ出場する、女子の法吉レインボーズさんと島根マリンファイターズMBCの為に合同ミニクリニックを開催して下さいました\(...

  • 2022/02/14 23:40

    こんにちは!島根マリンファイターズMBCを応援していただき、ありがとうございます(・◡・)皆さまのご支援のおかげで目標額70%達成いたしました!ご支援の輪が広がっていることを実感し、大変嬉しく思います。改めて感謝申し上げます!さて、この写真は先日撮影した、全国大会プログラム用の写真です。みんな...

  • 2022/01/20 23:36

    皆さまの沢山のご支援のおかげで、目標達成率が40%を超えました!ありがとうございます!皆さまの温かいご声援やメッセージが子供達の頑張りに繋がります!今はなかなか練習試合や合同練習は出来ない中ですが、チーム内での「絆」を深めながら週4日の練習に励んでいます!引き続き、応援を宜しくお願いします♪

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください